KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »韓国旅行
カテゴリー「韓国旅行」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新村プデチゲで朝食/デザイン雑貨 52 Shop CIRCUS BOY BANDに訪問・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/12-no.1]  

⑦52 Shop CIRCUS BOY BANDに訪問★1012_12日間の韓国生活2013_Vol.7


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

この日はゆっくりと起きて、ゲストハウス付近を散策

宿の近くには朝早くからやってるカフェや韓国やベトナムなどにもある
ナンバーワンのパン屋さんの「Tous les jours」に
早朝からでもやってる定食屋さんに、弘大周辺も徒歩でいける
航空鉄道弘大駅や地下鉄の弘大駅にも新村駅にも坂道はキツいけど徒歩10分以内という好立地

宿は正直、韓国語も英語もしゃべれない僕にはかなり苦痛でしたが(笑)
そのことはおいおい書くとして。。

この日は日本人の留学してる友人と朝食&ランチをするために新村駅周辺で待ち合わせ

新村の店脇に貼ってある野王にも出てる韓国の「女優スエさん」の看板を拝みつつ新村へ歩くと
歩道で野菜を沢山積んで売ってるアジュマ(おばさん)達の姿が見られる。

この日の朝食&ランチは「新村プデチゲ」で頂くことになった。

トッポギのマークが可愛らしいお店。凄く美味しく頂きました。
日本の新大久保にある韓国料理屋さんでもおなじみなったお水入れの水筒に入る広告に
チョンジヒョンを発見して韓国の俳優さんを楽しむのも韓国旅行の一つの楽しみでもある(笑)

韓国では日本以上に流行り廃りが早くて凄くわかりやすい。
今年もあるにはあるけど昨年はカンナムスタイルで
有名な「PSY」さんのポスターを街角で見ない日はなかった。


その後、ゆみさんの指導の元バスにのり(僕は1人ではバスに乗れません(笑)

鍾路区苑南洞(ウォンナムドン)にある友人がデザイナーをする
「CIRCUS BOY BAND」のお店「Shop 52」へ遊びに行くことになりました。

「CIRCUS BOY BAND」は韓国では、知る人ぞしる若者に人気のデザイン雑貨チームで
僕がめちゃ大好きな韓国雑貨ブランドやカフェを展開している「MMMG」の
メインデザイナーさんを昔やっていた方で、昔彼らが作りだしたムーブメントを2008年頃に
初めて知り韓国にもこんなおしゃれな可愛い雑貨を作る人たちがいる素敵なストーリーに感銘していた。

そんなデザイナーさんとの出会いは
よく彼らがアップする写真やYouTubeにコメントをつけていたところからはじまった。


もちろん韓国語もしゃべれない英語も無理な僕は
ひたすら日本語と翻訳した英語と韓国語でコメントをしていて

そんな時になぜか会いませんかと声をかけて頂き会う事になったのは2011年
あれから毎年韓国に訪れるたびに彼に連絡して会う事になっているけど

今僕はなんもしてないのでいつも申し訳ないなと思いつつも(笑)

彼の写真はとても素敵で、昔一緒に「iPhone×CameraTalk」をやっていた
nocosのtsurujunさん的な感じでセンスあふれる写真を撮るデザイナーさんって感じでです。

友人が広告をしたバナナジュースを頂きながら事務所で1時間ほどおしゃべりして
52 Shopではハンコなどを購入した。そのあたりの雑貨はまた機会があれば紹介したいと思う。

その後、ゆみさんが格安なチケットで
僕たちが好きなアーティストが出演するフェスがあるとのことで着いて行くことになった。。

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_DSC02042.jpg
20131012_1.jpg
th_IMG_3315.jpg
th_DSC02076.jpg
th_DSC02066.jpg
th_2014-08-21_201408211616578d5.jpg

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

友人と呑んで笑って弘大の夜は終わらない・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/11-no.6]  

ストリートファイト@ 弘大2013


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

LIVEが終わり23時ごろになり韓国の友人と合流
お店の名前はすっかり忘れてしまいましたが、マッコリを飲んだり
ヤンニョンチキンを食べたりチヂミを食べたり
お店では昔のK-POPをリクエスト出来るのでDJ DOCのRun To You(動画)で昔を懐かしみ
韓国の昔のまずいお菓子を食べたりと友人が弟カップルや彼女さんも来てくれた。

