KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »クラブ
カテゴリー「クラブ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FLY HIGH Vol.1  

元LOVESつながりの友達のDJゆみりのクラブ初のオーガナイズイベントに行ってきました。
070929eos_2.jpg
中々出演者が楽しく飽きることなく進んでいった感じです。
070929eos_3.jpg
でもでも写真ではなかなか伝わらないので

070929eos_4.jpg
動画を見てもらえるとわかります。
070929eos_5.jpg
集客力に問題は残るけど一回目としては上出来じゃないかな??

とりあえず楽しめました!!一番安心したのは一緒にきてた韓国の友達が楽しんでくれてたこと。。
彼を見てると本当に楽しい瞬間と楽しくなかった瞬間がかいま見れて素晴らしいリトマス試験紙的役割に見えました。

話によるとDJとしてはプロではなかったんだけど昔、韓国のホンデでDJとかやってた音楽関係の仕事してたらしいので目が厳しかった。。。

イベントって改めて難しいなぁ。。僕には絶対出来ないし。無理だけど。。
ずっと見てたからもっとこうすればよくなりそうとかって意見はあるけど。とりあえず部外者なんで(笑)口を閉ざしておきましょう(笑)

でも主催者はどんな意見もすべて取り込めるくらいの根性と感性が必要みたいです。
僕には根性がなかったと言うか。。。ってか何もなかったんですが(笑)

あっそんな僕も一個だけ気がついたんだけど、まだまだ俺の盛り上げパワー
人は昔アゲアゲ番長と呼ばれてた俺のパワーも(爆)まだまだ衰えておりませんってことだけは
わかりました。まだまだ若い子たちに負けてないなと思いました(笑)

そう欧米人さえも、ぼくのパワーに勝てなかったあの一夜みたいに(爆)はっははってなんだ俺?
有限会社盛り上げ屋でも設立した方がいいくらいなんじゃねーか(笑)

ってことで何でも知ってるずらして書いてますが(笑)楽しかったです。
おかげで日曜1日寝てすごすはめになりましたが。。(笑)
-- 続きを読む --

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

韻部ライブin建設的@横浜LOGOS  

070823_2.jpg
友達でもあり僕のイベントでDJとして開花して現在飛ぶ鳥を落とす勢いのDJゆみりんことゆみりちゃんと
彼女の友達でもある韻部さんのイベントに横浜LOGOSで開催されてる建設的って名前のヒップホップイベントに行きました。

はじめは凄い人が少なかったけど、途中で平日なのに以上ってくらい混み様でびっくり!!
そして韻部さんのライブはいつもな感じで楽しいどろどろしたライブでした。
でも大変だなって思ったのは韻部さんのDJさんがいなくなったみたいで
ラッパーがDJしながら歌うと言う凄いことをやってました。

そしてまったりイベントを見てたら、凄いスクラッチノイズやエフェクトでかましまくってた
アーティストがいました、名前は知らないけど、凄かったです。
ライブの映像などは僕の番組で配信してるので見てくださいな!!

最後は3時半あたりから懐メロやダンクラ特集みたいなJ-POP大会で最高に楽しかったです。

今までいったヒップホップやB系ダンスイベントの中でも1、2を争うくらいの楽しいイベントでした。
とにかく建設的イベントって凄い。。これはDJゆみり良いものみたね!!
関連サイト
韻部
横浜LOGOS

category: クラブ

tb: 1   cm: 0

LIFE Vol.3  

今回は、僕のイベント仲間で大出世して活躍してるDJゆみり(僕はあえてゆみりん)ゆみりんが(笑)と
DJY’sとこれまた僕のイベントでもお世話になってた真気さんが新しいダンスイベントを手がけたってことで
平日イベントだったためになかなか行けませんでしたが、金曜が休みだったので行って参りました。

まず初めに、あくまでも、一般素人の、でも結構厳しい目を持ってる(笑)素人な感覚ではありますが、
もし日記を見てご気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。
070809_1.jpg
正直一人で六本木のダンスイベントってことで不安がありましたが。入るとDJY'sことユウタ君とゆみりんがいてよかった(笑)

まずはDJから。。
スタート時期は、まだ人もいないでユウタ君はやりずらそうでした。←実際にプレーにも反映されてたし(笑)
でもその後、2回目のDJタイムのときは凄くはまってました。

そしてゆみりんの登場!!いやーマジで貫禄出てきましたね!!彼女のDJスタイルは、僕好みではないですが(笑)
彼女はクールでダークな雰囲気が似合ってるので、可愛いじゃなくクールな感じのDJで女性ならではって感覚で頑張ってもらいたいな!!

