FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »TV
カテゴリー「TV」の記事一覧

「24 -TWENTY FOUR-」シーズンV  

またこの季節ってか時期がやって参りました。ビデオでは到底借りる気力が起こりませんが(笑)面白いけど疲れる。。HDDでも昔に機種なんで容量が途中で足りなくなります(涙)でも頑張ってみます
「24 -TWENTY FOUR-」シーズンV フジテレビ放送スケジュール
放送日 放送時間 放送エピソード
10月1日(月) 24:50~27:46 第1~3話
10月2日(火) 24:35~27:26 第4~6話
10月3日(水) 24:35~27:26 第7~9話
10月4日(木) 24:35~25:36 第10話
10月5日(金) 25:05~27:56 第11~13話
10月6日(土) お休み
10月7日(日) 26:00~27:55 第14~15話
10月8日(月) 25:35~27:30 第16~17話
10月9日(火) 24:35~27:26 第18~20話
10月10日(水) 25:05~27:56 第21~23話
10月11日(木) 26:05~27:05 第24話

category: TV

tb: 0   cm: 0

ボクらの時代 「坂本龍一×村上龍」  

最近日曜はバイトってことで朝は前の日に撮りためていたビデオを見るって感じなんですが
さきほど、たまたまテレビつけたら「坂本龍一×村上龍」って感じで朝に対談番組がやってました。

うーんなんとも上にあがった人ってのは凄いな。。って感じでした。。
ボクらの時代 - フジテレビ

category: TV

tb: 0   cm: 0

冒険野郎マクガイバー  



ボクの人生(ダメダメですが(涙)趣味と言う分野で少なくとも影響されたTV番組をあげろと言われたらTM=小室=ダンス好きになったきっかけの「シティーハンター」と+ハイテクって分野で当時海外ドラマブームだった
冒険野郎マクガイバー」でした。。

当時はめちゃ好きで高いビデオを購入するくらい好きでした。。(笑)
しかもボクの音楽は「シティーハンター
アウトドアの部分は完全にこの「冒険野郎マクガイバー」で、当時彼の愛用のビクトリノックスの万能ナイフ(スイス・アーミー・ナイフ)の彼の使ってたモデルをビデオを何回も見て探し当てて購入した想い出があります。
たぶんまだ家のどこかにあるんじゃないかな(笑)。。。そんな久しぶりの想い出がたまたまネットしてたら思い出しました。。(笑)

なんせ未だにボクはOPのテーマソングMacGyver Introを聞いたらあの少年のときの気持ちを思い出します。。。あのときの気持ちを取り戻して人生頑張らないとね。。
しかし本当に今の現代の科学の力に感謝します。。こうやって好きだった映像や音楽が簡単に見れたり聞けたり紹介出来ることを。。。

人生は冒険野郎。。。(笑) ちなみにOPの映像を真似た映像がありましたYouTube - MacGyver: The College Years (Episode 1)

本当のバージョンじゃないけどiTunesにありました。。恐るべしiTunes
Synthesizer Syndicate - Synthesizer Syndicate - Selected Hits, Vol. 2 - MacGyver Synthesizer Syndicate - Synthesizer Syndicate - Selected Hits, Vol. 2 - MacGyver

category: TV

tb: 0   cm: 0

屋上部屋の猫【韓国ドラマ+ネット】  

ドラマデータ:『屋上部屋の猫
07.3/12と13【ドラマ韓ネット】2003/韓国ドラマ/採点:☆☆☆☆☆
<ストーリー>
苦労して手に入れた私のお城にとんでもないヤツが転がり込んできた!
愛を確かめる間もなく始まった[ご主人様]ジョンウンと司法試験準備中の[猫]こと猫好きな大学生ギョンミンのハラハラドキドキな同性生活を描いた大人気ネット小説をドラマ化
感想:僕は産まれてはじめてネットで配信されてるドラマを見た、そのはじめてのドラマはある意味追悼ともいえるし、今の自分への逃避行でもある。。2003年に公開された『屋上部屋の猫』で主演女優はチョン・ダビンさんと、僕が結構好きな俳優、キム・レウォンの2人がなんとも楽しく切ない出会い別れ苦悩などを描く素晴らしい韓国のラブコメディーでした。奇しくもというか(笑)このドラマを配信してるころに配信先でアルバイトをした想い出のあるドラマでもありましたし(思い出せばこのドラマを配信する準備をしてるところを少しみたい記憶が、会社に入ったときにこの本でも読んでくださいと手渡されたのが確かこのドラマが書いてあった記事だった記憶が)そして僕が韓国に比重を置くことになったチョンジヒョンのファンサイトを制作していた当時韓国人の方がBBSに韓国の音楽やドラマの映像リンクを貼付けてくれたのが、この『屋上部屋の猫』って言うドラマでした。当時はテーマソングは凄く軽快に聞こえて、今でも結構好きな歌だし、さすがに僕のイベントではあまり流せる雰囲気ではないですが。。(笑)