帰り道に弘大の公園でリアルストリートファイトが見れて面白かった。
韓国の夜は本当に長いなと思います。旅行者には有り難いことです。

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_IMG_3270.jpg
th_DSC02034.jpg
th_DSC02035.jpg
th_2014-08-21.jpg
th_DSC02040.jpg

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

Maypop(메이팝)/Moonlight Nymph Tribute Band/Zandari Festa 2013・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/11-no.5]  

韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

今回参加するイベントは弘大一体で開催される
韓国インディーズ音楽のフェス「Zandari Festa 2013-公式」と言うもの
20000won(2000円)で1日楽しめるチケット。

僕が見たバンドはTheatre8、THE FOUR BROTHERS、Raonjaena、
Maypop(메이팝)、Moonlight Nymph Tribute Bandとタイプが全然違うバンドを堪能。

Maypop:메이팝@Zandari Festa 2013


VELOSOというLIVEハウスで「Maypop(메이팝)」というアーティストのLIVEを見た。

めちゃ僕のタイプの曲ばかりで韓国のインディーズポップを好きになったきっかけの
コーヒープリンスってドラマやYozohやTARUちゃんのようなポップさが良かった。

LIVE中に1番遠くから来た人ってことで友人が手をあげたらCDを頂きました
僕も視聴させてもらいましたが、LIVEの方がなんとなく好きかも。

最後、Maypop(메이팝)のみなさんが優しくて一緒に写真撮影をしてくれました。
こういうの好きでファンになっちゃいますよね。またLIVE見てみたいな

th_DSC02003.jpg
th_DSC02015.jpg


Moonlight Nymph Tribute Band@Zandari Festa 2013


SANGSANGMADANG LIVEHALLで「Moonlight Nymph Tribute Band」を見た。
この方の知識がないからなんとも言えないけど、韓国ロックって言う感じで韓国にいる事を実感した。

日本語で「Zandari Festa 2013-HOME GAME RECORDS」をレポしてるサイト見つけました。
どうやらHOME GAME RECORDSは2012年にスタートした「K-ROCK」専門レーベルみたいです。
サイト見るとtaruちゃんが日本デビューしてるの初めて知った(笑)

Zandari Festa 2013-公式」楽しかった。
タイミングが合えば海外でLIVEを見るのも楽しい旅行かもしれない。

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

Theatre8/THE FOUR BROTHERS/Raonjaena/Zandari Festa 2013・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/11-no.4]  

韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

今回参加するイベントは弘大一体で開催される
韓国インディーズ音楽のフェス「Zandari Festa 2013-公式」と言うもの
20000won(2000円)で1日楽しめるチケット。

僕が見たバンドはTheatre8、THE FOUR BROTHERS、Raonjaena、
Maypop(메이팝)、Moonlight Nymph Tribute Bandとタイプが全然違うバンドを堪能。

Theatre8@Zandari Festa 2013


THE FOUR BROTHERS@Zandari Festa 2013


Theatre8、THE FOUR BROTHERS、この二組はいわいるロックって感じで
KT&G サンサンマダンの前の路上でやっていて、
フェスのチケットを払ってなくても堪能出来るところが街全体を盛り上げる。

日本で言うエレファントカシマシ的な感じなのかな?ロックはよくわかんないけど
Raonjaena:라온제나@Zandari Festa 2013


途中THE M Kitchen & Loungeと言うラウンジで見たバンド
Raonjaenaは、日本のZARDなどを代表するビーイング系なバンドな音
残念ながらフェスが浸透してないのか?このアーティストが人気ないのか?
わからないけど人があまりいなかって少し寂しかったかな?
でも音楽はなかなかよかった。

日本語で「Zandari Festa 2013-HOME GAME RECORDS」をレポしてるサイト見つけました。
どうやらHOME GAME RECORDSは2012年にスタートした「K-ROCK」専門レーベルみたいです。
サイト見るとtaruちゃんが日本デビューしてるの初めて知った(笑)

次回はMaypop(메이팝)、Moonlight Nymph Tribute Bandの映像を紹介します。
12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 1

