KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »韓国映画
カテゴリー「韓国映画」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の日のクマは好きですか?【DVD】  

映画データ:『春の日のクマは好きですか?
07.3/15【DVD】2003/韓国/採点:☆☆☆
<ストーリー>
映画館のデートでスルメを食べてしまったり、キスシーンで恥ずかしさを紛らわせるために笑ってしまったり。顔もスタイルも悪くないのに不器用でなかなか恋が芽生えないヒョンチェ。ある日、彼女は図書館の美術書に書き込まれた素敵のメッセージを見つける。「春の日のクマのように、君が愛おしくてたまらない」-これこそ、運命の相手と出逢う手がかりに違いないと信じたヒョンチェは幼なじみのドンハの忠告も聞かず、送り主を懸命に探し始めるが・・・。

感想:僕が韓国映画を見るときにある意味保証というか彼女の作品を見るとある程度大丈夫としてる女優さんのペ・ドゥナのラブロマンス物を見ましたが、彼女はラブロマンスも良いけどちょっとわかんない、僕の求めてるラブコメとはちょっと違ったかな?まぁ彼女にはそんな作品を望んでいないので良いですけど(笑)彼女は残念ながら年々作品のクオリティーが下がってる感じも否めないがやっぱり彼女独特の雰囲気をもつ作品でもありました。
僕は彼女の作品を初めてみたのは、ほえる犬は噛まない(2000)でした。なんかほのぼのとした感じの作風が凄くよく続いてみた、子猫をお願い(2001)が本当に素晴らしく感動しました。
韓国にもこんなアートな色合いを持ち合わせていてストーリーも凄くよく映画のテーマソングも気に入り韓国のエレクトロ的な音楽をしりOSTを購入するくらい好きでした。

そして今回の春クマに関しては日本公開もまだ未定だったのにOSTを先行で買って日本で劇場公開される前に日本では先にTUBE チューブ(2003)が公開されちょっと絶望(涙)
でもまだまだと思い、リンダ リンダ リンダ(2005)って日本映画に出演!まずまずこれはよかった。今回はDVDをたまたま発見してあれ日本でも公開されてたのかな?的な感じですが。OSTは中々良い感じでしたが(笑)まぁ韓国では彼女の最新作のグエムル -漢江の怪物-(2006)がヒットして、まだまだ安泰ですが日本的には、2000年初期に公開された作品でしか好感触な評価だったので結構興行的に厳しいですね。やはり日本の場合興行にあまり失敗すると映画公開どころかDVD販売もされなさそうなので。。今後どんな作品に出るのかな?あるサイトのインタビューに彼女の代表作はみんな動物の名前が書いてあってすべて学生を卒業して就職したりしようとしたりで人生の挫折感を描く映画が多いなと。。確かにと思ったが。。でもそれが彼女の味なのではと思った。。でも今回ちょっぴり可愛い感じの彼女もよかったけどやっぱりチョイカワ(笑)な変な女優の彼女の演技にこれからも期待です。

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

美術館の隣の動物園【DVD】  

映画データ:『美術館の隣の動物園
07.3/7【DVD】1998/韓国/採点:☆☆☆☆
<ストーリー>
結婚式のカメラマンをしているチュニはシナリオライターを目指して日夜ラブストーリーの脚本を執筆中。ある日、彼女が家に帰ると見知らぬ男性がいる。チョルスと名乗るその男は以前そこの部屋に住んでいた女性と恋人だったらしい。彼女は別の男と結婚してしまったらしいのだが、チョルスは彼女が戻るまでここを離れないと言い張る。そうしてチュニとチョルスの奇妙な共同生活が始まった……。「八月のクリスマス」のシム・ウナ主演のラブ・ストーリー。

感想:いやー素敵なラブストーリーだなって本当に韓国映画よいなって感じの作品でした。かなり昔の映画なので敬遠してたんですがやっぱり良い作品ってことで韓流が起こる前に日本で公開されているだけありますね。

そういや彼女とチャットでこの動物園と美術館に行きたいとかって話も話題にあがりましたね。彼女も行ったことがないらしいですが(笑)まぁ僕も日本の公園や美術館にそんないかないのでそれと一緒ですね(笑)とても素敵な作品でした。この分だと「八月のクリスマス」も心配せずに借りれそうですね