このドラマは日本テレビでも少し遅れて放送されてはいましたが、当時の僕はというと韓流系の会社にいた衝動?で韓国ドラマや映画も段々みなくなったというなんとも悲しいことになっていたこともあり見れなかったのですが、当時日テレでやったいたときに少し見た記憶が急に蘇りどうしてもみたくなり3/31まで追悼って言うことで無料なことも手伝い冒頭にも書いたけど何故追悼かと言うことこの映画の主演女優のチョン・ダビンさんは残念ながら2月あたりに衝撃の自殺をされたのがきっかけで見ることにしました。

最近韓国エンタメ界に自殺が相次いでいるみたいです、先日僕のイベントでも追悼的に仲間のDJが映像と音楽を30分ほど流しましたがK-POPの歌手のユニ(U;nee)というセクシーダンスシンガーが自殺しました。そう。。2005年の韓国映画[永遠の片想い]「イ・ウンジュ」さんの自殺とかさなるほどの衝撃でした。まるで僕が韓国を再び好きになろうとした時期にまたこのような悲劇的な事件があると考え込んでしまいますね。現在、yahoo動画で「イ・ウンジュ」さんイビョンホンさんの出演した映画バンジージャンプするを見ています。CMとか沢山入ってちょっとかったるいですが今は韓国の何かに触れたい時期でもあるのでちょうどいいです。

正直本当に最高のドラマでした!思わずネットなのにテレビで見てるのと暇?(笑)手伝って2日間で16話すべてを見てしまいました。なんとも楽しく切なくほろ苦いそんな青春を描いた韓国ドラマというか僕が求めてる韓国ドラマや映画の原点とも言える作品でした。何故こんな良い作品を韓国ドラマは見ない僕は韓国映画しか見ないなんて、ちょっとした偏見で見なかったのか?またPCで動画を配信する会社でアルバイトしていたのにも関わらず(笑)PCでドラマを見るなんて思ってもみませんでしたが(笑)これも僕の偏見でもありました。昔音楽をパソコンで聞くなんてもってのほかでしたが(笑)今じゃiTunesなしでは僕のDJも出来ない状態(笑)
ただ僕のパソコンを見る方法はMacではなくてやありWinのノートを使って外部出力でテレビに映してみました。これがまたびっくりするほど綺麗に映るので当分はWebやメールはMacで動画テレビはWinのノートとTVを使ってみるといった感じになりそうです(笑)

とにかく3人の素晴らしい才能溢れる女性の死は悲しすぎますが、自分も前向きに。。
ご冥福をお祈りいたします!!彼女たちの作品は永遠に生き続けます。

しかしこんなドラマを見ると韓国にいる彼女を強い思い出しますね!!
早くまた毎日会いたいな。。。。なんて(笑)


Various Artists - 屋根部屋のネコ (オリジナルサウンドトラック)
Various Artists - 屋根部屋のネコ (オリジナルサウンドトラック)

category: TV

tb: 2   cm: 0

「24 -TWENTY FOUR-」シーズンIVやっと終了  

061012_24main_logo2.jpg毎回毎回途中から気がついてみてる「24 -TWENTY FOUR-」のシーズンIVがちょっと前からフジテレビで放送されてました!!
今回も残念ながら途中から気がついたので途中からですが。。(笑)

でもでもまだ前半だったので巻き返せるので見ましたが今回もびっくりな展開で脚本家や出演者のテンションも凄いなって改めて思いました!!

シーズンVがどうやら凄いらしいので今からレンタルするか悩み中です(笑)

ところで気になる映画が二、三、あるんですが。。
主演のキーファー・サザーランドが出てる映画でマイケルダグラスが出てる政府陰謀ものの映画
ザ・センチネル/陰謀の星条旗]なんですが、これが24ぽくて凄く楽しみ!!

そういや彼は24の人って感じになってますが、前に名前は忘れたけど映画でちょっと謎の人物として出演してたけど、彼は眼力があるのか?わからないけど出てるだけでその映画が謎めいた映画になるから俳優の力ってのは凄いね。。

