KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »ケンのDJ活動
カテゴリー「ケンのDJ活動」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LovePlanet 新人DJ研修&新大久保ぶらり旅  

本日は11/15日に新大久保のmixTOKYOで開催する「LovePlanet」に参加する
新人DJ研修をしました。
081031_1
まずは、はじめに、ひろかさんと「ハンヤン」でサムゲタンを食べて
その後、さゆるさんも合流してmixTOKYOでしばしDJ練習

その後、19時から新大久保ぶらり旅へ
なんと韓国旅行ではおなじみになりつつある「Isaacトースト」が新大久保に上陸してるってことは前から知ってたんだけど、はじめて購入しました。やっぱり美味しいけど日本じゃ高いな(笑)

韓国トースト/COCOREA_Isaacトースト


そして次にVJで参加してくれるかもって言う、ひろかさんのご友人が2人合流後
新大久保駅近くの「大久保でじ」へ

ここは、もうひろかさんの通いつめてる店みたいでお店に行ったらすぐに
店員さんが席がないのに確保してくれて(笑)

はじめてテーブルで焼かないデジカルビを食べました!!

その後、僕の韓国の友達も合流後、またまたみんなで「mixTOKYO」で乾杯!!

さぐりさぐりだったけど、若者との交流をはかり(笑)
その後、僕は韓国の友達としばしmixTOKYOで飲んで帰宅しました。

もう親友って言えるかも。。(笑)ははは可愛いしw

そして今回DJとして参加する、さゆるさん。ひろかさん本当にありがとう
楽しい一日でした。。

しかし酒に弱い僕は少しだけ飲み過ぎて、次の日の予定のハイキングに寝坊しちゃいました。

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

MixTokyoへ機材チェック  

仕事終了後MixTokyoへ機材チェックに行って来た。。

店長といろいろと打ち合わせをしてDJの練習をさせてもらうことや
当日のリハ時間は営業開始前の17時頃などがわかった。

まずはDJの練習する日程を決めなくては。。

そんな感じで30分ほどMIXですごし次ぎの場所へ行った。。

新大久保話題のKorean DJ Bar party report



そして僕はいよいよ、来月11/15日に新大久保ホンデから飛び出し、
今話題の新スポット「MixTokyo」にて初期のラブズメンバーである李愛尋 と新しいイベントを企画します。

LovePlanet

2008年11月15日(土) at MixTokyo - ShinOkubo
OPEN 21:00 / START 21:00
adv./door. Entrance Free!!

DJケンとラブズナイト初期メンバー1年ぶりに手がける新しいイベントを企画しました。

出演予定アーティスト、エレクトロニカ系パフォーマー
ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ
その他多数、他では絶対に聞けない変わったDJが出演予定。。

新大久保話題のKorean DJ Bar party report1
東京大久保 ビールバー MixTokyo

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

イベント打ち合わせ  

今度僕が開催する「LovePlanet」でライブパフォーマンスをしてくださる「hirotec」さんと
はじめてお会いしてイベントの打ち合わせをしました。

ここ最近ぼくは打ち合わせとか苦手だけど打ち合わせしまくりです。

彼とは、mixiで存在を知ってマイスペを聞いてライブ依頼という今時な感じで知り合いました。
いろいろとお話して楽しかったです。

がんばるぞ!!!!ってことでおかしなことに、香港映画好きという恐ろしいつながりが(笑)

そんな感じで1時間少しお話して解散しました。

しかし僕遅刻1時間半もしちゃいました。。マジ申し訳ないっす(涙)

ありがたいことに彼の音源を頂きました。早速iPodに入れて聞こうと思います。

マイスペhirotec

しかし恐ろしいことに、今回DJで参加してくださる、にしむらさんも中華系のお仕事をされてるとかでなんだか知らない間に引かれ合ってたのかもしれません。。

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 2

新大久保ホンデ第四週イベント  



先々週の0203FMに続いて第四週のイベントにゲストDjとして参加しました。

081025_3

ハロウィンってことで仮装しちゃいました!!って言っても俺は数年前のハロウィンと同じ格好(笑)

みんな着ぐるみ系が多い中、タカシがやってくれました。
つけめんイケメンみたいなホストファッションです。

ホンデの店員さんの2人がはじけまくりでした。。

しかしみんなDJいいですね。。

実は僕のDJは2回だったんですが、一回目ごりごりなコリアエレクトロなど
そしていつもな感じでハッピーなサウンドをかけて終わったんですが。

人は少なかったけど自分のスタイルを通すっていうのはよくて
凄くよかったと言われてうれしいです。

その後、12時ちょっとくらいにライブパフォーマンスの時間に
イマイチ盛り上がってなかったので、なぜか即興で
僕とラッパーさんとで僕のアッパーなDJとMCであおりまくりました。

今回もっといい仕事したんじゃないですか?ぼく(笑)

その後、ライブは機材トラブルでちときつい感じに。。
機材トラブルはいつも怖い。。。

その後は僕は終始お疲れで新大久保を徘徊しながら
DJタイムに戻ってきたら、タカシくんがやるき満々だったのでDjを変わってきて
終始リラックストークモードになりました。

今回は集客的にまずまずで、内容的になかなか難しいところもありましたが

ホンデ式ハロウィン的なパーティーになったんじゃないでしょうか?

