KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »ファッション+雑貨
カテゴリー「ファッション+雑貨」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レトロ印刷・展/紙の肌触りを求めて。。経堂をぶらり  

この日はある展示会に興味があり、決意をして行ってみた。。

降り立った地は、小田急線「経堂」
IMG_3097

この街はなんだか時間が止まったのんびりとした街だった。

IMG_3108
すずらん通りを歩き、目的地へ目指す。。

IMG_3111

なんもない古い感じの商店街、ぶらり歩いてるとステキな文房具屋さんを発見
ハルカゼ舎」なんともゆるく素敵な文房具屋さん、色々見て思わず購入!!

IMG_3114

そして目的地へぶらり歩く。
IMG_3117

Kensaku Hosoi (KEN3TV) posted a photo: 経堂ぶらり - brightkite.com

IMG_3120

ぶらりぶらりと歩くと目的地を見失った、近所のおじさんに聞くと
ダイブとおりすぎたらしい、iPhone に気を取られすぎたせいか(笑)

IMG_3123

目的地は「ROBA ROBA cafe」そして見たかった展示会は
■7月18日[土] ---- 29日[水]
レトロ印刷・展

大阪にある印刷屋「レトロ印刷JAM」では、
孔版印刷という手法を使って印刷してくれます。
ちょっと懐かしい風合いに仕上がるのが特徴のこの印刷、
これが、なかなか面白いのです。
で、今回、JAMのレトロ印刷を使って、
いろんな人に印刷物(作品)を作ってもらうことにしました。
そして、その印刷物(作品)を一同に集めた展覧会を開催します。

【参加作家】
青山健一 atmosphere 川村哲司
飯田竜太 泉沢儒花 居山浩二 オギハラナミ
落合 恵  カキノジン 古賀昭子 霜田あゆ美
SKKY | iTohen tupera  tupera
富田恵子 drop around 葉田いづみ
波多野 光 ヒサマツエツコ 矢野信一郎
遊佐一弥 ユルリナブックス
この展示会を知ったのは先日恵比寿にいった時に
旅をコンセプトにしたアーティスト&雑貨の「drop around」のお店に行った時に
教えてもらった展示会、なんだか今iPhone 3GSとか自分にとっては最高のツールだけど
最終的に落とし込む場所は紙だと思ってる、だからこの紙を見に行きたかった。

唯一ネットでは絶対にわからないのが肌触りだから
どうしても見たくて行った、行ってよかった、素晴らしい作品ばかり、
アイデアと技術、色々があいまって出来た作品たち。。

自分もこの地へ行けるか?新たなる決意。。

お店は本当にステキで、少し休憩。
IMG_3124

IMG_3130
アイスカフェオレとフルーツケーキを頼むが、ここの名物は
自家製ジンジャーだったと言うことを後で気がつく。。(涙)

IMG_3139

自分の為になるものが色々見れた

この孔版印刷って言うのは面白いな。。
でもデザインするときに二色分のデザインが必要なめ、俺には技術的に厳しいか

凄く、安いプリント価格だったので残念。。
とりあえずカタログを頂いた。。

その後、お店の店長さんに経堂のことを聞いて街ぶらり
すっかり聞いた内容を忘れ、駅の反対側の商店街をぶらり

疲れて、新宿へ友達と合流。。

IMG_3151

IMG_3155
夕日が綺麗だった。。

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

ファッションサイトに俺が掲載された件。。  

色々と書くことがあるけど
まずはこれ爆笑なことがありました(笑)


俺いまファッションリーダー(爆)なわけない。。

なぜだか。。?

韓国から抜け出せないのか?

あのハンゲームがファッションチェックサイトを立ち上げたぽいんですが

ある日、原宿に遊びにいったときに撮影されて

このファッションゼロ男の俺がファッションチェックサイトに掲載された。。


微妙の33ポイントと言う現実的なポイントが突きつけられた

だけど、一緒に撮影したゴリくんは24ポイント
自分的に彼はファッションなどにこだわりがあって
ステキだなって思ったんだけど俺勝った(笑)