弘大音楽フェス・Zandari Festa 2013を体験・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/11-no.3]  

⑥Zandari Festa 2013★1011_12日間の韓国生活2013_Vol.6


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

韓国の友人と弘大へ向かい韓国に留学してる友人と合流。

今回参加するイベントは弘大一体で開催される
韓国インディーズ音楽のフェス「Zandari Festa 2013-公式」と言うもの
20000won(2000円)で1日楽しめるチケット。

料金も安いので参加しやすい、ぼくは1日だけの参加で
ここで一度韓国の友人と別れて日本人の友人とLIVEへ

ぼくはまったく韓国語もわからないので、とりあえず友人について行く。

詳しくは次回の日記で映像と一緒に紹介するけど

僕が見たバンドはTheatre8、THE FOUR BROTHERS、Raonjaena
Maypop(메이팝)、Moonlight Nymph Tribute Bandとタイプが全然違うバンドを堪能。

エレファントカシマシ的なサウンドからビーイングな感じの音に可愛いポップバンドまで

フェスの途中でブックカフェ「THANKSBOOKS」に立ち寄ったり
お腹が減って「キンバブ bapuri」と言うのり巻屋さんや
「BUBBLE PONG」というタピオカドリンク屋さんに行けるところも
街全体を使ったフェスならではで楽しめた。こういうの日本でもあるといいのにね。

日本のバンドも何組か出てたらしいよ!!

日本語で「Zandari Festa 2013-HOME GAME RECORDS」をレポしてるサイト見つけました。
どうやらHOME GAME RECORDSは2012年にスタートした「K-ROCK」専門レーベルみたいです。
サイト見るとtaruちゃんが日本デビューしてるの初めて知った(笑)

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_DSC01928.jpg
th_DSC01948.jpg
th_1011_3.jpg
th_DSC01968.jpg
th_DSC02003.jpg

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

ソウルの街をドライブ・南山王トンカツで腹一杯・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/11-no.2]  

④友人とソウルの街をドライブ★1011_12日間の韓国生活2013_Vol.4


⑤ソウルドライブトーク★1011_12日間の韓国生活2013_Vol.5


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

弘大で待ち合わせして韓国の友人と合流!!
昔新大久保でDJしていた時代に知り合った友人で
よく彼の中野にあった家に集まってバカなことばかりしてました(笑)

そんな悪友??(笑)な友人と車でドライブ!!


南山タワー近くにある「남산 왕王 돈가스/南山王トンカツ」と言うお店へ
日本のトンカツよりもちょっぴり甘くて大きい!!
これがなかなか庶民的で美味しかったです。
駐車場でコーヒーを頂くことも出来ました。

その後、車は龍山の電気街へ訪れる
「I`PARK mall」でカメラやスマホなどを見ながら

「竜山・I`PARK MALL内 セブンイレブン」で
今韓国で流行っていると言う、自分で好きなフレーバーを買って
氷が入ったカップに入れて飲むスタイルのドリンクを購入

日本にも色々あるけど、韓国もやっぱり色々面白いのあるよね

その他にも電気屋さんぶらぶら車でしばらくぶらぶら
韓国で車に長時間乗るってのも初めての経験で面白い。

そんな様子をSONYのHDR-AS15と言うアクションカメラを手に入れたので映像に納めました。
友人も最近こんな雰囲気のテレビバラエティーが流行ってるとのことで話はつきませんでした

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_DSC01904.jpg
th_20131011_2.jpg
th_IMG_3076.jpg
th_DSC01915.jpg
th_IMG_3093.jpg
th_IMG_3096.jpg

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

弘大でまったりカフェ・ぼくの12日間の韓国生活2013 [2013.10/11-no.1]  

③弘大でまったりカフェ★1011_12日間の韓国生活2013_Vol.3


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

この日は友人との約束も昼以降ってこともありゆったりスタート

だけど朝早くに目が覚めてしまいゲストハウスの近くにあった
「Wild flower」と言うカフェでサンドイッチとコーヒーでまったり。
時計を見ると朝7時40分ほど、まだ金曜なのでちょうど韓国も通勤ラッシュの時間。