最後は打ち上げでいつもの韓国料理屋を。。
僕途中寝ちゃいました。。おつかれさんでした。。

しかし残念ながら僕の機材トラブルで自分のDJの時の映像がほとんど撮れてませんでした(涙)


そして僕はいよいよ、来月11/15日に新大久保ホンデから飛び出し、
今話題の新スポット「MixTokyo」にて初期のラブズメンバーである

LovePlanet」李愛尋 と新しいイベントを企画します。

2008年11月15日(土) at MixTokyo - ShinOkubo
OPEN 21:00 / START 21:00
adv./door. Entrance Free!!

DJケンとラブズナイト初期メンバー1年ぶりに手がける新しいイベントを企画しました。

出演予定アーティスト、エレクトロニカ系パフォーマー
ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ
その他多数、他では絶対に聞けない変わったDJが出演予定。。

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

11/15 新大久保で音楽アートイベントやります。  

22487927_2677797868

新大久保で当たり前のように毎月開催されていたラブズナイトから
約1年半ぶりに僕自身が企画したイベントが装いも新たに11/15日に開催することになりました。

とりあえずの試運転。来年以降に形になればうれしいな。。


突然辞めちゃったラブズですが、なんでまた突然開催することになったのか。。

この1年間、僕はDJから逃げ、アートの世界へと身を投じてました。
その間、KEN3TVと言う映像と写真を使ったLifelogと言う手法を身につけ。

2年ぶりに韓国に旅したり故郷京都を旅したり、いろいろなところに遊びにいったり韓国や日本人の仲間と展示会をやったりホームパーティーを開いたり。今までのDJ人生の4年間では味わえなかったいろいろな物を味わいました

その間に素敵な彼女も出来たり別れたり、素敵なインド料理屋のプロモーション映像を作って、その関連で知り合いがテレビでインドダンス踊ったり、お金なく、病気になって寝込みつつ、この歳で生活保護をうけて毎月おばあちゃんと並びながらお金の支給をまちながら、テレビ東京【ガイヤの夜明け】に出演したりしつつ(笑)


そして同時にいろいろなイベントにDJとして出演させてもらいました。
若者が集まるクラブパーティーやエイジアにて有名レーベル主催のイベントまで

どのイベントも凄く面白く、そしてみんな凄いレベルの人ばかり。

やっぱり辞めてよかったんだ、俺はイベントもDJもと考えた。。


だけど、どのイベントに行っても、自分のDJは下手なのに他の誰とも違う、
そして自分の4年間はラブズに捧げてきたのだけど。。

自分のパーティーでしか出せない空間が、まだまだいっぱいあると思った。

また人にDJ逃げるなと言われたり、物事に真剣になれと言われたり。
いろいろと考えながら、僕は仕事でケーキを作る日々。。
たまらないお金、つらい現実家族の怪物化、逃げる日々。。

だけどお店のパソコンから日々、世界中の素敵な音楽が流れる。。
聞いたことがある音楽から自分の固定概念がなくなる音楽。

いろいろな音楽を聞いた。そしてこの1年間いろいろなアートをみた。
頭の中で、そろそろこの1年で得たものを、アートと音楽を形にするときがきたんじゃないかなと。。。


今回開催させて頂くお店は、新大久保に突如現れた新スポットMixTokyoで開催します。

え?ホンデじゃないの? それってどうなのとかいろいろと賛否両論あると思います。自分自身もホンデさんで、今週25日にイベントに出させてもらったりしてる立場上、もしお店の方や、今まで知り合ったホンデの仲間によそ者扱いされないだろうかとか、いろいろと考えたけど、でも他のみんなには出来ないんだし、嫌われても自分がやるべきだと思った。。


今自分がやりたいことは、MixTokyoでしか出来ないなと思った

新大久保のいろいろな場所で、いろいろなイベントが開催され、まるで韓国のホンデみたいに、楽しい場所。。それを日本に作れたら。。


自分がやりたいこと、新大久保に新たなるムーブメントを。。
新大久保が、今まで以上に面白くなる、自分流町おこし(笑)