だけど現実的にやっぱり女子つよし。

今月の26日に原宿デザフェスでまたまたiPhone のカメラによる展示会を開催するんだけど

さすが紅一点。。一緒に撮影された、かっぱさんは
さすがモデルみたいないでだちな子だから

71ポイントを打ち出していた。。

やっぱり女子は強い。。

こんなに可愛いのに、のりもよく、久しぶりに面白い子。。


ってかカメラマンさん、もう少し良い状態のときに撮影してよ

俺なんて斜めだし、ゴリくんなんて半目じゃん。。

かっぱさんだけ真正面で真面目にとってるやん。。

まぁ、俺たちは彼女がいたから撮影されたってのはわかってるんだけど(笑)


よし、これを機会におれもファッションを磨くか。。(笑)


モテコーデ - コミュニティ - SNS・ブログ・チャットのハンゲーム

ケン
http://motecoorde.hangame.co.jp/coordinate/index.nhn?codino=842

ゴリ
http://motecoorde.hangame.co.jp/coordinate/index.nhn?codino=782

かっぱさん
http://motecoorde.hangame.co.jp/coordinate/index.nhn?codino=781

携帯からしか見てない人のためにも写真をmixiにアップしておきます(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1225803930&owner_id=286905

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

韓国からのプレゼント「MMMG」  

韓国の友人からのお届けもの。。韓国ステーショナリグッズの「MMMG」
090629_001
090629_002

うれしい限りです。。

韓国の情報はこちら

Korean Lounge Market
http://koreanloungemarket.blog10.fc2.com/

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

池袋雑貨屋めぐり&スイーツ  

生活雑貨が好きになり雑貨屋めぐりをよくするようになった。。
今回は池袋に用事がありせっかくいくならと散策することにした。


気がつけば池袋は友達が住んでいてゴハンを食べたり飲んだりという記憶はあっても
あまり池袋の店を散策したりパルコの別館のタワレコや音楽機材やなんかアジア系の芸能グッズが置いてあるお店などの、それ意外のお店にも行ったことがあるものの今回がほぼ初の散策。。

今回は時間の関係でパルコ本館とサンシャインシティーの地下を中心に散策しました

まずは池袋パルコにある「LIBRO/LOGOS」という本屋に長居する。
色々な雑貨やインテリア関係の本を読みあさり、今後の糧に。。
↑本当なら仕事をしっかりと探したほうがいいんじゃねーのか?という突っ込みはなしで(爆)

6Fの「スミス」とその他の雑貨屋を軽く見る。。なんだか雰囲気に飲まれやすいのであります(笑)
おしゃれなものとかが最近好きだけど自分がおしゃれではないので恐縮しちゃいます。。

ZUMREED STORE」という音楽専門の雑貨屋がありました。
さすがにほぼ自分が知ってるグッズ中心でした、しかしこれでも商売なりたつんだ

って思ったんだけど、調べてみると最近よくみるリーズナブルでファッションも取り入れた
ヘッドフォンメーカーのリアルショップだったみたいでした


その他にも新宿にもあるお店の別バージョンでもある
B-COMPANY Transit」へ。

ここには注目の商品が結構ありました。

ルパンベンチ、名前はわからないけど大理石が上についたキッチンテーブルに
宝箱みたいなやつ(笑)物珍しいものがいっぱいでした。

6Fの名前はわからいが、財布が置いてあるショップの財布が結構よさげでした。

そしてそれ以外の雑貨屋はすでに億劫になりつつあるチキンな心が
折れちゃってサンシャインへ。。(笑)

降りる時に無印良品池袋パルコで今一番気になる家具である
パイン材ローテーブル」をチェック
価格と形は申し分ないんだけど、もう少しくたびれた感じのが欲しいような。。


その後、サンシャインアルパB1を中心に
1050円雑貨の店「Salut! 池袋店」や「3COINS / 3コインズ」を回り。
あまりにもリーズナブルでステキな雑貨がならび、どれも欲しくなりましたが
ここは心を鬼にして一点だけはさみ5本セット/イエローを購入。


その後、1Fの「cafe table」凄くカラフル!!

色々と見たことがない雑貨がいっぱい

とくに「ハート型紅茶 -Drop Tea-」が良いプレゼントになりそう。

またLIFT UP TOOTHPICK CASEにはびっくり
爪楊枝入れなんだけど斬新でした。。

また可愛いスプーンも良さげ。

そして、「Collabo」ってアジアン雑貨がなかなか良さげ。日本の時代劇に出て来るような門をテーブルにしたものがあったりアジアンな家具があったりと欲しいのがありました。

なかでもアジアンな机8000円くらいが良さげでした。。
悩むな机は色々探せば色々あるんだな。。
Image154

最後はちょっとだけおしゃれな?ダイソーへ

そして疲れて友達と合流。。


今回買ったもの
3COINS / 3コインズ」で
はさみ5本セット/イエロー

ダイソーでトレーシングペーパーと麻ひも、製氷皿

気になったもの

ハート型紅茶 -Drop Tea- ダージリン 【10P19May09】

LIFT UP TOOTHPICK CASE

LIFT UP TOOTHPICK CASE ブルー 【10P19May09】

そうそう、全然雑貨とは違うんだけどスィーツケーキ類を
サンシャインにある「PATISSERIE MARIAGE」「Patisserie Grasstiara」などが
プレゼントに良さげなので今後の活用させてもらいます(笑)

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

デザフェスで気になったモノ【toco junk】  

今回は先日の「Design Festa vol.29」で偶然見かけたもので
買いたいなと思った創作物をご紹介!!

名古屋造形、創作クリエーター"toco"さんが作る【toco junk】です。
090516_057
恐らくお金を持ってたら即買いしてました。。

実は前々から自分のお気に入りの携帯ポーチって言うのはダサダサな
ユニクロで500円で買ったものなんです。
その後、カッコいい革の奴やら色々と試したんですが、重かったり
体にフィットしなかったりと最終的にはユニクロに戻ってるんです。
それには携帯電話とデジカメを入れてます。

だけどたまに自分の中でおしゃれなカッコをしたなって思った日も
腰につけてるポーチはユニクロのそれほどかっこ良くないポーチだったりするんで
どうせならデザインされたカッコいい奴よりも、こういうのがいいなと思案中なんだけど。。
もう少しじっくり見ればよかったなと後悔してるけど10月のデザフェスにも出展されるみたいだから楽しみにしておこうかな?その頃にはスタッフになってたりするとうれしいんだけどな。。(笑)


彼のサイトに行けば色々見れます。。
ああ買えばよかったと後悔。。。
あそこはどうなってたんだろ?とかモノがどんくらい入るんだろうとか(笑)
気になる部分がいっぱいなんですが。。

でもお金ないには変えられんのですよ。。(涙)

【toco junk】
http://www.toys-mimic.com/

通販もあるみたいです

【かしこまりっ!本舗】 職人・作家・アーティストによる手作り雑貨のネットショップ
http://www.kashikomari.jp/shop_toco.html

この他にも今回は気になったモノが結構あったので
とりあげれたら取り上げてみます。。

いやーモノをデザインして作れるクリエイターって凄いな。。
自分にはなんも出来んから尊敬します。。努力が足りないかぁ。。

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

雑貨屋まみれ(笑)  

ここでは「韓流ライブ」に行く前のお話を。。(笑)

ライブにいくまえ。。

またもや待ち合わせ前に可愛いもの雑貨が好きなおっさんの僕は
emikoさんと待ち合わせ前に怪しげに新しく出来たマルイへ足を運ぶ。。(笑)

いやーやっぱり女子度高いです。。今回は8Fの前回見れなかったスペース
1Fの雑貨屋を見ました。いやーなかなかのレベルでした。。

まず8Fで見逃していた場所は京都の雑貨屋さん「ANGERS ravissant/アンジェ ラヴィサント」さん

ここもなかなかシックなデザインのステーショナリーや食器や本などがありました。
前回見たと思ってたんですが、間違いだったみたいです。

1F「Idea Seventh Sense

また1Fは今はやりなステーショナリーな感じで、店は小さいけど
最新のステキなものが詰め込まれた感じでした。

ディスプレーが可愛いiPodなどに使うスピーカー「YUEN'TOミュージックバルーン」や
「PLEO」「ワッカアロマディフューザー」「Happy Face Clip」「オリジナルマイ箸」

名前はわからないけど僕ももってる陶器で出来たiPodスピーカーや
それの豚バージョンなど。。またまっしろな文庫型のメモ用紙。。

これは絵とか字が綺麗ならステキな絵本が作れそう。。

また実際に見れてないけど、イデアのオンラインを見てたら
「h concept花付箋」って前にゆみちゃんと青山のスパイラルで見たものでした。

いやー雑貨は恐ろしい。。欲しい。。

うーん。。(笑) 

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

私は女子になりたい?  

タイトルは映画「私は貝になりたい」のパクリですが(笑)

本日仕事が早く終わったので途中下車して、新しく出来た新宿マルイ本館に行きました。
色々と雑貨屋が入ってるらしくてワクワクと女子化一辺倒な僕は(笑)

お店のインデックスを見て一目でわかりました。
あ!完全に女子しかいけないビルかも。。生活雑貨が各階にあるって(笑)

でも負けじと勇気を出して8Fが面白そうだったので行ってみるとことに。。


以下は帰宅後ネットで調べたデータです。

僕が見た店舗は、「graphia+ (グラフィア プリュス)」「包むファクトリー
ANGERS ravissant/アンジェ ラヴィサント」を見ました。

graphia+ (グラフィア プリュス)」は、いい感じのセンスのよさは、
「DELFONICS」のリアルショップでもあるSmith SHINJUKに通じるなと思ってたら
なんと僕が雑貨屋に通うきっかけになったフォトアルバムのブランド「MARK’S」の
リアルショップってことが今わかりました。

ここはパリを基本としてるみたいで随所に切り抜きやらマスキングテープが沢山あり
マスキングテープ好きの僕としては、Smithを超えるセンスが見えました。

気になったものは、「パリジェンヌセレクト雑貨「かわいいトーキョー雑貨」」って言う本でした。


だけど、一番気になったのは「包むファクトリー」でした。
変わった名前だなって感じだったので店内を見ると、なんとプレゼントやら
色々包んだりする、そういったものだけを中心にセレクトしたお店でした。

こんなのは僕は入ったことがなかったので店内に男性1人と言う以上な光景の中(笑)
マスキングテープを物色。。前から欲しかった英字新聞みたいなマスキングテープの細型を
発見したのでキープ。。店内を色々見て一番気になったのは包装用紙の豊富さ。

名前はなんて言うのかわからないけど薄いA4サイズで800円くらいの
包装用紙みたいなものとイラストレータの伊藤美樹さんの「世界の国からおめでとう」って
言うバースデイメッセージブックでした。韓国語でも可愛いイラストで紹介されてます。

そして僕が買ったものは、
倉敷意匠計画室 マスキングテープ [オールドブック3色セット 10mm]でした。

前々から欲しい欲しいって思ってたんだけどやっと入手しました。
通常よりも小さい1センチサイズのマスキングテープです。

あと全然気がつかなったんだけど、「ANGERS ravissant/アンジェ ラヴィサントってのは京都にある雑貨屋らしくて、ロモのトイカメラ展ンみたいなのをやってましたが、あまり目新しいものはなかったのでスルーしてました。
あとでポストカードをもらっていってたので気がつきました。

その後の階は、なんか今の自分。仕事帰りで疲れまくっていて服もぼろぼろな感じだったりで(笑)自分に負けてあまりにも女の子女の子してるフロアにおっさん的に恥ずかしくなり(笑)

食品を地元で買って返りました。。

購入したもの

倉敷意匠計画室 マスキングテープ [オールドブック3色セット 10mm]
気になったもの

パリジェンヌセレクト雑貨「かわいいトーキョー雑貨」


Mark'sエディシォン・ドゥ・トーキョー マスキングテープ3巻セット



category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

ユニクロUT×写真家森山大道コラボ  

KEN3TVがお届けするユニクロニュース

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/thegreatphotographers/?utm_source=mpx090330&utm_medium=html

これまでもUTと素敵なコラボレーションを送り出してきた写真家森山大道と、写真家集団「マグナムフォト」。毎年好評のフォトTを今回は森山氏・マグナム・UTとセレクトした、まさにグレイトなTシャツが登場!


うわーー凄く興味あります。。森山さんの写真が1500円で買えるなんて凄いな。。ユニクロってほんまに。。

ってよくみたらセレクトしただけだったり。。(笑)

KEN3TV
http://ken3tv.com/

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

気になるサイト  

雑貨デザインファッション系で気になるサイトをまとめて

オリジナルふたりPARCO
自分の写真柄の服が(疑似)サイトで作れるサイト

パーカーで繋がる1000のスタイル「UNIQLO PARKA STYLE 1000 | TOKYO FASHION MAP」: DesignWorks
このサイト凄いです、アイデア頂きw

デザインプロジェクト | D&DEPARTMENT
D&DEPARTMENT PROJECTが、ロングライフデザインについて考え、実験、実践する様々なデザイン活動です。
現在、下記のプロジェクトを社内外のプロジェクトメンバーと一緒に進めています。

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

ユニクロUTコラボパーカーが熱い  

サスクワァッチファブリックスのWonder Worker Guerrilla BandがユニクロのUTとコラボ! | Fashion | Cluster - インディペンデントなファッション情報サイト
017
ピクチャ 13
これ凄く熱いデザインです!!3月にリリースらしいんですが
ネットでなんとかXXLがあることを祈ります。。その時は迷わず購入!!

ちなみに今だに僕が昔買ったユニクロのデザイナーズコラボ作品のTシャツがお気に入りです
080921_177

ユニクロ UT: EXPLORER
SASQUATCHfabrix.

SASQUATCHfabrix. NEWS | NEWS > Special Collaboration Brand "HOT CHOCOLATE"

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

ラテアート&アートカフェオレ  

実が言うと韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の影響でコーヒー嫌いだったのが
じょじょに興味をもちはじめ、なかがわさんの家で飲ませてもらったコーヒーが美味しくて

また友達がコーヒーが好きだったり、今度の展示会のメンバーがラテアートに興味があり

自分も段々とコーヒーだけではなく、ラテアートをやってみたいなとネットを検索する日々です。

なんか展示会にエスプレッソマシーンでも持ち込んで実演とか出来たらいいな(笑)
なんて妄想を描きつつ、友達に提案してみて、ラテアートは厳しいかもだけど
コーヒーを出すのはいいな。。と言う話になりつつある。。


気になる記事
デザインカプチーノ&ラテアート画像集
魅惑のアートカフェオレ~デザインカプチーノ、ラテアートとは違うジャンルです~

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

感性価値創造ミュージアム  


本日も情けなく遊んでしまった。
本日は友達と原宿、南青山とぶらり。。

だけど気がつくと話に夢中で映像も写真すらもとってないというすごさ(笑)

今回は原宿デザインフェスタギャラリーと
スバイラル青山で開催されていた「感性価値創造ミュージアム」に行きました

うーんなんともゆとりのある空間!!なんだか和みました

その後、またクワアイナで食べたいよねと、mixiに書いてたネタを友達と話してたら
見上げると青山本店 KUA ’AINAがありました。

思わず時間がないのに行っちゃいました。

今回はマヒマヒというやつを食べました。

マヒマヒサンド KUA AINA 青山本店「らぶぐる」


いやー美味しかった、その後、友達のクラブイベントに遊びに行きました
友達と2人でクラブイベントってなんだかすごく久しぶりで
3年くらい前によく行ってたのを思い出します(笑)

クラブのお話はまた今度。。うかうかしてたら友達の出演時間ぎりぎりになり
速攻会場へ。。ってな感じでした。。(笑)

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

picnic on picnic渋谷店 08.12/7閉店  

メモ代わり。。自分の大好きな渋谷の文房具屋さんpicnic on picnic渋谷店が08.12/7閉店したみたい。

今年の始めに行った時に閉まってたなと思ったらやっぱり閉店してたみたい(涙)

大阪のはまだやってるみたいで、今後どこかに再出店するとか?

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

Something or something  

ずーっと前から気になっているものがある
っておいおいまたお金ないのにお金の話かと僕の懐状況を知ってる人は言うかもしれませんが
やっぱり人間財布って良い物を持たないと行けないなって思ってます。

もちろんここの良いものって使いやすくて人様に見せるようなものって感じかな?

実は僕の財布は東京に来てから買って以来一度も買い替えてません。。
しかも白色のビニール製でメーカーは「karrimor

人によってはビニール製って子供じゃないんだからって言う人もいるかもですが(笑)
でも僕はこのビニールが気に入っていて、今までの人生で一番使いやすい財布が
実はユニクロが過去に販売していた500円のビニール財布でした。

お金をもってた時期は長財布の時も色々な形の財布の時もありました。
カバンが好きなのと同じくらい色々と財布も変えていた時期もありました。

今自分の「karrimor」は大変気に入っていてこれ以上のものはなかなかないなと思ってます。
まず軽いそして薄い。。小銭もしっかり入る。。

でもさすがに7年の歳月が経ち白が黒になるほど汚い。。
毎回買い物をするたびに、あまりにも汚さに人様に見せるのが恥ずかしい。。(涙)

この前、なかがわさんにそろそろビニールは卒業しろと言われたんだけど

言われる前から今沢山ある財布を買い物があるたびに見てます。
もちろんネットでも無数にあるのをいっぱい見てます。。
なかなか自分の思ったものがなくて。。値段と使いやすさなどなど。。

やっぱりカードはいっぱい入ったほうがいいんだけど、小銭は入れたいなとか色々と。。

そこで【Something or something】

長財布か縦型か?どっちが良いのだろうか?と言う問題に。。
今世の中の男性はどっちが多いんだろうか?

僕的に長財布はおっさん的って思ってたんだけど、
この前友達は長財布はそんなおっさんって感じのものじゃなかった。

ってことはものはものってことなんだなと。。選び方次第。。

うーん悩みます。。

そういやこの前女友達がもってたブックサイズ?って言うのかな?それが凄く良さげだったな。。

とにかく次お金が入ったらパソコン系じゃなくて財布だな。。

財布って良いものをもてば運気も変わるとか言うし(笑)

縦型かな??うーん悩みます。。ネットだと余計に触れないし。。
もちろんお金出せば、新宿とか渋谷に良さげなのはあるんだけど
出せても1万までって感じだな。。(笑)

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 0

影響されます。写真文具とDELFONICS スミス大好き!!  

CIMG1285
大好きな文具ブランドの「DELFONICS」が売ってるSmith SHINJUKUに行って最近好きなましかくフォトアルバムを自分にクリスマスプレゼントしました(笑)


顔に似合わず、体に似合わず。僕は文具が大好き!!

ってかデジカメを撮り始めて、はや8年と少し。。
デジカメって簡単な機材が出だしたおかげで写真を撮る事になったんだけど

そんな僕はほぼパソコンでしか写真をみないままでおわっていました。
最近ではiPod touchを持ち出したり。。

だけど、たまに写真好きの集まりとか写真展をやるメンバーと集まったりする時はやっぱりみんな紙で見せて来る。。


僕はと言うとアルバムとかは前はもってませんでした。。
紙にプリントするってことの大切さを知ったのはこのメンバーとの出会いや
東京散歩のhanaさんの影響だったりします

自分はカメラ日和って雑誌で知った東京散歩のhanaさんの展示会にあししげと通い、やっとこさ顔見知り程度ですが
顔覚えてもらってマイミクになってもらってるんですが

彼女が撮る写真が本当に普通なんですが、プロの方にはおこがましいが
この普通なんだけどなんだか日常になじむ素敵な写真なんです

彼女と少しお話させてもらった時におっしゃって頂いたんですが

デジカメ世代の方はプリントすることが少なくなってきました
一度自分の作品を様々な大きさや材質でプリントしてみてください

さらに自分の写真が愛らしくなるし、よさがわかるかもって
単純に画面で選ぶ作業よりも紙で出力させて実際にさわって行う
写真選びは面白いですよって言われていらい

僕は暇あるごとに自分で撮った写真を写真用紙にプリントして様々な大きさにだしたり写真集を作ったりしてます。

そんな感じで最近お気に入りのデジタル加工プラロイド風写真をよくとるようになったんですが、

それをいれるアルバムを探してたところDELFONICS スミスで素敵なのを発見。。

最近この20Pのアルバムにいれる写真を沢山作ってましかくに切って
入れる作業が楽しくて仕方がありません。。

来年の3月あたりにこれらの作品をまとめて展示会でもやろうと思ってます!!

この何かを企むのはほんまに楽しい!!

それと同時にLifelog Artist:KENSAKU HOSOI のスクラップブック第一弾は愛する韓国でしたが

第二弾を自分のふるさと京都をメインにスクラップブックを作ろうと思っております。

それにいたって中古のスキャナーも購入しました、昔親にとってもらった写真
も貼付けたいからです。

来年にかけて楽しみがいっぱい。。ってことで

今年もあと3日

3日間とも31日までお仕事ですが頑張るぞ!!ってことでお仕事いってきます

年明けに時間作って行ってみたい雑貨屋さんリスト

UBIK
36(Sublo)
Six/Press Six
アウトレット

いつも行ってるけどまた行きたい雑貨屋さん
Delfonics/Smith(デルフォニクス/スミス)
Picnic on Picnic
ヴィレッジ

他にもオススメ文具屋さん雑貨屋さんってご存知の方いますか?

意外とスクラップブックと雑貨文具好きと言う乙女座満開な日記でした。。


来年は写真とスクラップブックの世界へ
自分なりに個性をだせるようにさらに一歩足をすすめようと思います
081125_001-pola

category: ファッション+雑貨

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