行き交う人々を眺める、こういう韓国も初めてなような気がする。

今回の滞在で思い出に残った道がある。
ゲストハウスから弘大の中心街までを抜ける道だ。
長期滞在だからこそ、毎日通るし、
この道はここに抜けるんだってのを知るともう本当にワクワクする。


この日は大通りを使って弘大の中心街まで歩いた。

カフェで随分時間をつぶした、韓国の朝は遅かったりするから
行きたいお店やカフェは大抵12時以降にオープン
日本も同じかも知れないけど観光客的にはまったりスタートなわけです。

弘大の思い出がある路地をぶらぶら
お店の営業時間を調べると11時オープン
友人が車で弘大に向かってるらしくて1時間半程度時間があるので
カフェで再びまったりすることに

実はこのブログではまだ書いてないけど(映像は既に制作済み)
2012年に凄く思い出があったカフェ
「 마켓밤삼킨별/マケッバムサンキンビョル/マーケット夜をのんだ星」に
今回は1人で入って入ってみることにした。

ぼくは残念ながら韓国語が出来ないのでやっぱり注文に戸惑う。
1人だとどうもマッタリできないのである(笑)

それでも店内でゆっくりと過ごして
店内は雑貨も販売しているみたいで色々と見てみた。

そして友人からの連絡を待った。。

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_DSC01855.jpg
th_IMG_2973.jpg
20131011.jpg
th_DSC01878.jpg
th_DSC01886.jpg


旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

新村でカルメギサルとビールで乾杯・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/10]  

②やっぱり韓国!!★1010_12日間の韓国生活2013_Vol.2


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!
12回目の韓国は京都に久しぶりに戻ってた時期に
自分が見たかった韓国のインディーズフェスと行きたかった友人のお店がやってる日が
重なってたりで色々悩んだ結果12日間と言う長期滞在になりました。

飛行機は関空から格安LCCのピーチ・アビエーションで17000円を切る格安運賃が実現!
宿はagodaを利用してKimchee Sinchon Guesthouseと言う弘大と新村の間にあると言う中々良い立地で
料金は11泊 11,676円ってびっくり(笑)
1泊1000円ちょっと言う韓国旅行では初の安さで即決で決めちゃいました。

ちょうど家から13時50分ころに出てから京都嵐山から関空まで2時間ちょいかかり
関空には16時20分ごろに到着。これが長い。。

料金も高いので【関空アクセスきっぷ(阪急版)1200円 嵐山〜南海関西空港】を導入

大阪(関西空港)を18:40に出発してソウル(仁川)には20:25に到着。
おばあちゃんの家から関空よりも早いスピードでした。

今回Wi-Fiを今までとは違うアー!エデュケーションと言う会社で調達しました。
本当は現地でもっともっと安いのを見つけたのだけど人気で借りれず
それでも12日間で5,130円だったので1日430円くらいで借りれたので
日本から端末借りるよりも300円は安いかな??

だけど中身はびっくりいつも借りてた「SKYグローバルWiFi 」
ただ難点は申し込みは日本のサイトだけど貸し手もらえるのが
1番安く済ませると現地ホテルになるので、仁川からホテルまでの道のりが
ノーWi-Fiになり少し不安でした。このあたり1日300円通常より安いのが許せるかどうか?

到着して久しぶりに空港リムジンバス1000円で弘大まで行く予定が
案内放送を聞き逃して新村まで、ホテルまでの坂道が辛かった。

荷物を置いてWi-Fiを手に入れたのが、22時30分
随分遅くなったのだけど、ちょうど留学してた友人のゆみさんが
初日コンビニとかだと寂しいだろうからってことで
遅い時間に新村마루갈매기살で日本では食べた事がない「カルメギサル焼肉」とビールで乾杯。

ほろ酔い気分で宿に戻る途中韓国のあんまんとジュースを購入して
ぼくの12日間の韓国生活がはじまるのでありました。

12日間の韓国生活2013 / 韓国旅行2013ーYouTube
▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013
▶︎Google+アルバム:12日間の韓国生活2013

th_DSC01826.jpg
th_DSC01829.jpg
th_DSC01835.jpg
th_DSC01841.jpg
th_IMG_2932.jpg
th_20131010.jpg

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

自転車でお散歩・ぼくの12日間の韓国生活2013[2013.10/10-21]  

弘大自転車ぶらり旅①KEN3TV×tripxKorea2013 Vol.1


韓国好きになってから人生初の12日間の12回目の韓国滞在[2013.10/10-21]の記録を綴ります。
結構長くなりますが、ゆるゆる更新していきますよ!!

まずは、Facebookがきっかけで韓国ではじめて自転車を借りてソウル・弘大をぶらぶらした映像です

レンタル利用の写真 - 今日ケンさんの自転車レンタルがありました。!!^^
http://www.seoul-hare.com/jitensha_photo/5452


▶︎Facebookアルバム:12日間の韓国生活2013

旅データ
交通:ピーチ・アビエーション 大阪(関西空港-KIX)〜ソウル(仁川-ICN)
料金:16,720円(基本料金&燃油サーチャージ込)
宿泊:Kimchee Sinchon Guesthouse
料金:11泊 11,676円(食事なし)

@foursquare: 韓国旅


より大きな地図で 韓国旅行2013 を表示

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

韓旅ムービー@KEN3TV  

ケンの韓旅ムービー@KEN3TV!
現在「KEN3の韓国旅行記」にて絶賛配信中です!!

残すところあと?7回(爆)やっと怒濤の後半戦に突入です!!

▼狎鴎亭から鍾路へそして清渓川/美味しいタッカルビ3/30_4/trip to South Korea08 KEN3TV(13)

http://lk.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html
っていうか、4/1日に帰国すると言うのにあと7回も残っているって言うのが
なんとも濃い内容になってるってことですね。。(笑)

なんと全20回の編集が完了!!後半になるにつれいい感じです!!
自分的にも自信作(笑)お楽しみください!!

KEN3の韓国旅行記
http://blog2.fc2.com/lk/

▼KEN3TV@YouTube/コリアch
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=11916433AD9A8353

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

新しい何かを見つけた旅!!KEN3TV初海外ロケin korea08  

先日3/27日から4/1まで、約2年ぶりの韓国旅行に行ってきました!!
もう感動と興奮の1週間でした。また韓国行きたい!!

これが今の言葉です。
Trip to South Korea080327
mixiに詳しく書いた日記をこちらにも


今回の旅を一言で表すと。。

自分にとっての新しい何かを見つけた旅!!

現在 大量の洗濯ものとデジカメのデータ20G以上?分と格闘しております
今回今までの中で一番デジカメのデータを使った旅行でした。。

また今回の旅で結婚式に呼んでくれた友達や。
また遊んでくれた友達。。

そして旅行先で知り合った様々のみなさん、東京や関西の方など
いろいろな方と出会えたのも嬉しかったです。

またいろいろな自分の新しい考え方も芽生えてきました。

何が起こるかわかりませんが、少しくらいは自分の力を信じて。。
何かを、イベントを一から立ち上げたあのときみたいな

何かをやれたらと。。。

とりあえず、友達から預かったお土産を渡したい方などには
個々にメールしましたが、返信がない方もいるので、mixiみてたら忙しいと思いますが、せっかく友達がみんなへってことで僕と一緒に選んで購入してくれたので、携帯にメールください。