ゆみりんが、回し終わって12時からダンスショーケーススタート!!
スタートからいきなり、コメディアン登場かと思うくらい(笑)真気と真気の歌仲間の方が。。(笑)

ショーケースの方は、真面目に言うと、今までのキズナとかの方がクオリティーが高かったような感じもしましたが。。

昔ゆみりんと色々と見に行ったりしてたので、同じ踊りとかは見飽きたといった感じでしょうか?
でもみなさんしっかりされていてよかったですが、カッコ付けているわりにイマイチな方もいらっしゃったのが目立ちました。

でもでも、今回の中でなんとかガールって女性ユニットのダンサーは今流行のビリーブーとキャンプをダンスに取り入れて会場大爆笑でした!!
しかも誰も気がつかないかも知れないけど途中でなんと小室哲哉のユーログルーブってUKで
当時ダンスチャート1位をとったことがあったユニットのユーロビート音源を使ってました(笑)
思わず元小室ファンなんで体踊りました(笑)

それ以外で目立ったのはクラップっていうのかな?激し踊りで映画にもなったストリートなダンス!!
でも正直。まだまだ身内で楽しんでる感じに見えた感はありましたが。。
でも新しいダンスを見れて勉強にはなりました!!

そしてお待ちかね真気さん!!いつも通り大爆笑に楽しませていただきましたが。。
ちょっと疲れてる?悲壮感というか疲労感というか、彼らには才能があるから頑張ってもらって
上に行ってもらいたいなと願ってます。。

しかし本当に彼らのハッピータイムは最高に素晴らしい歌ですね!!
マジ早くiTunesとかしっかりとしたスタジオでしっかりとった音源が欲しいね!!

最後2人のDJが出てきましたがアナログで素晴らしかったですが。。
真気後のDJさんは多少アナログがヘタッてたのか?ノイズや音飛びが激しかったな。。
最後のDJの方はスクラッチはまずまずでしたが、選曲が本当に素晴らしかったです。
僕はどっちが好きと言われたら後者かな?

でもゆみりんもユウタも素晴らしかったです。本当に親のように嬉しかったな。。韓国の曲もかかったし(笑)

総括すると、もっともっと頑張ってもらいたいなと、すごく好きな彼らだからこそ厳しい目でって感じです。

まだまだダンスと歌の融合とまではいってなかったのが残念です。。

ダンスアクトのときに途中眠気が襲ってきて寝てしまいましたが(笑)
まぁラブズで歌ってくれたナレちゃんと久しぶりにあえたのと、元フィールの桜子ちゃんにあえたのもよかったし、なにより、ゆみりんの活躍とユウタ君に久しぶりにあえたのが凄い収穫と言うかよかったです。。

以上僕の少し厳しいですがレポートでした。

でも若い人たちのパワーって凄いな。。自分は今年10月に久しぶりにイベント復活させるので
見習って楽しいイベント頑張ります。。
『LIFE VOL.3』

【DATE】2007年08月09日(木)
【PLACE】西麻布COLORS STUDIO
〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-23 バルビゾン27 B3F
TEL: 03-3797-5544,
URL: http://www.growcreation.com/colorsstudio/
【TIME】オープン 22:00-5:00
【料金】 DOOR(当日):?3,000/1D w/f(フライヤー:?2,500/1D

category: クラブ

tb: 0   cm: 2

へいほーへいほー  

070804001.jpg070804002.jpg
最初にこの日記は主観で書いております。気分をがいされた方がいらっしゃったらすみません。

昨日バイト中に突然一緒にいく友達が行けなくなったから、チケットただで良いからAgeha, Studio Coastのイベント行かないって言われたので、夕方からのイベントだったの行ってみました。

うーん。。結構僕には厳しいイベントでした。。ヒップホップってなんだろうなって思っちゃいました。。(笑)
あんまり内容かきすぎると色々とありますから。。(汗。。w

お金あればなんでも出来ちゃうんだなと。。
最後に外人さんが出てきたんで誰だろと思ったら僕も聞いたことがあるへいほーへいほーってフレーズのオールドスクール?なNaughty By Natureさんでした。

Naughty By Nature - Greatest Hits: Naughty's Nicest - Hip Hop Hoora Naughty By Nature - Greatest Hits: Naughty's Nicest - Hip Hop Hooray

イベントってなんでもそうだけど、お客さんと雰囲気色々と総合で楽しむもんだなと思いました。
まぁ人それぞれの感想があり、楽しかった人もいるだろうし、つまらなかった人もいるだろうし
それは人それぞれの好き嫌いがあるから、イベントって難しいんだろうな。。

DJ Afrika Bambaataa(UNIVERSAL ZULU NATION/Planet Rock)」&「Naughty By Nature」 Special Japan Live '07

2007年8月4日(土)@Ageha, Studio Coast
Open 16:00 Start 16:30
ADM: スタンディング¥5,250(税込)
とにかく、僕的にはイマイチなイベントでしたが誘ってくれた友達ありがとう!!
しかしめちゃ大遅刻でしたね(笑)横浜から新木場って(笑)

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

真気+キズナ  

070728_3.jpg
KOYOTE SECRETに続き一旦家に帰り、着替えてからお次ぎは渋谷で昔ラブズでもお世話になった真気さんのライブへ!!

中でゆみちゃんと合流!!イベント楽しみましたが。。
うーん、会場の雰囲気がちょっと馴染めなかったな。。(笑)

真気のライブは相変わらず楽しかったんですが。。

とりあえず音楽好きとして一言ふたこと(笑)

やっぱりラウンジは、違う場所にあるほうがいいね。。ライブ中バラードとかで笑い声とか入っちゃうと。。(涙)
とにかく東京のクラバーのみなさんは冷たいので。。すげー凄い人しか盛り上がらないのはイベントの大変さをあらためて感じました。

真気これからも頑張ってね!!!

ってことで、ライブ後、CLUB ASIAに参加するためにLove Flat (from LOVES NIGHT) と集合!

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

070721 0203FM+HIPHOP  

070721_7.jpg
彼女と江ノ島後、予定よりも早くわかれたので、一人ぶらりと新宿をさまよいました。。さみしくなって色々な友達にメールしてもあまりにも気軽に連絡できる友達の数がすくなすぎて。。(涙)

9月にケーキやでプチイベントをやるのでプロジェクターをとりにホンデに久しぶりにいってみると
なんとこの日はDJゆみりん主催のイベントの日でした。。
まったくしらなかったのでびっくりしました。。次の日に予定がなくなったので仕事に行こうと思ってましたが辞めて朝まで踊りつづけました。。楽しかったけど。。。つらかったな。。。

可愛い人や綺麗な人は沢山いるけど。。。なかなかそんな簡単には。。
イベントってやっぱりたのしくなければなんも楽しめませんね。。

その日。顔だけ知ってる韓国の友達も彼女と別れたみたいで。。つらそうでした。。
あいつは顔かっこいいし、モテるから自信なくしたとか行ってたけど。。またすぐに出来るだろうな。。

俺はどうなるだろうかぁ。。。なんくるないさぁ。かな?
ってかイベントレポになってませんね。。
しかしDJタカシの腕は凄くよくなっていて驚いた。。彼は恐らくK-POP DJってジャンルがあるとしたら恐らく数年で頂点にいきそうだと思った。。あれをみたら俺がK-POPでDJをすることはもうないなと思った。。
そうまるで島田紳介がダウンタウンの漫才をみたように。。(笑)ははは。。(涙)

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

4/21 0203FM+HIPHOP  

0704021_2.jpg
今回で4回目のDJゆみりん主催のイベントに行ってきました。もう言うことないです。みんな凄いな。。カメラマンも入れば、VJもDJも凄いし。。俺はまじ情けないですが劣等感でいっぱいでした(笑)まぁもう辞める人間なんで(笑)しかし元気なくてやせ我慢で暴れましたが(涙)。。。。。その後イベントに来てる常連さんの方に韓国料理を食べに連れてってもらって朝まで飲んでました(笑)終わってから自分のラブズの準備を寂しくすませて(笑)チャリで来てたんで千鳥あしのように帰りやした。。
☆2007.03.17 Sat
DJゆみりん主催 0203FM+HIPHOP

category: クラブ

tag: DJ 
tb: 0   cm: 0

3/17 0203FM+HIPHOP  

0703017_1.jpg
DJゆみりん主催のイベントに行ってきました。二回目にしてもうメンバーが凄い、韻部やヒルトップスタジオなど数々のクラブで活躍してる次世代アーティストたちを呼んでのイベントでした。
今回も機材を貸すという形で協力させていただきました。もう楽しかったの一言でした。最後はフリースタイルになり6人のラッパーやシンガーがフリースタイルに!!もうなんも言うことありません(笑)
ご老人は印籠をつきつけられた感じでした。。
☆2007.02.17 Sat
DJゆみりん主催 0203FM+HIPHOP