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

グエルム 漢江の怪物【DVD】  

映画データ:『グエルム 漢江の怪物公式サイト (ネタバレあり)
07.2/22 【DVD】/家族ドラマ/パニック

採点:☆☆☆☆
感想:いやー怪物ものだと思ってたんだけどかなりよかったです。これまた彼女が前々から良いと言ってたんでみたんですが。。
完全に日本での宣伝の仕方が失敗と言うか。。もっと家族愛を全面に出せばよかったのに。。
しかしあのCGは凄いですね。。韓流好きもそうじゃない人も是非一度は見てください!!
映画+DVD


グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション


category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

あなたを忘れない【感想】パート2  

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4814_f1.jpg映画データ:『あなたを忘れない公式サイト (ネタバレあり)
07.2/16 新宿ミラノ3/日本韓国合作映画

採点:☆☆☆☆☆
感想:同じ映画を二回も見るのは久しぶりでした。何故見たかと言うと本当は渡辺謙主演の硫黄島からの手紙を韓国に居る彼女が見に行くとの話だったので同じ日に見に行って映画の話を出来たらなって思ったんだけど結局金券ショップに安いチケットがなく(涙)どうしようかなって思ったら980円で安いのがあったのがこれ(笑)後で650円のチケットも発見したときには泣きそうになりましたが(笑)でもこの映画はまた見たいとも思っていたので見ました。
二回目みても涙しました。今回は韓国に帰った彼女を思い出すかのように噛み締めるように見ました。また思わず良い映画のときだけに買うパンフレットも購入してしまいました。前回見たときは彼女がパンフなんて買わなくてもよいって言われて買いませんでしたが(笑)とにかく日韓交流や人を何かで楽しませるそんな物事が良いことだと思いました。

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

あなたを忘れない【感想】  

画像をクリックすると大きく見えます。
mo4814_f1.jpg映画データ:『あなたを忘れない公式サイト (ネタバレあり)
07.1/27 新宿ミラノ2/日本韓国合作映画

採点:☆☆☆☆☆
感想:前評判はかなりわるかったり政治の匂いがしたり偽善な感じがしたり美化されてたり。。。色々ありますが。。前のトピックでもこの映画を見に行きたいと感じた通りのそんな素敵な悲しい映画でした。この映画をきっかけにさらに日韓関係がよくなれば理想ですが現実はそんな簡単な問題でもないでしょうし僕は、映画として見てただ単に良かったです。恐らくプロアマ問わず日韓関係に接している人はなんらかの考えをさせられる映画にはなったと思います。僕自身は日韓カップルと言うこともあり2人で見てると凄く面白い内容でした。最後悲しいことになるとわかっているので涙がお互い止まらないくらい流れましたが、終始笑いが多い日韓を知ってる人なら凄く楽しい映画です。是非僕のイベントに来てる方や日韓に興味ある方は見ると日常の日韓カップルや日韓がわかる映画になっていると思います。

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

1/27あなたを忘れない+日本韓国合作映画  


僕は当時東京にいなかったのと韓国についてあまり詳しくなかったのでこんな事件あったな程度しか知らないので語る資格はないですが。。

もしよろしければこの映画を見終わったあと新大久保へお越し下さい。。
そして駅の階段にあるこの命を落とした韓国から来た留学生の看板に一礼を。。

その後、僕のイベントに行くもよし、韓国の友達とどっかで飲むもよし。。日本の友達と新大久保を満喫するのもよし。。

それぞれの思いで何かを感じて1日過ごしていただければ。。。。


強制はしません。。。この話を美化もしませんが。。

ただ僕には自分の命をかえりみず人の命を助けようとする根性はたぶんないと思います。。。

この映画が公開される日に新大久保にいれるのも何かの縁かなと感じました。。。

僕はたぶん当日彼女と見てからラブズに行くと思います。。
あなたを忘れない - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/26yearsdiary/site/

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=bLd-Uq_u86w
□[Asian Dance Party+LOVES NIGHTは毎月第4土曜開催中]
日程:07年1月27日(土)
会場:club HONG-DAE
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳しくは http://www3.to/fns/