それは小さいムーブメントかもしれない。。
でも4年前、自分やその時努力した他の人たちがいたからこそ

今新大久保で2つも日韓DJイベントがあると思う。。
しかも、自分でも、想像しないくらい素敵なイベントが。。


だから次ももっともっと楽しい何かが残るといいなと思った。。


だってさ、あれだけ韓流韓流って、この4年間騒いでたのに
そして自分もその世界で一度仕事をしてた身

なのに、中華街はあるのに韓国街って言えるべきものはないし
なんかそんなの欲しいじゃん。。韓国好きなんだしさ。。俺たち(笑)


そうだよ。。時には起こせよムーブメントみたいなね。。(笑)

各関係者のみなさんご理解いただければと思います。


以下告知文です。。今後いろいろと変更あるかも


新大久保で4年前、突如現れた日韓イベント【LOVES NIGHT】突然の終了後(2007)
原宿 Art Gallery Design・Festaにて2度、開催した日韓アートイベント【Petit Fes×Monthly Petit Fes】を経て

新大久保に新たなるアート&音楽ムーブメントを起こすための新企画【LovePlanet】

恐らく世界見渡せど、ここでしか流れない音楽、
ここでしか味わえない空間、ここでしか感じれない時間。。
ボーダレスな音楽とアートが融合し、そして一つの空間に交わる。

僕たちは一つのことを共有し、日韓だけではなく、世界中の人々と音楽とアートを通して交流していきたい。


固定概念をぶっ壊せ!!世界は周り音楽も周り人も回る、そして僕も回す。

カルチャーで日韓と世界に。。アクション!!

■ "Love Planet"

2008年11月15日(土) at MixTokyo - ShinOkubo
OPEN 21:00 / START 21:00
adv./door. Entrance Free!!

DJ :
李愛尋
xxx
にしむら
さゆる

S.H.Y

Live :
hirotec (Techno / Electronica / Ambient)
http://www.myspace.com/hirotec

kaz (illustration player)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1618405


VJ : KEN3TV (Lifelog Artist)
http://ken3tv.com/

total info : LovePlanet → http://ken3tv.com/lp.html

近日携帯サイト&グッズショップオープン

at MixTokyo - ShinOkubo
▼住所:東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F ( 1Fミニストップ )
TEL/03-3203-3319

http://www.mixtokyo.jp/map.html

*JR山手線新大久保駅改札を出て、横断歩道を渡って右に3分
ミニストップの上がミックストウキョウです!


*出演者随時募集!!DJ,VJ,MC、ラッパーetc興味ある人はお気軽に連絡ください。


オールジャンル
エレクトロニカ系パフォーマー 、J-POPイラストプレイヤー、ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ 、アニソンコスプレDJ 新大久保コリアンK-POPスタイルKEN3TV、その他多数、こんなおもろいジャンルが同時に同じ空間で聞けることはまず僕たちのイベント以外ないと思います。たぶん(笑)ってか無謀だしやらない。。w


LovePlanet PV

Love Planet from ken3tv on Vimeo.

LovePlanetやるかも編

11/15 LovePlanet preview from ken3tv on Vimeo.


DJ Bar MixTokyoの行き方@KEN3TV

korean DJ Bar MixTokyoの行き方 from ken3tv on Vimeo.

そうです、僕たちLovePlanetは新大久保の夜を熱くします。

新大久保話題のDJ Bar MixTokyoに潜入


MixTokyo使用機材/DJさんはチェックしておいてください
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-1766.html


LovePlanet/イベントHP
http://ken3tv.com/lp.html


ちなみに韓国のホンデってこんなところです

韓国弘大CLUB DAY 3/28_4/trip to South Korea08 KEN3TV(6)


One's thirties in Korea/韓国秋葉原/龍山/明洞/弘大/第4話/Start of travel


弘大の夜/第5話/One's thirties in Korea/여행의 시작/Start of travel


まだまだイベントまでいろいろと書き直しますが、こんな感じです(笑)


DJケンのこれ以外のスケジュール
10/25 BIG ハロウィン@新大久保ホンデ
韓国人パーティーにゲストDJとして出演します。

だいたい9時代、12時代 3時代くらいに30分ずつDJする予定です。

11/9 デザインフェスタ@東京ビックサイト
Design Festa vol.28 Mini-Theater Space

Date:November 9 (Sun), 2008
Open:11:00 - 19:00/15:30-16:00(30分)
Place:Tokyo International Exhibition Center "TOKYO BIG SIGHT"
West Hall 1, 2, 3, 4, Atrium & Outdoor

5万人くらいお客さんがくるアート系イベントデザフェスのビックイベントに
KEN3TVとして映像、DJ、ベリーダンス。ボリウッドダンス、書道家、イラストプレイヤーといった7人編成でパフォーマンスをします。。

詳しくはこちらへ
KEN3TV
http://ken3tv.com/

11/9タイムスケジュール
http://www.designfesta.com/event/eventarea/index2.html

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 1

妄想>空想>思想>締め切り間に合うか。。  

久しぶりに主催イベントをやろうと思い立って

久しぶりに音楽があたまの中をかけめぐってます。。

あんなことしたい、こんなことしたい。。
あんな人にでてもらいたい

もうなんだろ、5年前、自分が右も左もわかんない時に
とにかく、なんかやりたいって思って、韓国Djイベントの門をたたいて

気がつけば、その時紹介してもらった人のお店で今アルバイトしてる(笑)

って話それた。。(笑)

音楽なんです、もう韓国やアジアの曲もかかってハウスもエレクトロも
バンドもポップスも、アニソンも、なんでもあり。。

昔に戻る。。ラブズナイトって言ってもいいかも(笑)

もうあのなんだろ。。韓国イベントだって言ってたのに30分間
インドの曲ばっかりかけてた詐欺イベント、2004年代のラブズへ。。。
100人以上の人たちがたむろしたカオスな空間。。

そういや、ラブズナイトってインド人にインドネシア人にオーストラリア人に韓国人に台湾に有名ライターさんやいろいろなライターさんに出演してもらったっけ。。

ベリーダンスやバリ舞踊、、韓国のシナウィになんでのありだった。。

でも序所に自分がやりたいことができなくなってきた。。
いろいろな葛藤の中ぼくはイベントを辞めた。。

辞める前にもいろいろ試して、いろいろな場所を探してイベントをやってみた
浅草やラブホテルを改装した場所など。。


今考えてるイベントは下の映像みたいなのがやりたい。。

過去に一度だけやって2回で終了したイベント

エレクトロジア/koredo night


実はホンデさんではじめてやったイベントはこのエレクトロジア名義だったんですが、完全に失敗に終わってます。。(笑)
お店と自分の考えてるコンセプトが合わず。。。(笑)

でもゲットーは凄くあってたんだよね。。お客さんは初回だったけど
50人ほどでね。。良い空間だった。。


エレクトロジアとは、アジアとエレクトロニカを僕が作った造語です。。

場所は新大久保に出来たラブホテルを改装したジャンキーな場所だった

さすがに、このころ僕の頭はいっぱいになり。。KEN3TVもさほど自分の中で力もなく。。

さてそろそろ動こうよう、、おれ。。

クッキ君にいわれたじゃん。。KENさん動いてくださいって(笑)

ってこんなことばかりしてるから
やる場所がまだないのに妄想ばかりしてるから
こんな時間に。。(笑)

あ。。デザフェスの映像締め切りに間に合うか。。
まだなんも作ってない。。(笑)

まあいつもぎりぎりだからいっか。。(笑)

とりあえず今は自分がやりたいイベントの事であたまいっぱいなのだ。。

そうなんだよ。。

妄想。。

恐れ多くも、今は亡き六本木クラブイエローでDJロケットマン(ふかわりょう)さんのイベントで自分の曲をかけたいなんて妄想からはじまった僕のDJ人生。。

それを見事に達成できてしまったことからはじまった僕のDJ人生。。
いやTOKYO LIFE。。。

すべては妄想からはじまったんだから。。

妄想>空想>思想>サブカルチャー>NeXT stage>KEN3TV×Love Planet

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

Love Planet  


Love Planet from ken3tv on Vimeo.

지구도 도는 세계도 도는 우리들도 도는 음악은 빙글빙글 돈다

당신의 고정 개념을 풀어 발해라!

地球も回る世界も回る僕たちも回る
音楽はぐるぐると回る

あなたの固定概念を解き放て!

The music that we who go around the world to go around go rounds of the earth for spins around

Let your fixation concept loose

妄想>空想>思想>サブカルチャー>NeXT stage>KEN3TV×Love Planet

それは自分の固定概念を壊す旅なのかもしれない。。

何かをはじめる。何かをはじめよう。。

ぼくと一緒にはじめよう。。みんなと一緒にはじめよう。。

終わりは、はじまり、
ここ最近。僕が4年間やってたDJイベントラブズナイトのメンバーだった
ゆみちゃんやアヅサたちのおかげでいろいろなイベントに出演出来て
みんなすごくて頑張ってくれていてうれしいなって思います。。


次のDJスケジュールは10/25日のホンデ@ハロウィンです


いっぽうそれと同時に

自分にしか出来ないDJイベントってまだ出来るんじゃないかなって
1年前は燃え尽きた感があったんだけど。。



それからよくよく考えたら、今ホンデで頑張ってるイベント二つとも
僕が主催したラブズナイトのしかも、僕がDJやってみたらってことで
DJスタートした、ゆみり、アヅサ、タカシ、そして僕たちの紹介で現在はいろいろなところでDjしてるNGA君

4人もぼく関係で絡んだ人がホンデさんでDJをしているのを見ちゃうと
まだまだ俺頑張れるのかもって思えてきて。。

また現在はあの時と違ってぼくにはKEN3TVがある。。
あのころはDJしかなかったし。。

プライベートがうまくいかなくて挫折して。。
DJ下手で挫折しちゃったり、いろいろしちゃってるけど。。


実はイベントやりたいなって思ってます。。
ただやる場所がまだありません。。

また一緒にやる仲間をはじめから募集してます。

ぼくと一緒に何かやりませんか?


とにかくイベントの名前は決まってます。。

ラブシリーズってことで

【Love Planet】っていいます。

イメージ映像も出来上がってます。

ただ一緒にDJしてくれるメンバーと肝心な場所がありません。。

また僕はやるなら楽しいイベントがいいなって思います

DJ探してます。。なるべくエレクトロとかハウスとか楽しい系できる人

今のシーン的はアニメ系も見逃せません。。

またさらにワールドミュージックの先を見つめながらな感じで(笑)

そしてVJさん

それからDJなんてやったことがない人たちも必要です

僕と一緒に楽しいことやりませんか?


まぁ集めておいて、結果的に場所なかったですってなるかもですが。。
そんときはそんときで(笑)

DJ KEN3TVプロフィール/http://ken3tv.com/

1975年京都生まれ
京都時代にTM NETWORKと映画に酔いしれ、 01年 GABALLに憧れDJに興味を持ち2002年6/9に京都より東京に拠点を移し音楽&映画ライフスタート。

2002年に映画仲間と見た、ロマン・コッポラ監督作「CQ」に感化され映像にも興味を示す、それと同時に昔から趣味で作っていた音楽制作を友達から借りた音楽ソフトにて再開。

2003年、DJロケットマンこと,お笑いの[ふかわりょう]さんに自身が製作した「SMAP(世界に一つだけの花) のダンスREMIX」を手渡し都内や地方のクラブで流れると言う不思議な体験をしつつ。

楽曲を聴いたファンの後押しにより, 04年より御茶ノ水[DefShot]にてアジア系DJとして活動スタート。韓国のTVにエキストラ出演をしたりK-POP番組のADに始まり、韓流系俳優会社でアルバイトしたりしながら韓国に染まり,同年6月より新宿職安通りのK-POP-BAR[WABAR]に舞台を移しより一層のアジア色を増す!!

05年は新大久保[tidimiROCKS]で[LOVES NIGHT]を, 浅草[STELLA]にてタイ系パーティー[KHAOSAN DISCO]、同年冬は「イベントスペースAOZORO」にて[World Airport]を開催 。同年12月、新大久保に新しく出来た韓日交流居酒屋[弘大(ホンデ)]にてイベント開催!
自身のイベントには 今までに1000人以上のアジアンエキゾ好きを集める。

新大久保で4年間、日韓交流DJとして[LOVES NIGHT]と言うイベントを主催した。現在はイベント主催は休止中。


後に、07.7月[CLUB ASIA]にて[Flower records] 主催で韓国の[ROMANTIC COUCH]のイベントにてラウンジDJとして出演後、誰もが楽しめる遊びをクリエイトする[らぶふらっと。]をDJ AZUSAと結成!新大久保ホンデでDJをしながら、都内にて写真撮影や映像製作で活動中!

現在は、自分の人生をデジタル化する自分アートを追求「Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI 」として「KEN3TV」を中心に【DJ】【映像】【写真】と【食】の4つの柱の元にいろいろ製作中、08年には日韓クリエイティブユニット「Love ChooKJe」のリーダーとして「Petit Fes」と言う写真展や定期的なアート展「Monthly Petit Fes」を開催中!

08.11月9日に東京ビックサイトで開催される「デザフェス」にてDJ&映像パフォーマンスとして参加。


プライベートではお金なしの貧乏人、アルバイトで
スイーツクリエイターしてます(笑)

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

0203FM+音が途切れた瞬間  

8/9以来久しぶりにゆみちゃんにお誘いを頂き、新大久保ホンデで開催されているヒップホップパーティー「0203FM」参加しました。

081011_1

とにかくホンデのイベントはやっぱり他とは違う何かがあります。
ただ今はもっともっと違うことをしなきゃなとも思います。

確かに面白かったけど、今求めてるものではない。
だけどこれから誘われたら出てみようと思う。

しかし今回ゆみちゃんと2人で着ぐるみで出演したんだけど、
ゆみちゃんとのDJは大失敗な感じ(笑)

お互い選曲もバラバラだし、ボクは基本BPMとか関係ないタイプだし(笑)
(ゆみちゃんはボクにすごく合わせてくれたけど
ぼくはやっぱりテクニックがみんなみたいにないから厳しいな。。)

そんでもって自分の一回目は大成功!!びっくりするくらいうまくいきました。
2回目はいつもの鉄板な路線なんだけど。。

これが大失敗。。CDJとボクの作ってきたCD-Rの相性が悪くて
はじめのつかみである3曲ほど認識せずかけれなかった。。
なんどか音が止まり、泣きそうになった。。

電源を入れ直してなんとか復活して

そこからは必死で挽回しようと頑張ってなんとかなったが。。
一瞬泣きそうになった。。みんなは、よくあそこから立て直せたと言ってくれたけど
気持ち的に折れて(笑)

その後は朝5時ごろまでお外で休憩(笑)

そして気がつけば、最後まで居て。。昼までいるはめに(笑)

そのことは別で書くとしましょう。。

新大久保ホンデのクラブデーは、本当に他にない何かがあります。
今の自分は毎回行くところではないけど、ほんまにオモロいっす!!!

とくに韓国に興味を持ち始めた人は是非!!
さすがに朝まではつらいだろうから、終電まででも十分楽しめますよ。

もちろん深夜みたいにはまだまだ早い時間帯は盛り上がってませんが

Korean HIPHOP Party 0203FM/081011

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

今後のDJスケジュール  

0203FM Vol.19
2008/10/11(Sat)
Open:21:00~
DOOR:1500[1D]
W/F:1000[1D]
@Hong-Dae ShinOkubo

サイト
http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm
○0203FMコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1730314
○ホンデコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=599149

10/25.MIP@新大久保ホンデ

10月第四土曜に新大久保ホンデで開催されるDJイベントに出演することになりました。

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

papaぱららら/DJ xxx  

来月のハロウィン限定?になると思いますが(笑)
またまた久しぶりにホンデ近辺でDJ活動再開します。。

先方(イベント主催側)のハロウィンだしハッピーになりたい
でも新大久保にハッピーなDJいない。

ハッピー=DJxxx←ちなみにdjKEN3TVとかdjASIAN ELECTRAVELとかdj Funky Normanとかいろいろ名義がありすぎてもうなんでもいいのでDJxxx(笑)

そんなこんなで第四週とか第二週の0なんとか3なんとかってイベントとかにちょこっとだけ出させてもらうかもです。。

でも最近のボクはそんなハッピーなサウンドをかけたりしなかったりするんですが主催のみなさんいいんですか?


そんな感じで最近自分が気に入ってる音楽の一つ
題名のpapaぱらららですが、もう最高にいいですね。。

ぱぱぱらーららーってコーラスが最高!!


しかもこのピコピコ具合は最高です。。

Styrofoam - Bright Red Helmet (live Studio Jesus)


お金なくてなかなか買えないんですが、これがiTunes Storeで買う予定。。w

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

0203FM+僕はこの日、また何かを感じた。。そしてカメラを構え続けた。。  

その後友達と新大久保ホンデで開催されているヒップホップパーティー「0203FM」に僕も出演することになり、友達を連れて遊びにいった。
0800809_2
早い時間なので人は全然いないがついてしばらくしたら僕の出番だった。

僕はなんも練習してないけど、自分の独自スタイルで下手なりに頑張った。。
僕的お気に入りK-POPソングから北京オリンピックテーマソング、そしてキマグレンにパフュームにポニョや最新のK-POPサウンドをかけてみた。。

しかしやっぱり練習しないって言うのはダメね。。全然でしたが
まぁ下手なりに自分の世界は表現できたかな?

その後は、なんと昔よく僕のイベントラブズナイトに来てくれてた、ゆうこちゃんや、なんとにいぬまさんがさゆるさんを連れて乱入!!

にいぬまさんは速攻会場にいたコリアンガールと仲良くなっていて
彼のなんと言うのかな。。怪物ぶり魔人ぶりは昔以上に炸裂していて
やっぱり見習わないといけないところを強く感じた!!

彼とは戦争はしない宣言だね(笑)はははは 遠いスタンスで仲良く遠く(爆)
また飲みましょう!!

最後はみんなどっか行っちゃって、大阪から久しぶりにきたユウタと少し話して
彼のDJタイムもなんとか終了して。。

そうそうタカシのDJは安定してたな。。相変わらずカリスマ性がなくかわいそうだったけど(笑)

そうそうキックさんがわざわざ遊びにきてくださってた。。感謝です。

最後はなんかクッキ君が来ていて韓国の友達に紹介されて
僕の独自のDJスタイルを本当にお前は凄いからマジで逃げないでくれ的なことを言われた、。

忘れるなお前のセンスをって。。なんかこれは響いた。。
それと同時で体調が悪かったからといい彼の主催していたイベントにドタキャンで
2度も出演しなかったことを悔やまれる。。

彼は主催からしばし手を引くみたいでなおさらだった。。

僕は終電ぎりぎりで帰宅した。。疲れたけど楽しかった。。

やっぱり仲間って言う存在は人間は人と人がつながる。
それが一番大切なんだなと。。たとえそれがどんな形であってもだ。。


僕はこの日、また何かを感じた。。そしてカメラを構え続けた。。

映像などは後日。。

0203FM+HIPHOP/080809

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

最近K-POPって何が流行ってるのよ!0203FMって最近どうよ!(笑)  

Date:8.9/2008
Place:Club-HONG-DAE@Shin-Ohkubo

Time:from21:00~29:00

DOOR:1500[1D] W/F:1000[1D]

http://www.freepe.com/ii.cgi?0203fm

なんだかんだDjします。

ぼくDJケンは早い時間帯の21:30くらに30分回します!!
興味ある方は是非!!

次の日はBBQです、興味ある方は!!

なんか大阪にいるユウタが一時的に帰って来てるらしくて。。
イベントでませんかってイベント主催のゆみりちゃんから
連絡があったんだけど。

どうしますかね。。(笑) 


しばし戦場から離脱してるし(笑) なんかかけたい音楽はあるけど
コンセプトのヒップホップとか離脱してるぽいからな。。(笑)

まぁでもせっかくだしね。。(笑)

まぁもし出たとしても僕は20時とか21時とかかも。。
次の日はアウトドアしに行くからな。。(笑)


でも会場はホンデなんだ。。前に彼帰ってくるとき
アゲハを借りるって言ってたんだけどな。。。ビーチでまわしたいわ(笑)


でも実は体調よろしくないんです。。
さっき吐いた。。。これ飯食い過ぎだからか。。(笑)

それとも。。わかんないけど。。(笑)


ちなみにユウタって言うのは、僕の過去にやっていたラブズナイトってイベントに参加してくれていた韓国と日本人のクォーターで英語と韓国語と日本語をバリバリつかう中田ばりなメガネと襟をたたすスーツが似合うプレーボーイな青年です


現在は就職して大阪へ

詳しくはKEN3TVのユウタ映像にて。。
http://www.youtube.com/watch?v=9dKxkjeySWg

0203FMはこんなイベント
http://www.youtube.com/watch?v=Rw9FTHz9x1Q

でも最近韓国の曲とかしらんな。。なにがはやってるんだろ(笑)

ってか俺なんか出ていいのかヒップホップイベントに。。
お金取るイベントに(笑)
なんせおれにはジャンルないからな。。

おれ自体がジャンルだと言う感じです(爆)←つよきすぎw

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 2

7/6 少女記号@高円寺Matching Mole  

本日、高円寺にある『前衛派珈琲処 Matching Mole』って言う良さげなカフェで昼の15時オープン、22時終了のイベントにて久しぶりにKEN3TV名義でDJすることになりました。
080706_1
ってことでこのイベントは過去に「LOVES NIGHT」に遊びに来てくれたり、一回きりで終わった「Electrosia∞Future Lounge」や「Electrosia打ち合わせ的レセプション交流パーティー」に、参加していただいていた「VJ ASTERIX!.jpの武田さん」のお誘いで、ガールズテクノを中心にマッタリとサロン形式でやりませんか?しかも高円寺でってことで、高円寺と言うキーワードにひっかかり久しぶりにDJしました。

少女記号@高円寺Matching Mole 08.7/6


080706_003
感想的に自分は本当に視野がまだまだ狭いなと痛感しました。
踊るような熱いイベントではないけど、みんな音楽が好きなんだなって思いました。
みなさんとまた交流できたらいいなって思いました。

080706_007
遊びに来てくれた友達の二人サンキュー!!

イベントは僕がまわした時間帯は人がいないし盛り上がりにかけましたが
最後は凄く盛り上がってました。僕は体調も悪かったので最後のDJ2人目あたりで帰らせていただきましたが、大変勉強になりました。

エレクトリックりぼんさんの歌もよかったのでCDを買ったんだけど、ライブの方が良い感じだったかな?

もちろんCDも良いんですが。あのキュートな感じと歌の二つを楽しんでこそって感じなんですよね。。たぶんこの手のアーティストは。。

あとみなさんDJ素晴らしい選曲でした。。

ちなみに主催者の武田さんは「DORF」ってテクノポップユニットもやられているみたいです。凄いな、、活動的なジェントルマンです!!

余談
080706_010
先日高円寺でのイベントで遊びに来てくれてたゴリ君を見送りに行く時に「Noa PaPa高円寺」にてバナーヌを食べたんだけどめちゃ美味しい!!最高でした!!

旅人と行く高円寺ぶらり080706

いやーーここ最近の中でヒットです!!ゴリ君が食べたチーズも美味しかったそうです!!

080706_011
ゴリ君がBOTTLEがいるってことで写真をぱちり(笑)

そうそうこれは絶対に書かないといけません
080706_012
高円寺Matching Mole」のカレーは美味しい!!
しかもタイカレーです!!最高です!!

って言うことでレポを終わります。

当日の詳しい出演者などはこちらに掲載してます!!

映像は後日




category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

アジアンエレクトラベル/World Airport  

KEN3NET RADIO+TV Vol.56 LOVES NIGHT+インターナショナル2より


日曜のイベントですが久しぶりでしかもカフェDJって言うことで
自分なりに哀愁たっぷりな感じの選曲になりそうです。

久しぶりに踊らせるって言うよりも、聞かせる感じ?
を目指して選曲中です。


テーマはアジアンエレクトラベル(多分造語)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=855684820&owner_id=286905

昔から旅とか行っちゃえるようなアウトドアな人間ではないので。。


音楽の中で、脳内で旅をすることがしばしばありました。

一度だけ自分のイベントもラブズナイトって言う名前からWorld Airportと言う名前にしたこともありましたが。。(笑)

旅はなかなか出来ないけど、音楽の力で。。

7/6日、久しぶりにDJケン復活です。。ひっそりとカフェdjとして高円寺にて。。(笑)
って誰も待ってないけど(笑)

World Airport Vol.1 【2005/11/26】
http://f3.blog24.fc2.com/blog-entry-7.html

051126 (14)
写真は誰かが書いてくれた僕とゆみり(笑) だれが書いてくれたんだっけ?

7/6 少女記号@高円寺/DJケン原点回帰

category: ケンのDJ活動

tb: 0   cm: 0

ここがすべてのはじまりでした  

ミーハーですみません。。今の自分があるのも。。
2002..200X 東京の人生のはじまりはすべてここイエローでした。

DJドラゴンが好きで京都に住んでいたときから毎月第四月曜にYELLOWでやってたラブラブナイトに行きたくて、でも恋とは縁遠くクラブが苦手だった僕はなんとか友達と行ってみる。凄い、アーティストがマジかに見れて(笑)ラウンジでも会話が出来ちゃう。。もうミーハーだった僕は目がまんまるに。。東京すげー(笑)

気がついたら東京に住んじゃって、当時行ってた仲間とここで当時流行る前から友達の間で気に入っていたSMAP(世界に一つだけの花)のリミックスかかればと楽しそうだよねって一言で自分で作っちゃえと、必死に作って下手だけど

当時好きだったドラゴンさんに聞いてもらったら、面白いよといわれ

ドキドキしながらラウンジでDJロケットマンさんに手渡すこと2ヶ月。。


何やら噂で(僕がCDを手渡わたしたところを見た人の書き込みで)
僕のREMIXがYELLOWや三宿WEBで流れてると。。

まさかド素人が作ったREMIXがかかるわけないよって半信半疑で
ある日YELLOWに行ってみた。。

憧れのDJドラゴンさんの次にまわすDJがロケットマンさん。。

まさかと思ったらなんといきなり自分の作ったREMIXがかかった。。

しかもロケットマンさんお得意の言葉と絡めながら、、

凄いおしゃれな人たちがみんな自分のREMIXで踊ってる(涙)
その後、そのREMIXを聞いた人から多数の暖かいメールを頂き。。

人生一生に一回味わえるか、この先ない経験をしました。

その後、僕はロケットマンさんのイベントで僕のREMIXを聞いた人の後押しで
いつかロケットマンとDJドラゴンさんと競演できることを夢みつつ(笑)

現在も趣味でDJや写真に映像など遊びを続けています。。DJとは縁遠い人間だった僕が。。(笑)

自分の東京人生の中で核となる遊びを学べたYELLOW!今までありがとう!!

そしてその想いはこれからも僕たちの心に刻まれます。。

スタッフのみなさんおつかれさまでした。。


category: ケンのDJ活動

tb: 1   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