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

DJゆみりん主催 0203FM+HIPHOP  

070217_3.jpg
『0203FM』 って言う名前のイベントを僕の主催のラブズのメンバーでもあるDJゆみりんが自分独自のイベントをついに開催しました。なんだかやっとって感じで嬉しいような寂しいようなって感じですが、色々と用事がある中終電前によりました
僕も機材提供をやったり現場にあまり機材関係のトラブルに対処出来る人間がすくなかったり音だしのバランスがまだまだだったりする関係で音調整をお手伝いさせてもらいました。結局朝までいて機材提供したってことで打ち上げにまで参加させてもらいました。とにかく楽しかったです。
僕としては途中イベントのお手伝いやお客さんが森下がって来たりしてたので自主的に盛り上げてあげたりでちょっと疲れましたが(笑)韓国の女友達と一緒に踊ったりたまたま着ていた男友達と踊ったりと色々な人と踊れて楽しかったです。。
以下の感想は僕の主観で書いていますので気分を害させるために書いていませんのでご注意ください。あくまでも応援ってことでこうすればもっとよくなると思いますってことを書いてますので注意してください。


■友達としての感想を言うと
とにかく若くて凄いパワーがあふれるイベントでした。
また友達としての感想は、またまた楽しいイベントがホンデで開催って感じです。


■イベント主催者としての感想
ラブズナイトの主催者として新大久保などで4年もイベントをやってる人間から言うと
正直初回でこんなに盛り上がって、僕的には新たなるライバル登場で厄介です(笑)

また若さあふれて凄かったのでナンパの嵐(笑)凄かった。。。(笑)

あと音楽面は僕はヒップホップは苦手なんでよくわかんないけど、どうしても盛り上がるのは僕でも知ってるような音楽ばかりだったような感じがしました。ラブズでも盛り上がるそんな感じですね。

今後の課題としては、若さをうまく利用してやっていくのはもちろんのこと、まずは肝心の音楽ってことでさらなるヒップホップとしてのイベントとしてどうやるかを考え、まずは機材トラブルや音のサウンド面をもっと見れる人間をメンバーに加えること、これが一番重要な課題だと思われました。

またこれは少し思ったんだけど、DJやMCの方は凄く頑張ってかっこ良かったのですが、若いが故に最後がガソリン切れのようにも感じました。。タイプ的にイベントでブちぎれるようなタイプのメンバーが居ないので最後雰囲気が盛り下がってるときに助けてくれる人が少なかったように見えます。。このあたりがとくに騒いだりするヒップホップ系には要素が少なかったようにも感じました。。正直ヒップホップ系であろうとどんなイベントでも騒ぎでは負ける気がしませんのでよけいにお客さんが静かな感じがしました。途中若い人たちが騒いでましたが、ガソリンがもたなかったみたいです(笑)でもでも格好良く踊るって言うことは僕には出来ないことなんで凄かったです。

なんだか凄くうらやましかったって感じもしました。。
ラブズ卒業かなって思ったりもしましたが(笑)

多少厳しい見たかも多いですが、はじめてのイベントにしては、元々イベントの友達も沢山いるし仲間も友達も沢山いるゆみりんだから僕主催のラブズなんかとは比べ物にならないくらいクラブイベントとして成立していました。今後が楽しみでもあり、僕の新しいライバル登場で今後が楽しみと心配でいっぱいなイベントでした(笑)

とにかく一言で言うと楽しかったです、ただこれだけですね。初イベントおめでとうDJゆみりん!!

ちなみにイベントタイトルの(名前の由来)は

韓国と日本が国と言うボーダーを越え、各国のDJやMCが一つになり、ヒップホップをオンリーとしたミュージックを東京は新大久保、ホンデから発信するラジオ局。

02がソウルの市外局番。03が東京の市外局番。FMのFにはFamilyやFever,Mには,MEMBERやMIDNIGHTの意味も含まれています。

mixiにコミュがあるそうです。
☆0203FM☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314

category: クラブ

tb: 1   cm: 0

TOKYO DANCE MUSIC FETIVAL 2006+代々木パフォーマー  


昨日の疲れもなんのその?朝寝て昼おきて(笑)去年あたりから開催されているTOKYO DANCE MUSIC FETIVAL 2006ってイベントに代々木公園に行きました。

何が一番見たかったかと言いますと僕のブログにも【こんな人になりたい】って日記にも書いてる
今一番気になる人物ハイパーメディア・クリエイター高城 剛
出演時間が12時から1時間だったのでダッシュでした(笑)061112_1.jpg
ついたら既に回してたけど最高に盛り上がってました。
なんか僕はミネラルウォーターしか持っていってなかったんですが凄い熱い!!
いつもの通りに踊ってるとファンキーな兄ちゃんたちに次々とお酒をもらう(笑)
こういうのもパーティーの良いところかな?でも僕野外はほぼ初めてで一人で緊張したけど面白かった。。まだまだ昔撮った杵柄というか踊り狂ってた時代の名残は忘れてないな(笑)
061112_2.jpg
何やらエイズのことを解説したり。人気クラブ系ウェブサイト「CYBERJAPAN」のプロデューサーMITOMI TOKOTOのDJも初めて見た
061112_3.jpg
15時ごろにメインから離れて違うブースにいったりして色々なフードを食べる
061112_4.jpg
ぶらぶらと歩いてると可愛い犬が、僕が持ってたアフリカンケバブに反応して欲しそう(笑)
食べたそうにしてたんで写真も簡単に撮れました(笑)
061112_5.jpg
さらにぶらぶらしてるとインドのケバブみたいなのが。これも美味しかったな。。。(笑)
061112_6.jpg
最後は少しだけ一人ってことが寂しく感じてきて踊ってる人々を見ながら帰りました。
061112_7.jpg
その後、帰り道で見かけたパフォーマーに巨額しました。。(笑)
ユキンコアキラって人は本当に凄いパフォーマンスでした。DJしながらキャッチって言いながら絵を書いて行く、踊りながら(笑)これが凄かったな。。
061112_8.jpg
あと日のまことだっけ?銭形の番組に出て気士団のプロデュースでCDも出した人が歌ってたり。。その他にも写真みたら以上な人ばかり(笑)
なかでもクッSeaマンは何をしてる人だったのかわからなかったんだけど、実は今度の僕が開催する新しい交流パーティーElectrosiaにmixiの力と色々な縁でつながって出演してもらうことに(笑)

そして次の予定のために埼玉に向かうのでありました。

category: クラブ

tb: 0   cm: 0

MAGGOT HARVEST VOL.3@EARTHDOM  

新大久保THE GHETTO 1F@$1000000来音でのプレパーティーが終わってから

知り合いの知り合いって感じで遊びに来てくださったDJ:さとうけんすけさんのDJを見るために
はじめてEARTHDOMって新大久保にこんなクラブあったんだってことで行ってきました。。
正直自分が今までやってきたことがこんな小さいことだったんだなって凄い人たちを見て痛感(涙)
061111_5.jpg
凄いかっこよかった。。プロアマなどの壁あるけど俺ももっとガンバってテクニックだけじゃなく選曲でも人を沸かせるようなDJってか人間になりたいな。。

ってな感じで最後ランプ亭でご飯をして、軽くホンデにこのメンバーで飲んで解散しました。
20061114130123.jpg
僕はそのまま常連さんがいたので朝まで飲むことになったのは言うまでもありません(笑)

*写真は店長とラブズで歌ってくれてるnareちゃん

category: クラブ

tb: 0   cm: 2

SuperDooperDoo 1+Tokyo Designer's Week & SuperDeluxe 4周年記念パーティー  

新宿で友達とわかれてから

友達が六本木ヒルズ近くにある結構有名なイベントスペースSuperDeluxeイベントTokyo Designer's Week & SuperDeluxe 4周年記念パーティーに出演するということで行きました。
061103_3.jpg
イベントに行く前に出演する友達のゴチで(涙)お寿司を食べてその後会場へ!!会場は凄く広く雰囲気が良すぎる!!プロジェクターが4つもあり凄い!!
プロとおしゃれでファンシーの雰囲気にちょっとたじろぐ(笑)

ドリンクチケットをゴチしてもらい乾杯!!!友達はトップバッター!!
今回のイベントはなんとなんとTokyo Designer's Week と箱のSuperDeluxe 4周年記念っていう素晴らしいパーティーです。

20時過ぎにイベントスタート!友達には一度ラブズの変名イベントにも出演してもらったことがあるんだけど、やっぱりオーストラリアからの帰国子女なだけあって?(笑)
選曲が普通の人とは全然違う。。そして今回一緒に回してた友達のDJの方もノイズ系とのことで選曲が普通じゃない(笑)ってかこの箱にきたら何が普通で何がおかしいなんてことはもうない。。

そもそも僕の基準自体もなんなのか?ヒットチャートに掲載され人々に歌われ人々が涙するのが音楽だけじゃないんだなって。。(笑)
061103_4.jpg
友達(DJ)のお友達などと記念撮影をしまくる。
ってかインドの方やアメリカやオーストラリアと本当に人種が多彩!!でもみんなノリがよすぎ
ってかそれは俺か?>(笑)ははっは
061103_5.jpg
今回出演の凄い?アーティストたち。。
061103_6.jpg
知ってる友達もいたりで楽しくすごす!!