でもキーファー・サザーランドって凄い苦労人で、詳しくはこことかこことか見てもらうとして一番有名なのはあの名作[スタンドバイミー]では子役で出演してるし(笑)
ジュリア・ロバーツとも婚約していてたった三日でドタキャンされてるし(涙)
本当に24のつらい可哀想な立場ににてますね(涙)。。彼のプロフィール見ると
俳優の息子ってことで七光りなわけなんですが苦労しすぎですね。。24でやっと復活したみたい!
しかし彼の出演作品見てると案外実際に劇場に足を運んで見たことがあるのにも出てるし
こんな映画にも出てたんだってのにも出演してるし遅咲きの俳優さんの過去を見るのって面白いですね。。
ってなんだか久しぶりに。。映画好きで映画監督になりたかった(笑)映画心をくすぐるドラマでした!!アメリカのドラマって迫力あるよな。。!!
<関連リンク>
「24 -TWENTY FOUR-」

category: TV

tb: 1   cm: 0

韓国ドラマ・太陽に向かって  

taiyo.jpgかなりヤバい(笑)何がヤバい。。
僕は前に韓国のTV&芸能関係のアルバイトを二回くらいしていたのですがそれでも韓国のドラマを見たのは[冬のソナタ]しかありませんでした(笑)
韓国ドラマには興味なくて映画と音楽が好きだったのですが。。
最近韓国に興味がだんだん薄れつつありながら、暇人してると12チャンのテレビ東京でやってる韓国ドラマ[太陽に向かって]にはまりつつあります。もうすでに10回は見てるのですが(笑)

続きが気になる。。(笑)そんなことあるかよの連発で。。(笑)
クォン・サンウにも興味なかったんだけど。。(笑)
ドラマ見てるとがんばれ的に見てる俺がいたりします(笑)

やばーー俺、今まで韓流のど真ん中で仕事してたのに今ごろ??
今ごろ韓流ドラマにはまってきたのか???(笑)

いや。。恐らく俺が韓国ドラマや映画が良いと思うときは
いつも心が弱くなってきていて韓国ドラマなような恋愛に憧れてるときだなぁ。。(笑)
とにかく興味ある方はみてくださいな(笑)
韓国ドラマ・太陽に向かって
http://www.tv-tokyo.co.jp/taiyo/

category: TV

tag: 韓国 
tb: 0   cm: 2

今この番組が面白い?  

タイから帰ってきたら今まで見ていた番組がほとんど終わっていた(笑)

ってことで新番組が色々と始まっているみたいだけども。。

今録画してちょこっとみたいなって番組は

日本テレビ 火曜の25:35からの[エンジェル・ハート]

これは僕の人生を決定させた?小室哲哉率いる[TM NETWORK]をブレイクさせたいわずとしれた[少年ジャンプ]に連載されたいた漫画[シティーハンター]の続編なんです。

結構前から集英社の月刊誌に載るようになってたまに読んでいたんだけどやっとアニメ化で嬉しい限りです。

ちなみに主題歌は小室じゃないです。。(涙)
テレビ東京 金曜の26:45からの[東京爆旅]

まだテレ東のサイトにHPがないんだけど
さっきちょこっと見たらなかなか面白そう。。
東京の面白いところを知らない俺にはもってこいな番組かも?

しかし電撃ネットワーク・南部さんをリーダーに起用ってのが凄いな。。
製作会社のサイトです。
http://www.success-group.co.jp/newpage3.htm
テレビ東京 金曜の27:15からの[Design Channel]

上の番組の続きにあるんだけど俺にはあまり持ち合わせてないデザインに絞った番組でデザイン能力がない俺には勉強かな?

その他に前からやってるフジの[孝太郎]もなかなか面白いね。
その他も結構あるんだけどまたそれは次回に。。

category: TV

tb: 0   cm: 0

ドラマ[ラスト・プレゼント]を見て  

今日やっとラスト・プレゼントを見た。
Lastpresent_a12.jpg

テレ朝で6/11日に放送されたテレビドラマだ。

これは2002年に日本で公開されて、韓国では2001年に公開された「贈り物/ラスト・プレゼント」は、公開されるや“韓国映画史上、最高の涙と感動のラブストーリー”と評された大ヒット映画。

ストーリーは、売れないコメディアンの夫と、不治の病に侵された妻。その葛藤や色々を描いていく映画でした。

最後にはほろ苦いと言うか。。(涙)なんとも言えないシーンがいくつかもでてきて、韓国ではイ・ヨンエとイジョンジェが最高の演技をかもし出していました。

この僕の中では記念すべき一番はじめにみた韓国映画を
日本スタッフ&キャストでドラマ化という企画だったみたいだけど、どうなるのって思って見ました。

キャストは、イジョンジェ役を堂本剛さん、イ・ヨンエ役を菅野美穂さんがやりました。

このドラマ見て、素直に色々と泣いてしまった自分がいます。

日本語にしても全然楽しく、悲しいいいドラマになっていました。
しかし菅野美穂って本当に凄いなって思った。。

涙がとまんねーや。。(涙)色々と重なったり自分のことや色々を。。

そうだ、今日は父の日。。なんもしてあげれない俺がそこにいた。。

そう彼女にも。。本当にさぁ。。俺だめじゃんって思ったり(笑)

ってこれドラマの感想越えてるからここまで。。終了(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/lastpresent/

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=363740&p=detail

category: TV

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop