KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »アジア系イベント
カテゴリー「アジア系イベント」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナマステ・インディア2008  

今回も友達のCNCのダンサーが毎回のごとく代々木公園で毎年開催されているインドの最大の野外フェスの ナマステ・インディア2008にダンサーとして出演するので友達をつれて見に行きました。
080927_1
なんとかぎりぎり彼らのダンスタイムに到着!!なかなかの盛り上がり!!

でもなんだか去年とは違ってずっとご一緒してなかったからか?
自分の中では不完全燃焼的な感じでしたが、がっつし一緒に踊って楽しかったです。

その後、友達とカレー食べたりチャイ飲んだり、いろいろしてると
なんも連絡してなかったのに、ベリーのゆみちゃんが研さんって感じで声かけてもらいなんとかデザフェスのCDをもらう、その後ウェンディーさんに久しぶりに再会!!

ワダさんにもあったし確かめぐっちさんもいたような感じしたんだけど、最後までみなさんと合流することがなかったので、誰がいたかわかんないけどデザフェス楽しみだな。。(笑)

その後、友達と原宿を散歩するのでありました。。

あー彼女が引っ越しして東京からいなくなるのは寂しいなぁ。。w

indofes>ナマステ・インディア2008


indofesナマステ・インディア2008_CNCダンス

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

Vietnam Festival 2008  

Vietnam Festival 2008


この日は展示会2日目なので朝早くから準備しなくても良いのでギャラリーに行くのを12時半頃と考えていたので、一足先に家を出て一人で「Vietnam Festival 2008」に遊びに行って来ました。

会場へ向かう途中になんかチャリ軍団が?
080921_003
ベトナムと関係あるかなとか思ったけどwどうやら「2008東京シティサイクリング」とかってイベントみたい、こういうのもいいな。。

いやはやベトナムいいなぁ。。行きたい。。先日のブラジルも良いけど。。
アジアはやっぱりいいな!!

080920_1

080920_2

詳しくは映像で見てもらうとして写真だけでもなんだかワクワクしてきます。

僕はハンバーガーみたいなを一個食べて後は時間の関係で見てるだけにしました。

一番最後の右にいる写真の女性は僕が了解なしで撮ろうとしたら凄く笑顔でこっちをみてくれてピースしてくれた!!←ほれるぜw(笑)

ベトナム行ってみたくなりました。。

そうそう展示会に行く前に20日にみんなでぶらぶらしたときに見かけた【Kinetics-Tokyo】でカバンを買ってしまいました。。(笑)

080921_123

詳しいカバンの詳細とかはまだ後日。。来月のお金やばし。。。

category: アジア系イベント

tb: 1   cm: 0

M.I.P クリスマス  

仕事帰りに軽く新大久保ホンデに行く。
071222_2.jpg
その後、急いで新大久保ホンデでなんとシンガーのナレちゃんが少しだけ帰国してるとのことで行ってみる!!なんと歌うという噂で行きましたが、トラブルで歌えなかったみたい。。残念。。

友達や主催のクッキカップルやDJ AZUSAカップルやナレカップル。。みんなカップルでつね(笑)
軽く挨拶して終電で帰る。

帰って色々と準備で寝たのが4時前。。。
071222_19.jpg
写真はダンサーマングン&チエグループのイベントでのクリスマスプレゼントをゲット(笑)

本当に短時間しか滞在できませんでした。映像は後日

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

ナマステ・インディア2007  

本日は1日に3つもイベントがあります。まずは一発目!!

今年もこの季節がやってきました。今回も友達のCNCのダンサーが毎回のごとく代々木公園で毎年開催されているインドの最大の野外フェスの ナマステ・インディア2007にダンサーとして出演するので友達をつれて見に行きました。
070929_1.jpg
今回びっくりなのは日本人の友達が一人も来なくて(笑)韓国人の友達がしっかりと来たことに今まで韓国と接して来た4年間の中ではじめてでした(笑)
優秀すぎる彼らと(爆)ナマステの世界へ!!色々なものをお互いおごり合い終始楽しみました
070929_2.jpg
そしていよいよCNCインド舞踊のみなさんのステージ!
ってか最後は動画でどうなったかお伝えするとして