本当にこのイベントを見て思ったのは芸術と変人?は紙一重??(笑)
音楽というのは本当に凄い沢山のジャンルがありうまいへた関わらず素晴らしいなと感じた。。
もちろん僕のイベント基準からしたら最高ではなかったけど、こういうイベントもありなのだと自分の心の中にある違った音楽感がふつふつと何かを感じたのでありました。

朝までいたかったのですが、明日は僕にとって人生でもっとも大切で長い1日になるので
みんなには悪かったけど、知ってる方とご一緒して終電で帰ったのでありました
20:00 >> 5:00 | 1000円
SuperDooperDoo 1
Live: A.K.I. PRODUCTIONS (倫理B-BOY RECORDS), VOIMA, 和田ちひろ, カズとアマンダ~劇的フォーク~
DJ: Random'defektretts'Chick, Jerry "LUV" Ukai, Yamada Tatsuya, Tetsuya Nagato, Kinky Muff Land (伊藤桂司+生意気)
VJ: Dada Kingz, Yamada Tatsuya, namaiki
Installation+Performance: Shadowfactory & Fakeshop

SuperDeluxe

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

JOY'Sのライブを見る!ダイノジも登場in Mickey Fickey Mix Japan Tour Special Party  

お台場から六本木へ移動!!

その後、僕のイベントに出てくれてる真気主催のKIZUNAって六本木のイベントに出てるJOY'SってR&Bコーラスグループと前回のKIZUNAに出てたイタリア系外国人さん率いるROD feat.UNDERDOGSがなんとvelfarremusic.jpよりネット配信デビューするってことで遊びに行きました。

どんな雰囲気なんだろって思ったら凄い人!人!人!!
友達は日本のクラブははじめてなのでドキドキ(笑)
DJ DASKって人が会場鵜をあおる!!ドリンクを買って乾杯!!

しばらくしたらMC登場!!(時計を見ると20:10過ぎ)
なんとなんと前回このブログでも紹介したエアギター選手権で見事優勝して世間を沸かせた吉本興業所属のおおちがいるお笑いコンビ、ダイノジ登場!!
でも残念ながら足骨折(笑)ありゃ。。肝心のエアギターも披露できず。。(涙)
しかもネタがイマイチ。。すみません僕ダイノジのことよくしりませんでした。。
こんなときに肝心のエアギターが披露できないなんて最悪だなって思いながらまずまず会場があたたまった?(笑)ところでライブスタート(笑)

ROD feat.UNDERDOGS登場!!
前のKIZUNAのときに比べて明らかに緊張が見えてる(涙)
可哀想にまずまずな歌声で彼ら本来の?一回しかライブを見てないからわからないけど
のびのびとした感じがなくて少し残念だったけどROD(今回のライブの無料インビをくれた人)の歌が大好きっていうのがひしひしと伝わってきてちょっと感動!!
ライブ終わってからのダイノジとのトークもまずまずでなかなかなデビューライブだったのでは?

そしてそしていよいよ。。なんか俺は彼らを知らないけど感動しちゃった。。
20061023092744.jpg
JOY'S登場!

よく見ると会場に真気の二人もいるし真気のイベントにも出演して先に全国CDデビューしちゃって流派ーRにも出演しちゃった0 SOUL 7もいるし見たことある人たちがチラホラ!
JOY'S知らないけどやっぱりなんか昔から追いかけてたみんなにとっては嬉しいだろうし、一緒に出てるアーティストにとっては俺たちもって強い想いもあるだろうな!!

今回3組の新人アーティストが出演したんだけど一番歌もよかったしダイノジとのトークも目立っていた!
いいね!!なんでもいいライブとか良いことは自分に変換しちゃう自分なんですが(笑)
俺も別にデビューなんてことは無理だけど何かに向かって今自分が出来ることを頑張ろう!!
ってブログをこんな朝から書いてるようじゃ無理かな(笑)はははは

最後出て来たアーティストあえて名前はかきませんが。。うーん会場に応援してくれてる友達が少なかったこともあってちょっと声援がすくなく可哀想だったけど、そこはデビューまでこじつけた力で堂々と歌ってました。。いいね。。本当に。。初々しい!!
今回のイベントの趣旨はL.A.#1HIP-HOP/R&BラジオステーションPOWER106 FMのメインパーソナリティーのBIG BOYとDJ DJ E-MANが出演して次世代音楽レーベルMEGABUCKS RECORDSから期待の新人3組をお披露目って感じのライブだったみたい。

ライブが終わってからいっきに凄い人がフロアに。。凄かったな。。
少し踊って次に移動しました。。

なんだか鳥肌たって楽しい良いイベントでした。。俺もがんばろ(笑)

現地で会った友達と解散して僕たちはうどんを食べに行きました。。
<関連リンク>
JOY'S+公式サイト
MEGABUCKS RECORDS+JOY'S所属レーベル

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

真気オーガナイズ 絆を見る  

もちろん近日映像配信しますんでしばらくお待ちください!

渋谷でiPodや楽器巡りをしてから友達と集合して六本木へ移動

六本木カラーズと言うクラブでラブズにも出てくれたことがある真気オーガナイズ 絆を見に行きました。

彼らのライブイベントはいわいるクラブで開催されてるんだけどどっちかというと客層はいけいけがんがんなクラバーではなくてラブズに近い感じがある。
最近かなり盛り上がってるとのことで楽しみにしてきた!

イベントは今回は集客的にはまずまずだったが中々の盛り上がりを魅せました。

16時からスタートしてるみたいなんだけど18時には我らがラブズにも出てくれてるFEEL登場!

確かな歌声でまずまずだったフロアを一気にヒートアップ!!!凄いね彼女たちは!
しかもかなり追っかけみたいなファンも出来つつあるしいいね!!

そしてここからは凄いです。ダンサーのショーケースあったりライブあったりで凄かった!

左上からROD feat.UNDERDOGS!ダンサーの寺ぺっぴん!JOY'S!Y☆C!

中でも目が向いたのが欧米人をメンバーに入れたROD feat.UNDERDOGSってのが中々よかったです!!やっぱりね。。音楽が好きな人間であって自分も個人でパーティーやってる身としてなんでもそうだけど楽しそうにプレーしてるとこっちにも伝わるんだよね!!
彼らはどうやら今度デビューするみたいなんだけど、絆では無名だし僕も全然知らないけど彼らの笑顔を見て思ったね。。やっぱり笑顔出せないでイベントや出演しちゃだめだな。。
淡々とやるのもいいんだけどね。。楽しまなきゃ!!パーティーは!!(笑)

寺ぺっぴんさんは友達のマイミクなんだけどなんだか学校先生の卵で実習生らしい?踊りは凄く独特でひとりでできるもんみたいな感じかな?

次は今回のイベントのオーガナイザーや友達とも親しいJOY'Sってアーティストなんだけど
ケミストリーやエグザイルなどなど数々のダンサーユニットの要素を取り入れたコーラスグループなグループで前に見たときはまずまずいい感じだったんだけど彼らもROD feat.UNDERDOGSと同じく今度六本木のvelfarreでネット配信デビュー記念イベントに出演するらしくて
前に見た彼らよりもなんか迷いがなく自信が顔に満ちあふれていた!!
やっぱり人は自信を持ちすぎたらだめだけどある程度もつのはいいことだね!!
素晴らしいステージングでした!!!
そして今回面白かったのはいつもなんだけど(笑)大遅刻の栃木で結構有名なアーティストの全然絡んでないけどマイミクでもある(笑)Y☆Cさん登場!!

上に書いた通り栃木から車で来たらしく渋滞で大遅刻らしくて(笑)
たった2曲しか歌わなかったみたいなんだけどかなり盛り上がりました!!
でも挨拶しようかなって思ったら次のどっかでイベントあるらしくまたレコーディングもあるらしく挨拶する前に帰っちゃった!!

そうそう途中ダンサーが出て来たんだけど中々よかったね。
とくにびっくりしたのが16歳の女の子二人組が踊りはまだまだだけどとにかくフレッシュだったな!!!良いもの見れました!!俺もプロではないけどイベントで入場料を払ってもらってるんでイベントは楽しくハッピーにしないととこのライブに出てる出演者に教えられたね!!

そして我らが真気登場です!!

歌あり笑いあり(笑)そしてバラードありでやっぱり真気は盛り上がるねって感じで彼らのイベントに出演してるアーティストがだんだんデビューとかしていくんで彼らにも頑張ってもらいたいね!!

そしてイベント終了!!

出演者のみんなと写真とかとりやした!!みんな笑顔これ一番!!


