KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »TK+DRAGON
カテゴリー「TK+DRAGON」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生をリセットする  

人間は失敗し成功し人生色々ある。。今自分も少し色々で落ち込みがち。。
てっちゃんがんばれ!!そして誕生日もそろそろだね!おめでとう。。
罪を償いこれから良い曲を作ってほしい。。

自分もすべての気持ちを切り替えて色々と頑張ってみたい!!

小室被告が供述「人生振り返るきっかけ」 - 芸能 - SANSPO.COM

音楽著作権の譲渡をめぐる5億円の詐欺事件で、詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉被告(49)が、大阪地検特捜部の調べに対し、起訴事実を全面的に認めた上で「生活が豪華になり、金がどんどん入る中で、裸の王様になった」と話していることが21日、分かった。
 ほかに起訴されたのは、小室被告が取締役を務めるイベント企画会社「トライバルキックス」(東京)の監査役、木村隆容疑者(56)。同社社長(45)については利得を得ていないことなどから起訴猶予処分とした。
 起訴状によると、小室被告らは平成18年8月、これまで手掛けた楽曲806曲分の著作権について、793曲をすでに約40の音楽出版社に譲渡し、うち主要な約300曲をトライバル社などに二重譲渡していたのに、「全部ぼくに著作権があります」などと嘘を言って、10億円で売却する契約を兵庫県在住の個人投資家の男性(48)と締結。
 さらに元妻に差し押さえられていた印税収入の権利について、解除する意思がないのに、解除代金として計5億円を支払わせて詐取した。
 小室被告は当時、多額の借金返済に追われており、調べに対して「返済期日が迫り、何としても金をつくらなければ破産すると思った」と詐欺の動機を供述。「人生を振り返るチャンスを被害者に与えてもらい感謝している」などと話しているという。

永遠と名づけてデイドリーム(Eternal Daydream) - TK小室哲哉 - V2 Special Live


小室被告「人生振り返るきっかけ」 被害者に感謝の供述 - MSN産経ニュース

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

奇跡的な瞬間:その時小室さんの音が聞こえた。。  

小室哲哉容疑者 お蔵入り自伝のすごい中身
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=659444&media_id=59

いや。。もうなんも言えない。。俺の青春なんだったの?状態ですが。。(笑)


ナイナイ岡村、小室楽曲の放送自粛ムードに「たまったもんじゃない!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=660165&media_id=54

なんとも悲しい、、日々悲しくなってきます。
今は大好きとかじゃないのに
自分の青春は間違ってたのかな?って思えてきたりもしますが
でも彼がいなければ、今絶対にDJはしてないし東京に来ることも100%なかったので、彼の事務所の募集を見た時から自分の意識は東京に向いたんだし。。

感謝してます。。(涙)

なんだろ。もうこの感覚は表現できないです。。

別に今好きとかじゃないんだけど。。なんだろな。。。

おもしろおかしく映像にしてますが
昨日悲しかった瞬間です。。

たまたまよった本屋さんで、彼が表紙の雑誌が売っていた。。
かなり悲しくなりつつ読んでいた。。

その瞬間。。BGMが。。

加藤ミリヤの安室ちゃんのカバーソングだった。。

これはあまりにも偶然すぎてびびった。。

そう。。いつも僕の周りには彼の音楽がなっていた。。

あれ?これってひょっとしたらって思った作曲者を見たら小室さんだった。。

彼の犯した犯罪はダメなことだけどこれからも彼の曲やシンセプレーは大好きです。。

ってことでこの日記でひとまずmixi に小室さんの話は辞めておきます。。

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

iTunes Storeで小室ソロ作品が独占状態に  

小室、離婚へ…妻・KEIKOの実家に借金の催促も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=656864&media_id=43

恐らく今回の逮捕を受けてエイベックスではない(エイベックス作品はすべて配信停止)