また旅先でお会いした、みなさんもメールありがとうございます。
メールはしっかり読みました。。すごく嬉しかったです。。。。

落ち着いたらしっかりとご連絡をしたいと思います。

それでは、KEN3TVは現在必死でデータ仕分け作業中に戻ります。。。
っと言うわけで第一弾の映像をアップしました。

続きや詳しい日記などは、僕の韓国旅行日記サイトへ

▼KEN3の韓国旅行記
http://blog2.fc2.com/lk/

KEN3TV初海外ロケin korea080327-0401
▼KEN3TV
http://ken3tv.com/

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

KEN3TV初海外ロケin korea予告編映像  

KEN3TV初海外ロケin korea080327-0401予告編映像

KEN3TV初海外ロケってことで時間的にも
自分のiBook的にも
ゲストハウスの設備的にも

たぶんこの映像しかアップできませんが、写真では伝わらない雰囲気が伝われば。。

もしこの映像を見て僕のワクワク感が伝わったかたは
帰国後のKEN3TVもお楽しみください

明日はってか今日の夜はクラブデー楽しんできます

http;//ken3tv.com

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

わくわく と にもつ  

KEN3TV Suitcase Travel bag2なぜか今回の荷物。。今までの旅行の中で一番多い。。

洗濯するのが面倒とかってのもあるんだけど日数分のTシャツ下着を揃えるだけじゃなくて、今回はスーツも持って行く。。靴はさすがに入らなかった(笑)入らないと言うか、なんか破れてたのでいつもの緑色のはではで靴で(笑)
せっかく荷物を小さくするために、SDカード10枚買ったはずなのに結果的に大きなカバンで行くことになったのでパソコンも持って行くことに。。(笑)かなり無駄な買い物をしてる。。手土産や買ってきて欲しいって言われたものなどで結構かさばった

この時期寒いか熱いかもわからんので、上着を二着。。
カバンが3つになったけど、なんとかなるか。。

久しぶりにワクワクしてきた。。やっぱりこういうワクワクは旅ならでは。。

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

旅行前の資料準備  

Twelve Monkeys Suitcase Travel bag
僕は旅行カバンにAppleのリンゴステッカーと12モンキーズの映画のステッカーを貼ってる。
今回べたにKEN3TV韓国初上陸ってことでステッカーと資料をまとめる用紙をビックカメラに買いに行った。

そして、今回はいつも行く熱い熱気がある韓国って場所ではなく、カメラ好きがよく訪れると言う場所を色々と回ろうと思う。色々と資料をまとめてると韓国の友達がケンさんあって色々と話そうって言われたんだけど、ちょうど僕も家に帰ってしまって友達もじゃわざわざ悪いしスカイプでってことで色々と話すものの結果的に世間話程度に(爆)

でも友達の韓国語で書かれたブログをプリントして現地の友達に見てもらうって感じで楽しみであります。

そしてこれが今朝ってか今携帯で撮った、KEN3TV仕様の旅行バック(笑)
KEN3TV  Suitcase Travel bag
しかし携帯Bluetooth>写真>flickr>ブログは最強ツールだな。。
これがデジカメだといちいちSDをとかになるし。。
だから無線LANのSDのやつが世間のブロガーさんが騒いでるんだな。。と実感。。

その後、ロゴを作ってくれた、なかがわさんとああだこうだとトークしながら気がつくと1時過ぎ(笑)

ってことで現在遅刻寸前(日記書いてるのは26日の朝)でブログアップです。。

それでは仕事いってきます

明日は韓国。。わくわくすぎます。帰ったら最終準備だな。。

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 2

3/27-4/1韓国到着時間と旅館が決まりました  

久しぶりに韓国。。久しぶりの一人旅行!!

もう楽しみすぎて楽しみすぎて仕方がありません(笑)

本日飛行機の時間決定しました。。
チケット手配した旅行会社の手違いでちょっと時間かかりましたが

成田インチョンの安いチケットだったの時間や飛行機も決まってませんでしたが03月27日(木) 15:35 到着予定!!

いつもは夜出発だったので夜中ついて深夜12時くらいに韓国で必死こいてバス乗ったりしてソウルステーションまでしかいけずに路頭に迷いゲストハウスには夜中の1時30到着とかのコースだったのでこれだとソウル市内に到着は遅くても19時頃。。凄くうれしい

これだとこ27日も誰かご飯してくれる友達を探さないと(笑)
さすが韓国で一人飯は寂しいんですよね。。

帰りは少し早いですが(笑) 04月01日(火) 11:15 OK

飛行機は大韓航空  コチジャン楽しみ(笑)

旅館は韓国ゲストハウスで有名な大元旅館 3/27-4/1の朝まで。。

さっき旅館にどきどきしつつ電話しましたが 低調に予約できた!!
詳しくはeメールでって言われた(笑)

うれしすぎ。。そうそう、2年前はまだ建設途中だったインチョンからキンポまでの電車が通ったそうなので、これも乗ってレポートできたら最高!!(笑)

とにかく韓国待ってろよ!!(笑) KEN3TV初上陸だぞ(爆)
楽しみすぎた日記でした。。(笑)

category: 韓国旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