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 1

王の男【感想】  

画像をクリックすると大きく見えます。
061217mo4695.jpg映画データ:『王の男公式サイト (ネタバレあり)
06.12/17 新宿ガーデンシネマ/韓国/時代劇

採点:☆☆
感想:韓国で沢山の人が楽しいとのふれこみで見ました!正直イシュンギが好きな人には楽しいだろうな(笑)ってのは置いておいて映画としては中々でしたが、やっぱり僕は韓国のラブストーリーが好きだなって感じです。しかしこの映画、昔の時代の男が男を買う的なことがあったタブーに触れてるところが凄いですね。映像は凄く綺麗なのでところどころ笑えるところもありなるほど韓国でヒットしただけあるなって感じですが、僕的にはどうしても男が男をってところがうーんって感じだったのとやっぱり可愛い女性の物語じゃないとなって感じです(笑)


category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 1   cm: 0

Sad Movie 【感想】  

画像をクリックすると大きく見えます。
sadmoviemo4601_f1.jpg映画データ:『Sad Movie公式サイト (ネタバレあり)
06.11/17 新宿スカラ/韓国/ヒューマン

採点:☆☆☆☆☆
感想:最高に泣けた。。映画館であれほど嗚咽に近いほど泣いたのははじめてです。今自分は愛してる人がいます。そしてお互い愛し合っていました。だから今この映画をみると泣けます。そして僕は母親と死別しています。だからこの映画の少年の気持ちがわかります。見たあとに思わず連絡して大切な人と会いました。。今もっとも大切な映画です。是非みなさん見てください。とくに感じたのが最後のシーン。。ある女性が男性に向かってナドと言うシーンがなんとも言えなかった。。ナドとは?私も同じとかって言う意味です。。僕が最近彼女から覚えた韓国語がナドだったから。。(涙) この映画を見て別に泣けっていってるわけじゃないけど。もしこの映画を見て泣けなかった人は今幸せな何かを持ってるのかもしれません。。それとも。。お互い国が違い離ればなれになるけど、これからどうなっていくか?それは誰もわからないけど、この映画のように良い終わりを迎えたい。。。そしてこの映画はまたまた久しぶりにOSTが欲しくなる映画でもありました。

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 1   cm: 0

トンマッコルへようこそ【行きたい】  

tonmakkoru1024.jpg
久しぶりに韓国映画で見たい映画が出て来た。。【トンマッコルへようこそ】という変わった名前の映画だ。。僕もこの映画が何か全然わからない?もし名前に興味が出た方は下のHPをのぞいてみてほしい。。韓国映画?何韓流でしょ?そんな映画ももちろん沢山がるがこの映画は音楽を聞いたら日本人なら絶対に行きたくなる。。鳥肌がたった。。そう音楽はあの久石譲!音楽を聞けばあのラピュタや数々の名作を思い浮かぶ。。。ひょっとしたら北野作品を想い浮かぶ人もいるかも知れないが、やはりここは宮崎アニメでしょ?久石さん初の韓国映画作品としても公開前から話題だそうです、宮崎アニメを映像化したような、まさに日韓共同映画とも言える映画の完成だ!今の僕にはとても重要な作品になりそうだ。。近日見に行く予定なのでレポートは追って
<関連リンク>
トンマッコルへようこそ+公式サイト
Yahoo!映画 - 『トンマッコルへようこそ』特集

category: 韓国映画

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 0

リンダ リンダ リンダ  

映画データ:『リンダ リンダ リンダ公式サイト (ネタバレあり)
05.7/28 シネセゾン渋谷/青春学園音楽
linda3mo3424_f1.jpg
画像をクリックすると大きく見えます。

採点:☆ ☆☆☆

感想:湿った映画(笑)なんだろ?独特の空気感に包まれた映画だった。
そしてところどころクスクスする笑いも入っている。
韓国人女優のペドゥナの起用は抜群だった。
はじめは口数少ない感じではあったが。。途中彼女の代表作を思わせる走るシーンもあったり(笑)ファンサービスかな??