その後、六本木ってことで今度の28日のハロウィンのために色々とコスプレグッズや飾りものを友達と買いに行きクレープ食べたり(笑)ファーストキッチンでハンバーガー食べたりで帰宅しましたとさ。。(笑)

上にも何回も書いてるけど、やっぱりプロアマ問わずうまい下手問わず音楽をプレーしてるならやっぱり笑顔やみんなに良いものを届けたいと思ってやらないと見てる人はかなりさめてみてる人も多いわけだから頑張って楽しいパーティにしないとね。。
と最近の色々なライブを見て思ったことでした!俺らも頑張ろうっと!
<リンク>
真気公式
FEEL公式

真気オーガナイズ イベント「KI.ZU.NA vol2」+MacとWinなケン日和

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 3日目   

KEN3NET RADIO+TV Vol.47 SonarSound Extra+3日目はこちらで配信中!
1日目2日目(見れなかったけど)と3日目と3回連続でJ-WAVE presentsのsonarsound tokyo 2006の注目プログラム「SonarSound Extra」に恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

今回はこのイベント自体の最終日ってことでスタート時間の15時にしっかりと恵比寿に到着!
また前回のずれなどのせいで同時に麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuのほうで上映されているHUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona - Tokyo』Edited Version(SKETCH SHOW(高橋幸宏・細野晴臣) + 坂本龍一による奇跡のユニット“Human Audio Sponge”のライブ映像)や『SCRATCH』(昔スクラッチを生み出した巨匠たち。彼らの革命と革新の歴史と思想、スタイルの全てを描いた究極のドキュメンタリー映画)の上映がライブと重なり交互に楽しい方に移動するってスタイルをとりました(笑)無料なんでねw
20061010043657.jpg 20061010043713.jpg
いよいよbajune tobeta (バジュン・トベタ)のライブスタート!15:30すぎにHUMAN AUDIO SPONGE(映像)を見に行く!でも思ったよりも音も映像も鮮明ではなく、自分の家で見てるほうが映像も音もマシ?レベルだったので(無料だしね)イマイチ前にテレビで見たのと似てたんで退散(笑)
20061010043705.jpg
ライブに集中しました!なんかMacとシンセと黒人ラップとウッドベースとサックスとフルートって編成でまるで空間音楽のようにノイズが入ったりといった感じのジャズの即興みたいなそんな不思議なライブでした。
今回も残念ながら後ろから見たほうが楽しい音ずくりでした!!でもなんかちょっとかっこよかったな!!!踊れない音楽もカッコいいって思えるようになってきた(笑)

ライブ終了後次のステージまで時間があるのでマックで食料を購入してHUMAN AUDIO SPONGE(映像)を見に行く!のぞいてみると中々みなさん熱心にみてらっしゃいます(笑)

映像を少し見てからライブまで時間が少しあるんで麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuの館内を歩くことに!
20061010043721.jpg
今回のSonarSound Extraにちなんだアート作品の展示
061009_1.jpg
麦酒記念館 - Beer Museum Yebisuってことでビールの展示物や実際に格安の値段でビールが売ってました!
僕はあまりビールが大好きってほどではないのでライブまでの間ぶらぶら見物!!

見終わって上映会のほうに戻ったらちょうど佳境!!そのまま引き続き『SCRATCH』を少しみて、でもこれが中々面白かったんで今度DVDを借りようと心に決めてから少し見ながら休憩して広場に戻る!!
061009_2.jpg
MONOPHONIC-ENSEMBLE- showcaseってコンピのライブ!
歌ありピアノありギターありエフェクターボイスありYMOのカバーありでなんか不思議な空間でした!
まぁ最後を締めくくるのにはあまり相応しい演奏者ではなかったけど(笑)
でも最後はしっかり今日のフリーライブの出演者4人が出て来て挨拶してライブ終了!!

中々無料だったけど有意義な時間でした!!夜のライブもレイハラカミが出るらしいので悩んだけどお金に相談して辞めました(笑)
20061010045805.jpg
って感じで帰宅したのでありました。。
■「SonarSound Extra」 とは!? 
○開催日時:10月7日(金)?9日(月・祝) 15:00?20:30 ※最終日のみ18:00まで。
センター広場を中心に、無料ライブやメディア・アートのライブ・パフォーマンスが繰り広げられる。その他、恵比寿麦酒記念館にて、メディア・アートや映像作品の展示なども開催。

■「SonarSound Extra」フリーライブ(第3日目)
○日時:10月9日(月・祝) 
○会場:センター広場
○出演アーティスト:
15:15 bajune tobeta (バジュン・トベタ)
16:30 monophonic ensemble showcase (toshiyuki yasuda, takeo toyama and the firefly clan)
<リンク>
sonarsound tokyo 2006+公式サイト
恵比寿ガーデンプレイス+公式サイト
SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 1日目
SonarSound Extra+sonarsound tokyo 2006+恵比寿 2日目

category: クラブ

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