小室の最近のソロ作品が現在iTunes Storeでエレクトロ部門にて
シングル部門1位、アルバム部門においては1位から4位まで独占状態に

そしてiTunes Store総合チャートにおいても
2位から4位まで独占です。

ちなみにこのソロ作品に関しては逮捕前も
すべての楽曲がトップ10(1位に入った曲もある)に入る

皮肉にも彼のもっとも最近好きだったiTunes Storeで独占になるとは。。

TM木根が小室容疑者の再起に期待
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=657389&media_id=8

宇都宮隆も悲痛コメント「僕らの歴史は変わりません」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=656871&media_id=54

やっぱり親友はどんなつらい時でも
心の支えになるのだろう。。

彼のしたことは悪いことだけど
十分人生を立て直すことは出来る。。
小室哲哉 DJケンMIX/すべての小室ファンに捧げる!レクイエム

YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=qYAXe0qHxgs

11.15 2008/ LovePlanet Vol.0
Open:21:00~ DOOR:1000円 1ドリンク
@MixTokyo / ShinOkubo

LovePlanetイベントHP http://www3.to/fns

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

小室哲哉逮捕へ!そしてシスコ倒産  

小室哲哉 DJケンMIX/すべての小室ファンに捧げる!レクイエム
今日自分にとってとても残念なニュースがアンテナにひっかかった(涙)
前々からの噂は本当だったと言うことか。。。(涙)

小室哲哉・音楽プロデューサー、5億円詐欺容疑で逮捕へ
 ポップスで数多くのヒット曲を手掛けた小室哲哉・音楽プロデューサー(49)=東京都港区=が2006年、音楽著作権の売買を巡り兵庫県芦屋市の個人投資家の男性から5億円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部に詐欺容疑で刑事告訴されていたことが3日分かった。特捜部は4日、同プロデューサーを事情聴取し、容疑が固まり次第逮捕する方針。
 関係者らによると、小室プロデューサーは06年8月、自ら作曲するなどした約800曲について、自分が著作権を譲渡できる権限があるように装い、男性に10億円で譲渡する仮契約を結んだうえ、代金の一部として5億円をだまし取った疑いが持たれている。
 これら楽曲の著作権は当時、小室プロデューサーの知人が経営する音楽事務所が保有。小室プロデューサーは男性に「今は知人に持ってもらっているが、自分が言えば著作権の移転手続きができる」などと説明していた。実際は、小室プロデューサーはこの音楽事務所の経営判断を下す立場になく、譲渡を決定する権限がなかったという。 (05:31)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081104AT1G0301703112008.html


自分にとって音楽にどっぷりハマったきかっけでもあり
音楽を作ったりDJをやったりするようになったきっかけでもあり
なによりもインターネットをするようになったきっかけでもあり
TOKYO に出て来たきっかけでもあった小室哲哉!!


今は大ファンじゃないけど自分にとっては人生を捧げた人!!

僕の青春は落ちるところまで落ちたのか。。

てっちゃん。。TK、、あなたの音楽が自分のすべてでした。。
自分はすでに違う道を沢山見つけれたけど。。。
(アニメ、DJ、VJ、ネット、作曲、多種多彩な音楽感、多種多彩なアンテナをはる力
その他いろいろ。。)


今から路頭に迷う沢山の人が出て来るでしょう。。
そしてその中から犯罪が起こらなければよいけど。。

彼の音楽は、それだけファンには響いていたはず。。

でも、てっちゃん。。人を殺したわけじゃない。。
悪いことを改めて、、また良い曲を作って
戻ってきて欲しい。。

しかしこれで11月のglobe再活動は今回の事件で白紙に戻るのかな?
小室の逮捕もシスコ倒産もこれは時代の流れと言うことか。。
朝から立て続けに悲しいニュースを見て自分が今趣味だけどDJをするきっかけを作った小室とシスコに嫌なニュースが。。