途中のシーンでエレクトロ系のサウンドとか一瞬[子猫をお願い]とかぶるなってところもところどころ・・

時折恋ネタを入れたり、最後彼女たちはライブをするのだけど。。
やっぱり気持ちいね。。
まぁ落ちはわかっていても楽しかった。

一緒に行った友達が話してたんだけど、なんか終わり方とか色々と本当にありそうな感じだった。
こういった映画って最後は恐ろしいくらいの演奏を見せたりで大盛り上がりで終わるってのも多いみたいなんだけど。。。

この映画は是非見てください。しかし脇を固める人たちが面白いな。。

しかしこの手の映画見ると俺もバンドやりたいなとか。。
俺の高校時代ってあまりにも青春がなかったから。。
今もそうだけど仲間ってあまりいないからな。。
イベントも一人でやってる感じだし。。(笑)って感じで見てるとバンド仲間とかっていいなって思うんだけど。。俺のタイプ的にコツコツ一人でやるのがむいてるんですな。。

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 0

日本映画学校製作「10月のコリアンバード」を見る  

朝から彼女の体調が悪いとメールが入ってきて、毎日見舞いなんて面倒だから(笑)今日は行かないといって、またまたケンカして絶対に来てを押し切って(笑)
イベントにも来てくれている片岡君が助監督をしている
日本映画学校製作「10月のコリアンバード」を見に行きました。
映画データ:『10月のコリアンバード』日本映画学校公式サイト
05.3/5 スペースFS汐留/人間ドラマ
n04_1220_chirashi.jpg
得点:☆☆☆☆☆

SANY0003.jpg

感想:会場につくと、聞いていた時間よりも会場入りが遅くなりスタートが遅れて16時ごろに上映の予定が17時半ごろになるとのことでした。
SANY0008.jpg
ってことで時間がまだあるのでせっかくなので一回も見たことがなかった汐留に行ってきました
SANY0007.jpg
なかなかな感じでグッズなどを見てました。

しばらくすると片岡君から数人知り合いが来ているってことで合流しました。

そしたら韓国のお友達ミンさんと僕のサイトでも使わせてもらっているウイキョンさんでした。
めちゃ久しぶりでした。
ミンさんもエキストラとして参加してるようでした話

ウイキョンさんは色々と大変なことがあったりしてかなり疲れてる様子でした。

そしてお待ちかね、ニュー片岡君の期間限定の髪型をここで披露!
SANY0009.jpg
これじゃ就職どうするの??(笑)
050305.jpg

だから期間限定なのね。。(笑)

しばらく雑談してから3回目の上映から見ることに
20050310123537.jpg
凄い人で立ち見でした

3回目の映画がかなりグロテスクな感じだったので疲れました(笑)
ってことで4回目は見なくてミンさんが見るってことで

僕とウイキョンさん、そしてお前は見ないのかと言いたいが(笑)
片岡君も交えてトークしました。

ちょうど片岡君が来年ソウルに留学するってことと、ウイキョンさんはソウルの人じゃないけど来年行くとのことでお互い連絡交換したらなんておせっかい爺をしてしまいました(爆)
SANY0013.jpg
写真撮るよっていうとなんだこれ。。(笑)
SANY0014.jpg
まじめすぎたのでもう一度

しばらくトークしてたら同じ学校の水上姉さんがめちゃ久しぶりなのではいはいって感じで急にトークに入ってきやがりました(笑)彼女できたぞというとかなり色々言われました(笑)
20050310123430.jpg

最後は一緒に(笑)
20050310123640.jpg

そしてついに僕たちがエキストラで出た作品のスタート!
18時でした。かなり待ちました(笑)
ってことでウイキョンさん別の用事があるために見ずに帰りました(涙)
しかも片岡君も自分の作品を見ないで(笑)帰りやがったww

凄い人ドキドキしながら始まる。。

映画のはじまりはなんとなくだけど韓国映画ぽい。。
しかもいきなり字幕。。韓国映画じゃんこれ。。って感じ。。
本当に3回目に見た映画と違って本当にお金取れるレベルというか。。映画の話などはあとで書くが。。

留学生が日本に来てから映画学校に入るまでの苦悩を描いた作品です。
かなり僕も見ていて大変なんだろうなって想ってなきそうになるくらいよかったです。

片岡君やりますね。。凄い!!!
見た感想を言うとしたら感動した、これもう少し長くしてもっと俳優さんにも磨きがかかればいい感じかも?