*左がナマステ散策編 右がCNCダンサーズにDJケン舞台にあがり突撃取材&wadaさん
070929_3.jpg
バングラキングと神と称されてるwadaさんによる韓国人へのインド音楽レクチャースクール(笑)
070929_4.jpg
最後はみんなで記念撮影して、そして友達とは別れて僕はCNCのみなさんとほんの少しだけすごして帰りました。

今年はなんだかばたばたしてみんなとゆっくり過ごせなかったから、そこがちょっと残念かな?(笑)
関連記事
ケンのブログ ナマステ・インディア2006
ケンのブログ マサラナイト!in四ッ谷
ケンのブログ 桜バザール+CNC inインド大使館
ケンのブログ 練馬にインド現れる!!
ケンのブログ インド的クラブイベント『マサラナイト!』+四ッ谷
ケンのブログ バングラデシュ ボイシャキメラ
ケンのブログ バングラナイト

タグ*CNCindo

indo

category: アジア系イベント

tag: CNCindo    indo 
tb: 0   cm: 5

NARAE ラストライブ in M.I.P  

070922_1.jpg
本日は友達でもありラブズの歌姫だったNARAEちゃんが「M.I.P」に日本最後の出演ってことでオールしてきました

イベントは終始韓国の人ならではな感じで楽しめました!!
070922_2.jpg
NARAEの最後の歌を聞いた僕は感動。。泣きそうになりました。。

左:MIPイベント映像 右:NARAEライブ映像

ナレちゃん今までありがとう!!そして韓国に帰っても僕たちのこと忘れないデネ!

いつかはハングゲソマンナヨってことで(笑)そのときは案内してね!!!(笑)

さすがにオール後、そのまま仕事で家帰って死にかけで(笑)今起きて書いてるので(笑)

動画は近日中MIPとナレ動画2本立てにてアップ予定です。

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

NARE ラストライブ in M.I.P  

070825_3.jpg
友達が主催してるM.I.Pってイベントに友達でもあり、僕のイベントに素晴らしい歌を届けてくれた
NAREが日本最後のライブをするために見に行きました。
見ていると涙が出てきそうなくらい寂しくなっちゃう。。
彼女の声がもう聞けないと思うと、残念だけど、最後素晴らしい歌でした。。

最後のライブが僕のイベントじゃなかったことで俺はなんでイベントを辞めたのかと悩む。。
でも、韓国の仲間とともに開催したライブは終始楽しそうでよかった。。


イベント自体は僕は2時頃までいましたが、あくまでも僕の主観です(気分悪くしたらごめんなさい)
早飲み大会は韓国人ならでは素晴らしく楽しかった!!!これは中々真似できないよね。
彼ららしくて韓国語でまくしたてる感じは素晴らしかった。。ライブもよくこんなけ人集めたなって思う。。凄い。。

DJもみんなよかったんだけど。なんだろなぁ。。人もまだまだ時間が早かったし仕方がないんだけど
イベントを盛り上げる人がいなかったのが残念だったし、なんとも口では表現できないけど
なんかDJ陣も沢山いて歌手もいっぱいいて企画も良いんだけど。。。
なんか足りない感じ。。。この足りない感じってやつが、埋まれば最高のイベントになるなぁ。。

もったいない。。。って思いました。。何が足りないのかな?
まぁ僕のイベントの見方って言うか感じ方が他の人とは違うからかな?

でも今後続いていくと面白い方向に行くんだろうなぁ。。
これからも頑張ってください。。

10月に開催予定の僕主催のイベントは
俺にはあんな凄いイベントは出来ないけど、DJも沢山出れないし凄い歌手も出れないけど
なんか足りない部分だけでも埋めれるイベントを頑張ります。。

とにかくやっぱりイベント尽くしでしたが楽しい1日でした。。

映像は近日配信予定

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

M.I.P Vol.2  

070623_1.jpg
しばらく闇に籠ってましたが、序所に気持ち的に復活させないとと言うことで日曜がお休みだったので土曜仕事後に友達のnikusabakuが主催するイベント「M.I.P」に行って参りました。

ラブズで発掘したDJUFUことTAKACも頑張ってたし、ラブズに出てくれてたnamikiちゃんも出演、ダンサーのmangunや歌姫NAREちゃんも出てました。

友達のラブズメンバーも来ていて楽しかったです。本当に久しぶりのメンツがいっぱいで楽しかったです。

イベント途中に盛り上げた人に金一封コーナーで見事選ばれてお金をいただきましたが(笑)
イベントでよく会う韓国人の男の子に欲しいって言われたんで、まぁ貧乏だけど賞金でぐだぐだいうのもあれなんで(笑)そのままあげてみんなで飲みました。

イベント自体は、まずまずな感じで楽しめました。まぁ良いも悪いもホンデ的なイベントでした。


しかし深夜早々に帰った友達の一人の爆弾ねーちゃんのまっぱ踊りは今回ややりすぎましたね(笑)
朝になり、友達とご飯を食べてから友達の家でお昼になるまで過ごしましたとさ。

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

マサラナイト!in四ッ谷  

070609_1.jpg
うーんなんとも久しぶりに弾けました!!すわいきん(笑)お金もないし、相方もないし気力もないし、実は韓国教室も色々と精神的な関係で辞めちゃったんですが(笑)勉強はこじんまりと続けてますが。。

久しぶりにイベントに行きました。。いやー本当に教室辞めたおかげでお金が少し浮くというか(笑)
矛盾してますが(笑)なんで久しぶりにお金使って暴れました。途中落ちたりもしましたが(笑)

しかしイベントの内容は楽しかったですが、来てる人は新しい人も多かったような感じですね。また昔の荻窪の時みたいな広い場所で裸足で踊どれる板の間で踊ってみたいですね。

やっぱりインド隊のみなさんは、本当に楽しいですね!!今後ともよろしくお願いしますです
とりあえずリフレッシュできやした。。って完璧じゃないけど。。。

*写真は気分もマックスってわけじゃなかったので少なめです(笑)
動画はいつか気分が向いたらiTunesでポッドキャストにて配信しますが、いつになるやら(笑)

しかし神社で踊るは楽しいな(笑)ははっは。。

CNC主催 インド的クラブイベント『マサラナイト!』
日時: 2007年06月09日(土)
場所:イートエイジアン四谷店

タグ*CNCindo

category: アジア系イベント

tag: イベント  CNCindo 
tb: 0   cm: 2

桜バザール+CNC inインド大使館  

0703031_1.jpg

今回はインド舞踊ダンスのCNCのメンバーのお友達がなんとインド大使館でパフォーマンスをされるとのことで潜入レポートしてきました。いやー凄い人ってか、はじめ九段下は武道館のライブのとき以外に着たことがないしこんな混む場所だとは思いませんでしたが凄い人でした。CNCの舞台も凄くよかったし僕も一緒に踊ったり写真撮ったりとしかも一般人は入れない場所でみなさんとご飯をいただいたりと大変楽しかったです。

大使館ってはじめていったんですが日本であって日本ではない場所とのことでなんかびっくり(笑)
当たり前なのかもだけどはじめてのインドは日本大使館かな(笑)

とにかく祭りは大盛況でした


ダウンロード ken3net_tv_07331_67.mp4 (8881.9K)


タグ*CNCindo

category: アジア系イベント

tag:   CNCindo 
tb: 0   cm: 2

練馬にインド現れる!!  

0703018_1.jpg
CNCっておなじみのインドダンススクールのお友達に誘われて練馬でゲリラ?(笑)実際は神社からの神社起こし的なチンドン屋をするってことでカメラ片手にアソビにいきました。とにかく写真と動画を見てくださいな(笑)
ちなみにゲリラの動画はポッドキャストや動画配信サイトにアップしてるんで見てくださいね!
0703018_2.jpg
その後神社さんのご好意で香港料理をたらふく食べました!!とにかく楽しかったです。毎回お誘い本当にありがとうです!!

タグ*CNCindo

category: アジア系イベント

tag: CNCindo 
tb: 1   cm: 0

s.o.b club sunlife ラストダンス+最後のイベント  

070210_2.jpg
新大久保のホンデで唯一の韓国人DJグループのs.o.b clubが開催するsunlifeが今回限りで一旦ラストと言うことでTKACと2人でDJしてきました。イベントは最後って言う感じでなんかみんな元気がなく若干寂しい感じでした。。でもみんな楽しんでたのでOKかな?僕的にはDJとして下手くそで限界をまたまた感じました。。まだまだ自分の機材以外で回すのが苦手な感じでした。。(汗。。またなんか主催の人たちがどっか途中いなくなったりで(笑)あれ気がついたらイベント終わりにはラブズのメンバーと外部DJしかいなくてちょっと残念な終わり方でした。。まぁ次次デスネ!!!!!

category: アジア系イベント

tb: 1   cm: 0

s.o.b club sunlife in club HONG-DAE  

070113_2.jpg
飲み会終了後いける人たちだけで新大久保のホンデで開催されてる韓国人DJグループのs.o.b clubが開催するsunlifeってイベントに行ってきました。はじめは人が少なく大変だなって思ったりもしましたが、自分自身で盛り上げたりして色々としてるうちに凄く盛り上がり楽しい日々を過ごせました。びっくりなのがビートラップする人がかっこ良かったな!!久しぶりに主催の彼女でもありおいらのお友達でもある友達とも久しぶりに話したり。。お互い色々イベントをやり続けるのが困難になりつつも頑張ろうってことで。。俺も会場にいると色々な人たちから今日は回さないの?って言われて困惑気味でしたが。。でも今も悩みつつも、彼らのイベント今が結構窮地だけど最後はみんな楽しく踊って楽しかったです!!なんだろ?もう何も考えないで踊るのって楽しいなって自分でやるのが昔は楽しかったけど最近は大変さでつらくなってきたりもしてたんであらためてお客さんとして踊る楽しさが最高でした!!しかも着てるお客さんの数人は知ってるからラクだったな!!とにかく楽しくすごして最後タカシと2時間ほどイベントについて話しました!!!有意義な時間でした。

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

s.o.b club sunlife in club HONG-DAE  

アメブロAMUSEMENTのイベント後、相方とわかれてから、新大久保のホンデで開催された韓国人DJグループのs.o.b clubが開催するsunlifeってイベントに行ってきました。今回も行くか決めてなかったんですが(笑)前回と一緒で突然行く気になった(笑)??ので行ってきました!!!最高に面白かったよん!!
061118_5.jpg
ちょっぴり酔っぱらっての登場!!23時あたりにいったんだけど凄く盛り上がってました、友達たちとみんなで飲んだり騒いだりと楽しかった!!
061118EOS_2.jpg
ちょうー盛り上がり(笑)
061118EOS_3.jpg
今回は新メンバーの彼とSOU君とのスクラッチ合戦がかっこよかった!!いやーーやっぱり擦れるってのはうらやましいな!!
そしてDJケンチャさんのK-POPプレーを見れるかなって思ってたら。。。
チングの韓国友達たちと意気投合しちゃいましてお酒のみすぎーーー(笑)

その後ホンデに戻ってみるものの人ががっつり減ってまして(笑)俺はなくーわ
みんなおどるーわ(笑)なくーわで(笑)楽しくおどるーわで楽しかったです。
061118_6.jpg
結局メンバーじゃないのに朝まで一緒にいてホンデの店長よりも遅く飲み会に参加して、上の意気投合飲みも含めて全部で3回もカムジャタンをいただきました(笑)いやーー美味しかった1日でした。。っておい。。イベントだろう(笑)どっちも楽しかったな。。(笑)
<関連リンク>
2006.10.21s.o.b club sunlife in club HONG-DAE
2006.10.27s.o.b club sunlife ハロウィンパーティーin WABAR

category: アジア系イベント

tb: 0   cm: 0

インドネシアパーティーinホンデ  

吉祥寺から戻ってから彼女と新大久保へ
061104_8.jpg
☆インドネシアバンド

僕のラブズでもお世話になってるDJmaruのインドネシアパーティー!!もちろん来るお客さんの大半はインドネシアの人たちとインドネシア好きの人たち。。

開始19時の予定が21:20分にイベントスタート(笑)かなりアバウト。。
これもインドネシアってことでしょうか(笑)

インドネシアのバンドは決して上手な人たちではなくて1時間も演奏してるから厳しかったけど
音楽ってなんでもありなんだなって楽しければいいと。。(笑)
061104_10.jpg
ってことで僕はなんでもありで盛り上がれる選曲を心がけて結局10分しかかけれませんでしたが、恐らく僕のDJ人生の中でももっとも盛り上がった瞬間っていうほどラブズではない僕の今一番好きな音楽をガッツりと流しました。
セットリストはこんな感じ!!

インドネシアカウントダウン/Funky_Norman(オリジナル)
Dragostea Din Tei/O-Zone
Public Warning/Lady Sovereign
Maneater/Nelly Furtado
Junk/Ferry Corsten Featuring Guru
Chihuahua/DJ Bobo
Pump It/Black Eyed Peas


その他イベント前後にBGMとして

Sound of the Underground/Girls Aloud
Can't Take ME Eyes OFF YOU [CFC Disco Mix]/Cover G.
Hey Boy (Get Your Ass Up) 恋のボンチカ/Blog 27
KEEP ON DANCING/クーリオ
Everythings Just Wonderful/Lily Allen
Buzzin (Panjabi MC & Raji Asia) /Panjabi MC
Toura Toura (DJ Sandeep Kumar vs. Cheb I Sabbah Remix)/Cheb i Sabbah
Rewind/Dum Dum Project

かなり濃い感じでそうそうはプロのDJも真似出来ない選曲で頑張ったはずです(笑)

彼女やその他の友達も見に来てくれてたんだけど、ケンさんやっぱりすげーやーって(笑)
ラブズとは全然違った凄いグローバルな洋楽志向な選曲であんな盛り上げ方はケンさんだけって(笑)なんか嬉しいよね。。彼女もなんかハロウィンのときよりもかっこ良かったって(笑)

ってな感じですげー頑張りました!!!
061104_9.jpg
今都内でインドネシアの音源でDJ出来る人って言えばこの方しかいない?Map of Indonesian PopsのOSAMUさんとツーショット!
これまたお知り合いの日本で長年に渡ってインドネシアの音楽ダンドゥットを伝えるべく活動を続けるバンドO.M.RANEMA(オー・エム・ラネマ)のメンバーでもあるWindiiさんや僕の写真仲間の友達たちとパチリ!!
今じゃ親友?>(笑)なTAKA-Cとも。。(笑)
061104_11.jpg
そしてこの日、僕たちのイベントや生活を陰からささえてくれてたホンデのアイドルユンヒがホンデの仕事が最後ってことで記念撮影。

その後、みんなと談笑したりと、インドネシアの食材店の社長のハリスさんとも。。
可愛いお子さんがいて凄かったな。。あとmaruちゃんもありがとう。。楽しかった。。

TAKACやホさんもありがとう!!!
最後TAKACと彼女と三人でランプ亭で談笑、今後のことなどを話す。。

僕は彼女を送りに帰ったので参加できなかったけど。ラブズのDJゆみりんと韓国人DJグループのサンライフが仕切ってユンヒの送別会がイベント後あったみたいです。おつかれさまでした

噂ではラブズメンバー結構冷たいよねという噂も飛び交いつつ(笑)一応僕なりにパンケーキをプレゼントしてきました

ってことで僕は、本当の意味でのユンヒちゃんが最後の日の日曜の夜中に最後のラストオーダーを言うために疲れたからだを押して出かけたのでありました。。(笑)

その模様は後日。。。動画と写真で。。

category: アジア系イベント

tag: イベント 
tb: 0   cm: 0

s.o.b club sunlife ハロウィンパーティーin WABAR  

ホンデでラブズの飾り付けをしてから

職安通りに昔あって僕がイベントをやってた伝説のK-POPS専門カクテルバーWABAR(ワバー)ってお店が経営者が新しくなり復活!!そこでホンデでもお世話になってる韓国人DJグループのs.o.b clubがハロウィンパーティーをやってたので偵察(笑)がてら遊びに行きました!!!
(ちなみに上のワバーのサイトは僕がイベントやってたときの経営者が変わってサイトやお店もつぶれたときにワバーの想い出は残すために作ったHPですっていっても写真も何もアップしてませんが、今は経営者が代わり昔と比べてかなり変わりました)

写真と動画でお届けします(動画は近日)

061027_3.jpg
いやー体張ってます(笑)韓国人DJの彼女で俺の友達なんだけど彼氏のために女捨ててるね(笑)ははは

K-POPDJのDJのケンチャさんも来てました!!軽く乾杯しました!!

しかし本当に彼らはうまいね。。俺らのラブズはまだまだ技術は駄目だけど(笑)
ユウテが参加してこれからますます凄くなるってことで人のイベントですが最後はうちの告知でした(笑)ははは

とにかく少ししかいれなかったけど終電で帰ったけど面白かったです。
<関連リンク>
K-POP BARワバー+サイワールド

category: アジア系イベント

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