国内アナログレコード小売り大手のCISCO RECORDSが倒産か。

日本国内でアナログレコードショップや販売網を展開していた老舗のひとつ、CISCO RECORDSが倒産した模様。

ここ数年のCDはもとより、アナログレコードの販売不振が続く状況から、CISCO RECORDSは昨年12月にすべての実店舗を閉店。今年はオンラインを中心とした通信販売で営業を続けていたが、現在はウェブサイトがサーバメンテナンス表示のみとなっている。CISCO RECORDSの経営母体である株式会社シスコ・インターナショナルは10月31日付けで「業務廃止」を掲示、改めてアナログレコード受難の時代を印象づけることになった。

同じくアナログレコード販売で有名なMANHATTAN RECORDSを運営するLEXINGTONも一時経営難から昨年11月にハウス店をクローズするなど業務内容を刷新。また渋谷のレコードショップHome Bass Recordsも今年初めに実店舗を閉店、中古レコードを扱っていたSounds of Blacknessもクローズなど、アナログレコード販売の不振は深刻な状況にある。

http://notrax.jp/news/detail/0000005514.html


もうなんと言うか小室哲哉といいシスコといい自分にとっての夢が次々と消えていく。。悲しい時代だ。。

ヒロテックさんの日記のレスにも書いたけど

自分のDJのきっかけでもあるリミックスを有名DJに渡せたきっかけは

シスコの店長さんをクラブで少しだけ顔知ってる程度でしたが
シスコのバイヤーでもあり、DJでもある店長さんに
自分のリミックスを飛び入りで持っていき聞いてもらって
その結果まずまずいいんじゃないって言われたんで

自信が付きDJドラゴンさんとDJロケットマンさんに飛び入りでもっていき
クラブでかけてもらってその時聞いた各DJのファンの人からお声がかかりDJイベントをやるようになっただけに、時代ですね。。

しかも自分のリミックスがかかったクラブイエローもなくなったし寂しい限りです。。自分がよくいってた場所がどんどん消えていく、時代ですかね。。あ小室も逮捕も。。。(笑)

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

DJ DRAGONさん結婚おめでとうございます  

▼2002.5/2 KEN3TV+Bootleg/DJ DRAGON/島唄/SHIMA-UTA Footrance Triplebarrel Mix

*ドラゴンさんを紹介したいのに的確な映像がなかったのでKEN3TV秘蔵映像から(笑)

僕が東京に出て来たきっかけを作った男でもあり僕の心の師匠でもあるドラゴンさんがご結婚!!
おめでとうございます!!彼に昔いろいろと声をかけていただいた時の思い出は一生忘れません

クラブシーンをけん引するDJドラゴン(40)とモデルで料理研究家としても知られる西歩見(あゆみ、29)が25日、都内で結婚披露宴を行う。昨年12月4日の西の誕生日に婚姻届は提出しており、半年を経ての新郎新婦お披露目となる。俳優の武田真治(35)が愛のキューピッドを務めた。
DJドラゴン「いいとも」出演者と結婚 | エキサイトニュース

最近は趣味も代わりドラゴン兄貴のイベントには顔ださなくなりましたが、本当におめでとうです!!ってかドラさんももう40歳かあ。。そりゃ俺も32歳になります(笑)

僕とドラゴンさんの記念すべき一枚(笑)2002.4/18

th_020418 (1)

関連サイト
BLACK JAXX
THE BIG BAND!!
GABALL+R&C Japan Ltd.
YouTube - BLACK JAXX - 20080316 SEOUL, KOREA←ドラゴンさん最新映像?
YouTube - GABALL - LIFE OF VIBE
YouTube - Black Jaxx Jazz!?
YouTube - BLACK JAXX - Fanatic City
ドラドラドラゴンBLACK JAXXブログ!
ワタクシ結婚します。 - -西歩見 -


以下 僕関連のサイト
I LOVE GABALL
DJドラゴンファンサイト ブラボドラゴン

Lounge BLACKROOM Pre-Opening Partyにご招待
Groovin' Beat!@velfarre
久しぶりにGABALLの名前が
DRATORAがこの夏大地に響く!!
「Electone STAGEA Presents Tribalkicks TV Party」
明けましておめでとうございます

ドラゴンな日記!