えっとエキストラ探しですが(笑)
僕は本当に一瞬。。主人公がチラシを配っていて(笑)
警察に捕まるシーンのときに、日韓愛の友達と一瞬通りかかるだけっす(笑)
あまりにも一瞬すぎて。。瞬きしてたら。即見逃し。。w
まぁ見れたからOK!!!

そしてakira君は発見できず(笑)
そしてミンさんは発見!!!

そしてこれ連絡してもまだ連絡返ってこなくて確認取れてませんが元WABARのソンミンちゃんまで生徒役で台詞なしで出演してました(笑)おいおいいってよね。。って感じ(笑)

とにかくよかったです。絶対に監督のパクさん大物になるぜい(笑)いやいや片岡君も。。w

映画を見終わったあとジヒョンファンでおなじみでイベントの常連さんのヨチンモさんが来てくれてました。

俺確認できずだったみたい(笑)まぁ仕方ない。。
出てたっていわれたら。。いやーーあのーーって感じなので。。

その後、親に会いに行きました。

「10月のコリアンバード」(16mm45分) --- 映画演出コース朴班
大久保の日本語学校に通う韓国人留学生、李南哲(イ・ナムチョル)は、「映画監督になって、人を感動させる作品をつくりたい」という事を夢を抱いていた。後輩の裏切り、生活苦のために夢を捨てて帰国する親友。
過酷な生活の中で南哲は、祖国の母、学校の片岡先生、アルバイト先の同僚・笠松、そして偶然出会った姜幸男(カン・ヘンナム)に励まされ、懸命に生きる。
韓国人留学生の現実を捉えた、涙と戦いの新大久保奮闘記。

[キャスト]
李南哲:朴門
金泰煥:李光順
片岡京子:皐月
笠松豊:松崎光洋
朴海瑛:温榮鎬
焼肉屋店長:杉裕二
姜幸男:韓奎?
やくざA:我宮大凱
やくざB:高島成央
やくざC:高橋辰典
[スタッフ]
統括:武重邦夫
制作:内田準一朗 水上世理子
脚本・監督:朴俊
演出:杉本純 氏井俊介 片岡寛晴 笠松尚司
美術:久保考正 岡村学
衣装・メイク:美斎津可菜 鄭美玉
撮影:山田晃稔 古川真広 野北麻美絵
照明:濱崎明寿 野田真基
録音:中田仁 栖宮純 清野守
編集:平山裕之 山下剛史
音楽:岡村美帆

■僕がエキストラに出たときの撮影風景はこちら
http://blog2.fc2.com/ken3net/?no=100

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 0

10月のコリアンバードにエキストラ出演  

mixiにも書きましたが。だいぶ前に僕が日本映画学校の片岡君の卒業制作映画にエキストラで出演したことがありました。

監督さんは韓国の人で留学生を題材にした映画です。

もしよかったら来てくださいね。当日僕も少しでてるらしので
見に行きます。

助監督をした片岡君もいるそうです。良かった是非(笑)

ちなみに僕は主人公が警察に捕まるシーンでのときに
カップルで後ろを通り過ぎるって感じで出たと思います。

去年の04.11/3に僕たちのシーンは撮りました
当時の詳しい日記はこちらを
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/fns77/?Y=2004&M=11&D=3
そして当時の日記サイトには写真はあまり掲載できなかったのでこちらに写真を少し掲載します(笑)
SANY0049.jpg

カットされてると思ったんだけど(笑)
どうやらそのシーンも使われてるとかなんで無料で見れます。

あとお友達の方で興味ある方は誰か一緒に行きませんか?

僕の彼女は無反応なんで。。(笑)ってかやつは映画好きなのになぜ反応しないのか謎(笑)

当日片岡君も会場にいるらしいです。
ちなみに僕の出演予定の映画は何時からかわからないけど
とりあえず15時あたりにしたの会場に来たらいいみたい

ちなみに僕のイベントに出演してくれてるDJあっきーことakira君もエキストラで出たとか?
あっきー君のブログはこちらhttp://prophet.exblog.jp/


2005 3/5 10月のコリアンバード(16?45分)
主催者:日本映画学校映画
映像科17期生 演出コース朴班
■日時:2005年3月5日(土)14:00開映(18:00終了予定)
■入場料:入場無料 必ず主催者発表のデータを見て会場へ
■問い合わせ:日本映画学校 TEL:044-951-2511

■場所:スペースFS汐留  [地図] (旧徳間ホール)

 住所:東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル

(JR・地下鉄「新橋」駅下車徒歩5分 ゆりかもめ新橋駅隣り・汐留FSビル横階段上がる)

※ プログラムは事情により、変更になる場合があります。予めご了承ください。

僕もエキストラで参加させていただいたの日本映画学校の片岡君が助監督した

作品がついに一般に公開決定!当日多数映画が公開されます。 詳細はこちら

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 2

韓流スター「イ・ウンジュ」さん自殺  

w01.jpg

自分のブログでこんな内容を取り扱うとは思いもしませんでした。(涙)

韓国の人気女優、李恩宙(イ・ウンジュ)さん(24)が22日午後、ソウル近郊の自宅マンションで首をつって死亡しているのが発見された。家族にわびる遺書を残していた。警察は自殺とみて調べている

僕的には永遠の片想い(恋愛小説)が本当に心に響きすぎて
体調が悪くなったことがあったので。。なんとも。。。(涙)

彼女のご冥福をお祈りいたします。

■関連記事など
http://www.asahi.com/culture/update/0222/007.html
http://japanese.chosun.com/
site/data/html_dir/2005/02/23/20050223000053.html


http://mixi.jp/view_community.pl?id=115055

■出演作品
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vp&cf=0&id=737200

自分もなんらかの方法で追悼できたらと思う。。

category: 韓国映画

tb: 9   cm: 2

新大久保にある映画館  

全然知りませんでした。。
20050213012559.jpg
僕が最近お気に入りの音楽トラジハイジが奏でる
「ファンタスティポ」を生み出した映画「ファンタスティポ」を上映している映画館って
あの新大久保にあるんですね。。

びっくり!!!こんなところにあったなんて。。
しかも堂本剛も一度来てます!!

この前チヂミに行こうとしたときに新大久保の駅の前になぜか
ファンタスティポストラップ譲ってくださいって書いてある人いたんで、なんだろって思ったんですが。。

ってことで誰か毎日夕方6時の部にダンスナイトしてます。

僕と一緒に踊りにいってイベントで活かしませんか(笑)
連絡お待ちしてます。。

去年はマツケン、今年はファンタスティポで決まりだ!!
この日の夜に劇場がどこにあるか見てきた。
20050215022736.jpg

20050215022753.jpg
こんな感じで普通なんですよね。。こんな場所にあるの?って20050215022801.jpg

ちょうど新大久保の裏ですね20050215022909.jpg


東京グローブ座
(JR山手線「新大久保」駅下車 徒歩5分)
詳しくはこちら
http://www.tglobe.net/

公式サイト
ファンタスティポ

○2月28日(月)~3月13日(日)までロングラン上映決定!!
※ロングラン上映分のチケットは、2005年2月12日(土)10時より発売開始致します。
●上映開始時刻
10:30 13:00 15:30 18:00(金・土曜20:30開始の回あり)

category: 韓国映画

tb: 0   cm: 0

韓国映画「もし、あなたなら 6つの視線」を見る  

今日は前回紹介した韓国映画「もし、あなたなら 6つの視線」を朝から見ました。

数日前に前売りチケット購入して、なんとか朝早くにおきていきました。

映画データ:『もし、あなたなら 6つの視線』公式サイト (ネタバレあり)
05.1/25 新宿武蔵野館/オムニバス
20050125202454.jpg

感想:まずはじめにこの映画は、誰がどの作品を撮ったかを見て行かないほうがいいと思います。今の韓国が味わえる韓流ではない韓国。
短編の映画がオムニバス形式に流れていく。
僕的には凄く楽しめた映画だった。
日本では『Jam Films ジャムフィルムズ』が有名だけど。。

かなり社会的な人権問題を取り扱っていて、どの作品もなるほどってうなるものばかり。これは凄いですよ。。

韓国は今韓流で凄い話題だけど、これは見て下さい。
私からもお願いします。。本当に。。って感じです。

とくに印象深かった作品は「その男、事情あり」です。
これはあの僕がお熱にってOSTまで購入した「子猫をお願い」チョン・ジェウン監督作品だ。。

独特の雰囲気のあるBGMと作風、彼女の作品はひとつしか見てないが素晴らしかった。

あなたならどうする?って感じでした。。

このBGM気になるなって思っていたら、なんと「子猫をお願い」のOSTにも参加していた僕のお気に入りの「ビョル/byul」が担当していました。

ビョル/byul」は、現在も活動しているのかよくわからないが、韓国のインディーズバンドで主にアンビエントなエレクトロニカな音楽をやってバンドみたいだ。。

僕の手元には、「子猫をお願い」のOSTと彼の2001年くらいに出した作品しかない。日本のサイトで彼たちのことを調べてもなかなか書いているサイトがないので、情報を知ってる方は教えてほしいくらいです。

その次に気になったのが「顔の価値」です。
これはパク・クァンス監督が撮影しています。
っていっても特に彼の作品は見たことがないのですが。。
なんともいえない作品です。

そしてなるほど。。ってうなずいた作品の「大陸横断」
ヨ・ギュンドン監督って方がされています。
この監督の作品も見たことがありませんが、ネタバレすると身体障害者を描いた作品なのですが、私の親戚には目が見えにくい障害をもったおばさんがいますが、彼女参加している「視覚障害者療育作業所アイアイハウス 」のバザーにカメラマンとして参加したこともあり障害の方ともかかわったことがあるのでなおさら顔を背けられない作品です。

彼は手足が不自由なのですが、自分の足で横断歩道を渡ろうとします。必死で。。それまでを描いた作品なのですが、かなり最後は悲痛です。。(涙)

そして最後涙が出てしまった作品は「N.E.P.A.L.平和と愛は終わらない」でした。
これは、あの問題作「オールド・ボーイ」のパク・チャヌク監督の作品です。

ネタバレになるのであまり突っ込みませんが、こんなことってあっていいの?最後は彼女の楽しい笑顔にほっとさせられます。


確かこの作品は去年の東京インディーズフェスティバルか何かで公開されてたはずです。

それがやっと全国公開ってなったわけですが、東京では新宿武蔵野館のみでしかもモーニングとレイトショーしかないのでなかなか見難いですね。

武蔵野会館に行くと来てる人は7人くらいでしたね。。
ちょっと苦戦してるみたいです。。

しかしこれは本当に見る価値ありです。私は韓流に乗ってるおばちゃんおじちゃんじゃないって方は是非見てください。

それからジヒョンファンなら
本作で製作総指揮を担当したのは、自身が映画監督でもあるイ・ヒョンスン(「イルマーレ」)。

そして何かを感じとってください。
そして何か思えたら幸いかなって思います。


『もし、あなたなら~6つの視線』 
公式サイト:http://www.seochon.net/mosianata/

これは、あの韓国映画ファンなら誰もが知ってる
「韓国映画とハングル」の主宰者と「シネマコリア」の代表の
西村嘉夫(ハンドル名:ソチョン)さんの初めての共同配給映画です。

最後に西村さんのからいただいた告知を。。


「オールド・ボーイ」「子猫をお願い」
パク・チャヌク監督 × チョン・ジェウン監督ほか

『もし、あなたなら~6つの視線』
  韓国版“人権映画”プロジェクト
  気鋭の6監督による珠玉のオムニバス映画誕生

  「彼女の重さ」イム・スルレ監督
  「その男、事情あり」チョン・ジェウン監督
  「大陸横断」ヨ・ギュンドン監督
  「神秘的な英語の国」パク・ジンピョ監督
  「顔の価値」パク・クァンス監督
  「N.E.P.A.L. 平和と愛は終わらない」パク・チャヌク監督

1/15(土)より、新宿武蔵野館にてモーニング&レイトショー
http://www.seochon.net/mosianata/

 提供: キノ・キネマ、西村嘉夫
 配給:キノ・キネマ(06-6376-1012)
 配給協力・宣伝:アルシネテラン(03-5467-3730)

前回の自分のブログで紹介した文

もし、あなたなら~6つの視線@映画生活

category: 韓国映画

tb: 8   cm: 2

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。