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

「SMAP×SMAP名曲歌謡祭」  

mixiにも書いたけど自分のログのためにこちらにも
やっぱり俺の青春です。いやー良い唄いっぱい。。
みんな歌えなくても知ってる。。

せっかくなんでmixiに貼ったのとは違うやつを(笑)内容一緒だけどw

▼TM NETWORK GET WILD SMAP×SMAP 1987年ヒット曲


▼1987-TM NETWORK GET WILD

なんだろ?彼らだけ、20年の月日がたった音楽に聞こえないのが(笑)
良い意味でも悪い意味でも(笑)オリジナリティーいっぱいで。。

なんだかかんだありますが、
やっぱり自分が音楽やインターネットに接したきっかけを与えた人物!!

やっぱりぼくの青春は小室哲哉です。

そう。昔おとうさんおかあさんが、私の若い時は誰々が好きだったって言うように。。w

しかしそれにしてもアップ早すぎ。。。神だよね。。

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 2

SF作家のアーサー・C・クラークさん死去  

Apple Brothersさんで知りましたが、なんと「2001年宇宙の旅」で知られるSF作家のアーサー・C・クラークが90歳で死去した。
「2001年宇宙の旅」で知られるSF作家のアーサー・C・クラークが90歳で死去した。3月19日未明、呼吸不全によりスリランカの病院で亡くなったと各紙が報じている。
Apple Brothers + Mac News:SF作家のアーサー・C・クラークさん死去

突然なんでこんな話題とお思いの方もいると思いますが。。なにげに彼は僕の永遠のアイドルであり昔大好きだった小室哲哉さんと関係があったりします。

小室哲哉率いる「TM NETWORK」の2rdアルバムの「CHILDHOOD'S END」のタイトルはクラークさんが53年に発表した小説からの引用。

また2001年1月1日、ジャン・ミッシェル・ジャール氏とともにアーサー・C・クラーク氏脚本による「2001RENDEZVOUS IN SPACE OKINAWA」ライヴパフォーマンス発表もしてますね。
関連サイト
アーサー・C・クラーク - Wikipedia
SF作家アーサー・C・クラークが死去 - ITmedia News
TM NETWORK RESTORATION OF ORIGINAL ALBUM

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

ゼロからのスタート/0203FM→ネクスト。。  

佐上邦久と木村隆については2ちゃんねるにて
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1225782745/
被害者(佐上邦久/個人投資家)と加害者(木村隆/トライバルキックス監査役)が【財団法人どうぶつ基金】(会長理事:佐上/副会長理事:木村)という同じ組織に所属しているというのはオカシな話。

ほんとうなんだろこれ//事件に闇があるような。。


「胸が痛いだけです」TMN作品手掛けた作詞家・小室みつ子が小室哲哉にコメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=658247&media_id=54


正直おれなんか小室逮捕なんて関係ないぜとか
もうファンじゃなかったしとか。。

周りのマイミクさんも、楽曲しか好きじゃなかったから
関係ないとかって人も多々いるけど、

ぼくも関係なかったりして、昔は大好きだったからあれだけど(笑)
マイケルジャクソンだって未だに好きだし。。


だけどね。。だけどね。。
いろいろと思ってたんだけど、やっぱり好きだったよ、小室さん。。

あんたが逮捕されちゃってなんだかぽっかり青春が消えてなくなった気持ちだよ。

上の記事とか見てても、キネさん、ウツにみつこさんに
最後に残ったものはかけがえの無い友人たちだった。。

それだけで十分じゃない>彼ら三人なら別にもし5年後に出てこようが
テクノじゃなくてもフォークでも出来るんだしさ。。

哀愁たっぷりな曲を聞かせてよ。。てっちゃん。。


俺さ。。今自分に出来ることは、自分のレベルあげること!!

彼らの音楽でそだった僕たちが、勇気もって胸張って
おれ小室哲哉さんの音楽で今成長しましたって言えるように。。

だから俺DJ下手だけどレベルあげるよ。。
素人だとしてもさ。。だから今回下手だけど勇気を持って
ニコニコ動画にアップしてみた。
思った以上にみんな批判してくれてうれしい
批判してくれるってことはみんな見てくれるってことだから
見るにも値しないってやつは書き込まないだろうし(笑)
↑あ、、書き込みするかも(笑)

だってさ、ここは言いたいこと言い放題だし
折れたこともあるぜ!!昔はさ。。

でも常に自分にとってのこの数年間は

折れて復活して折れて復活しての数年間だった

叩かれてなんぼって感じで。。気がつけばその叩きが
自分を大きくして行ってくれてるかのようだった。。


そうなんだよ。だから今週末の11/8の0203FMはまさにゼロからのスタートな気持ちで回します。


そして素人だろうが玄人だろうが、真剣にリサーチをして取り組んで

DJケンとしてのこの5年間を11/9のデザフェスで爆発させたいなと思います。


なんか0203FMには凄い人が(世界クラスのヒューマンビートボックスとか言うわけわかんない肩書きの人で若いぽい。。)出るらしいよ

でもそんなの俺には関係ねー。だって俺小室が好きだから(笑)

どんな凄いやつだろうが、
世界でやったことある奴だろうが関係ねー

おれDJとして下手だけど(笑)
なんかわかんないって感じで
存在感を見せつけてやるって気持ちで今回も挑みたいと思います!!

ってかむしろそんな凄い人が出て来るのであれば
俺なんか元々注目すらされてねーからDJもやりやすいぞ!!(笑)


そう、今週末からの0203、、そして来週はDJケン5年間の経験を生かした新しいイベントもスタートする。。


そう僕たちはゼロからのスタートから、また新しい何かがはじまる。。


11.8 2008/0203FM@新大久保ホンデ
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DJゆみりのイベントにまたまた登場!!
来年以降本格的にヒップホップイベントになるとかで
もう僕は出れないかも知れないので、それまでのテコ入れ期間をサポートです。


11/9 Design Festa vol.28 Mini-Theater Space@東京ビックサイト
http://www.designfesta.com/event/

デザフェス至上初?ヨン様ソングがかかる日?に認定w
この日は恐らく至上最高にエキサイティングになるかも>(笑)
あの空間でだだすべり感おおしか。。w


11.15 2008/ LovePlanet Vol.0

Open:21:00~
DOOR:1000円(1D) 僕にご連絡いただけるとゲストでEntrance Free!!
@MixTokyo / ShinOkubo
http://www.mixtokyo.jp/map.html

LovePlanet/イベントHP
http://ken3tv.com/lp.html

DJケンが手がける1年半ぶりのイベント
ここではないどこかへ一緒に行こう!!

LovePlanetTシャツショップ
http://clubt.jp/shop/S0000032447.html

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

TMNetwork - BEYOND THE TIMEのパロディ  

▼Be wish!my soul/谷山紀章(パクリ?偽物)


▼BEYOND THE TIME (original)(本家本物です)




なかがわさんに教えてもらったんだけど、これはたまげた(笑)

ここで同時に聞き比べてます(笑)おもろすぎ。。これで本家がiTunes Storeとかでヒットすれば面白いのに。。。。悲しいかな。エピックソニーなのでiTunes Storeには売ってません

春から全国でTM&TKヒットライブなんて言うなんとも小室さんとは思えない(涙)
往年のヒット曲やります的ライブや現在iTunes Storeのエレクトロニック部門1位2位独占状態が続いてる小室さんとしては、面白いネット上の追い風なのかもしれません。。

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

Lounge BLACKROOM Pre-Opening Partyにご招待  

080216_1.jpg
竹芝にあったDASH-Gが『Entertainment Free Space NO NAME』としてリニューアルするらしくて なぜかこのお店のSOUND DIRECTORから現在公開していないメールアドレスにしかも僕の本名宛にLounge BLACKROOM Pre-Opening Partyご招待メールがきました。

うーん?何あらての迷惑メールかな?と思ったんだけどなぜ結えに本名?
しかも公開していないメールアドレスに。。
このメールアドレスは現在も検索すればwebのキャッシュで見つかるんだけど(笑)
だから毎日のように大量の迷惑メールが届く感じなんですが

しかしなんで本名。。うーんと考えたが心あたりがない。。

って思ったら、ゲストDJさんがDJ DRAGON兄貴でした!!

え、、でもなんで>と思ったらよくよく思えば、SOUND DIRECTORのお名前が僕が昔イベントとかで知り合った人の名前に似ている。。

当時DASH-Gでバイトしてますって言ってたから偉くなったってことですね(笑)

これで疑問が解けました。ってことで本日遊びにいってきます。
もちろんホンデのイベントにも顔出しますよ(笑)
ってことでアヅといっしょに行ってきました、僕は20時から23時半までしかいなかったけど久しぶりにDRAGONさんのDJも見れたしドラッククイーンやポールダンサーも凄かった!

しかしはじめはいきなり学芸会のりでTMレボリューションの物まねやエミネム
ヲタ芸みたいなのとか、パラパラとか、まるで今は亡きヴェルみたい(笑)
最高ですた!!はじめおしゃれな感じだったから、もうはじめからテンションあがった!さすが音楽が好きなデレクター(笑)

昔ドラさんのイベントで知り合ってマイミクしてから全然お会いしてんかったRAPクンとも久しぶりに再会!!そうそうこういう顔してた(笑)ってことでパしゃり(笑)

『Entertainment Free Space NO NAME』のサウンドデレクターさんとは写真撮れなかったけどデレクターって成長してて凄いな。

とにかくお誘いくださったナカタ君ありがとう!!!感謝です!!
これからイベントそんな行けないけど素敵な空間になるように願ってます!!

ちなみにナカタ君と知り合ったイベントってこれだったよね(笑)ナツカシw
さて弊社は昨年より『Entertainment Free Space NO NAME』として営業しておりましたが、
来たる3月7日(金)、この『NO NAME』内2F Floorにて
『Lounge BLACKROOM』をOpenする運びとなりましたのでご案内申し上げます。

Blackを基調とし極限までShapeしたCoolでLuxuryな空間、
最新のサウンド&ライティングシステムを導入し、ハイクォリティーな空間を提供致します。
つねに、新鮮な話題とハプニングをお客様に震撼させて行きたいと考えております。

つきましては、皆様のお礼とお祝いの会といたしまして、2月16日(土)に
Pre-Opening Partyを開催する運びとなりました。

ウェスティンホテル等数々の一流ホテルで腕をふるってきたMr.Osakiシェフがつくる
自慢のお料理もご用意してありますので、皆様のご友人もお誘いのうえ、
お気軽にお越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

http://www.no-name-space.com (for PC)

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 2

TMがiTunesのJ-POPランクで1位の快挙  

本日発売のTM NETWORKの最新アルバム「SPEEDWAY」がリリース!
なんとiTunesで先行配信されていたんですが、昨日見てびっくりJ-POPランキングで1位です、総合で3位!!さすがダウンロード時代と言うべきか?

先日MySpace.comでも試聴ランキング1位とか取ってたし、おとつい武道館ライブやったり、チケット即完売だったりと、おじさんたち頑張ってるな!!
僕はCD買うかはわかんないけど、なんか嬉しいってことで書いちゃいました。
関連サイト
TM NETWORK - Officeal Web Site
Yahoo! ミュージック にてTM NETWORKの特集展開中!

Yahoo!動画 TM NETWORK スペシャル
木根尚登のインタビュー、メンバー3人からのコメント動画、
動画配信など内容の充実した特集が展開されています。

TM NETWORK - SPEEDWAY TM NETWORK - SPEEDWAY

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!  


*映像はTM NETWORKってことでGet Wildを選択(笑)

なんだか嬉しいんだか悲しいんだか。。(笑)すげー久しぶりのネタです!!
2004年の武道館では色々な想い出が走馬灯のように流れて俺泣いちゃいました(笑)
それほどライブよかったんです。

小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人によるユニット・TM NETWORKが3年ぶりの新曲「Welcome Back 2」を10月31日(水)に発売することが20日(木)、分かった。12月にはニューアルバムを発売予定、武道館ライブも決定した。

TM NETWORK、3年ぶりに新曲発表&武道館ライブ決定!


ってことで、最近全然小室さんのこと追いかけないようになってしまって。。
今年は小室さんもあまり良いことなくて。。色々な問題もあり。。

どうなんだろうって思ってたけど復活おめでたいですね!!
ライブ友達誘ってくれたけどお金ないしいけないけど。。嬉しいね!!
昔好きだったアーティストが頑張ってくれるのは!!!!

前に色々小室さんやドラさん関係のサイト作ったりREMIX大会に出たり
色々で某掲示板のお世話になったり、良い曲出なくなったりで追い掛けなくなったけど
久しぶりにいいニュース聞くと

やっぱり俺のすべての始まりはTMであり小室さんなんだなって改めて思った。。。

TM NETWORK tribute TM NETWORK tribute

関連記事
TM NETWORK公式サイト
TM NETWORK - Wikipedia
TM NETWORKが約3年半ぶり新曲“Welcome Back 2”をリリース - bounce.com [ニュース]

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

小室哲哉とWat×ハロー!プロジェクト+その他  

色々なサイトからの完全なるコピペですが、なんか小室さん久しぶり(笑)
ってか細木かずこのテレビに出てたことすらも知れないほどあんだけ追いかけてたのに(笑)
もう過去の存在になりつつあるんだなって感じですが(汗

小室さんの最近の活動などなど
「2006年バレーボール世界選手権」のオフィシャルテーマソングを小室哲哉を中心とした作曲家集団「Curious K.」が手がけ,人気アイドルのWaT×ハロー!プロジェクトが歌うことになった。WaTとハロー!プロジェクトは所属レコード会社が異なるため,別ヴァージョンで2006年秋に「Ready Go!」2タイトル発売される
これって本当?色々なサイトには嘘や本当など書いてあるんだけど。。(笑)まぁ出てのお楽しみってことで!
お次はDJ小室さん
元ソニーの丸山さんがはじめた無料音楽サイトmF247で小室哲哉さんがDJTK名義で「I WANT YOU BACK (mF247 remix)」を無料配信中!ボーカルはKEIKOさんみたいです。


また10月3日,TBSテレビ「ズバリ言うわよ!」の中で,坂本九の名曲「上を向いて歩こう」を小室哲哉がリアレンジした「SUKIYAKI」を,KEIKOと新人ラッパーのNIPSEYがライヴで披露したみたいです。iTunesとかでリリースできたらよいかもっていってたよ。
色々と久しぶりに情報を見たんだけど本当かどうかわからないんだけど、今はテレビ見逃してもYouTubeとかで見れるから凄いね。。著作とかどうのこうのよりもユーザー的には有り難いね!
とにかく小室さんを追いかけたりはしなくなったけど昔のアイドル小室さんを末永く見守ってます。そういやiTunesで出てるバラエティー系は何個か試聴したけど最近CDも聞いてないし友達にglobeとか借りてみようかな。。。(笑)
<関連リンク>
世界バレー TV"Val"
WaT

komuro.tk +小室哲哉&TRFファンサイト
I WANT YOU BACK (mF247 remix)
Sukiyaki featuring NIPSY & KCO+YouTube

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

小室哲哉と中国  

tk062904.jpg

小室哲哉さんの話をこのブログで話すのは何日ぶり(笑)

さて最近の小室さんって何やってるの?って色々と思ったり
最近globeの新作やエイベックスに小室哲哉のスペシャルサイトができたりしましたよね。

そしてavex HD SOUND LABORATORY@MUSIC HD SOUNDのエイベックス音楽配信事業のエグゼクティブ・アドバイザーを小室哲哉さんが就任したってことは、小室ファンなら誰でも知ってることなんだけど。

ここ最近一連の動きなんだろ?って思ってました。
そして某サイトにて最近エイベックスの社長さんがよく中国出張されていた謎がひとつ解けました。

小室ファンのみなさん朗報です(笑)

なんと小室哲哉が9月に中国の有名女優さん[陳好/チェン・ハオ/28歳]さん音楽プロデュースするらしいです。
20050706031343.jpg

しかも小室哲哉だけではなく数々の有名作曲家が彼女をサポートして世界同時発売するとのことです。

ちなみに6月19日、北京の長城飯店にて小室哲哉もその女優さんと一緒に記者会見に出席するために中国に行かれてるみたいです。

これってかなり大きなプロジェクトらしい?

しかもこの女優さんはCMにもひっぱりだこだし
映画にも出るらしくて、その作品は日中合作で、東京国際映画祭に出品されるみたいで。
日本にも露出大って感じですね。。楽しみ楽しみ!!

しかし綺麗な女優さんだな。。個人的にアジア好きな僕には
本当に楽しみな感じでいいな。。

最近小室さん中国ずいてるな。。(笑)

記者会見の動画もみたんだけど、これがまたかっこいい紹介の仕方でね。。(笑)素晴らしい。。
エイベックスさん小室さんのサイトこれのために作ったのかも?
わかんないけど。。(笑)
いやまじでアジアのスーパースター小室哲哉って感じかな(笑)
こりゃ小室熱冷めてきたけどアジア熱があるから(笑)
追っかけたいね。。これが小室さんの怖さかぁ。。

これなんだよね。小室がちょっとだけいって中国進出ってのはいえないと彼100回以上中国に来てる。。凄いなって素直に思ったわ。。
しかも韓流を通りこして華流を見越して、北京オリンピックを照準にしてるとは。。え?ドイツは(笑)って感じですが。。。

頑張れ小室!!頑張れエイベックス!!

追記
まとめ
エイベックスは初めて中国進出します。
日韓ワールドカップに標準を定めてBoAちゃんを
そして北京オリンピックに標準をあわせて[陳好/チェン・ハオ/28歳]さんを。

音楽プロデューサーには中国でも名前が知られている小室哲哉を起用ってわけであります。

そしてそのCDが9月にエイベックスから世界同時発売と言う感じでございます。
また新しい情報があれば、このブログで更新していくので
興味ある人はチェックしてね

詳しい情報は
[陳好ファンサイト]へ
http://www.geocities.jp/aichenhao/

久しぶりに小室哲哉を映画の視点から追ったサイト
[電脳的電影的小室哲哉]
http://gaball03.k-server.org/TETSUYAKOMURO.html
更新しようかな・・(笑)

関連サイト
http://www.musicman-net.com/report/18/index.html

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/dal196.htm
関連写真

tk0629.jpg

tk062901.jpg

tk062903.jpg

tkch11.jpg

category: TK+DRAGON

tb: 2   cm: 5

TETSUYA KOMURO EXCLUSIVE DJ SET vol.03  

7/7 THUTETSUYA KOMURO EXCLUSIVE DJ SET vol.03

-TECHNO/HOUSE- OPEN:21:00 DOOR:¥2,500-1d
DJ/TETSUYA KOMURO and more
More info/www.dandn.co.jp 03-3466-4428CAUTON

20歳未満入場不可。エントランスにて写真付き身分証明書を確認させて頂きます。写真付き身分証明書を御持参ください。 module周辺には駐車場がございませんので、お車でのご来店はご遠慮下さい。カメラ持ち込み禁止。及びカメラ付き携帯での撮影禁止。

ってことでまた何やらやるみたいです。
情報元は、知り合いとグロマニとmoduleのサイトです

category: TK+DRAGON

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

