KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム »ケンの日常生活
カテゴリー「ケンの日常生活」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ復活宣言。Lifelog Artist KEN3TV  

KEN3TVです。


撮影 弥生ちゃん

instagramで呟きましたが

ブログ復活宣言。

復活ついでにiPhoneでKEN3TV PRビデオ作りました笑

はいKEN3TVです。日常を集めるとフシギとワクワクする。


ブログ好きだったのにSNSで疎かになってました。とりあえず昔のブログで更新していきます。

昔はブログからいろいろな読者さんとの交流やらいろいろあったのにSNSがあったから最高の発展があったんだけど、書かなくなった。

周りの友人達はしっかり書いてるのを見てるとSNSで発展したけど、自分自身の成長が泊まってる感じもした。

中身のない人間になりつまらないやつになってるから彼女も出来ないのかも?(それは違うか笑)

なんか昔は毎週誰かと会っていたけど最近はなんか暇な時間も沢山あり、新しい出会いが少ないし自分から話かける事も減ってきた。

ネガティブやポジティブな事も
出来ればポジティブが増えるといいな(^^)

またこれを機会にiPhoneやパソコンからゆるゆるやります。

本当はWordPressや新しいブログでやろうかなと未だに考えてますが、移る場所がしっかりと見つからない間は、今まで通りこのブログで書いて行きたい。

今年も様々なツールを使い
日常を集めるとフシギとワクワクする

楽しんで行こう( ´ ▽ ` )ノ

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

LIFEな時間  

KEN3TVです。
最近周りがしっかりブログやっているので、自分もたまにはアプリからブログ書いてみようと思います。



さて昨日は渋谷をぶらり素敵なカフェCafe Bandaへ

僕はケーキセットを

コーヒーもなかなか



233のLIFE展に行く

パーティーをしてたので参加してかなり飲みました。


友人と語りながら楽しいね。


会場には台湾に住まれてるホリエさんからの台湾土産が激ウマ

名前はパイナップルケーキ
台湾語鳳梨酥(フォンリースー)

これは本当に美味しかったです


ギャラリーオーナー中根さん
やっぱり凄い、人が集まる場所作りは素晴らしい、自分も勉強になります。

楽しすぎて
友人も朝までいて


朝市ぶらぶら

ミュンヘンに入り


今スタバ

さて今日もどうなるやら

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

幸せなLIFEを今年も、皆さん今年もよろしくお願いします  

さてさて一月も後半に差し掛かりましたが、nocosと紙写真展皆さん沢山のお越しをありがとうございます。

改めてみなさま、今年もKEN3TVを細井研作をよろしくお願いします。

日々感謝だなと思います。

有難いことに、1月末に横浜で開催される「カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2013」に今年も企業ブースにお呼び頂きトークさせていただいます。

そして2月からはある企業専用サイトにてiPhone写真のコラムもスタートします。

そして自分がお仕事でメニューなどを作っているインド定食ターリー屋さんの新店舗がまたまたオープンします。僕が関わってから5店舗目です。

なんか今やっている様々な活動や仕事はすべてに通じるなと最近日々思います。すぐに落ち込んだりあがったりの私ですが、しっかりと見て頂いている方々がいて今に至っています。


お店の看板やメニュー作りは、まったく関係ないように見えて、今の写真活動にも通じるものがあります。

普段何気なく食べた食べ物や本にプロダクトなどなどは様々な人々の苦労や努力などで出来ているんだなって実際作る側になってみてわかります。自分が手がけたメニューや看板などを見て多額の投資をして夢を持ち、このお店をやろうと思うわけで。。

今の写真の活動で企業様のブースでのプレゼンやさまざまな展示会やイベントなど、過去のお仕事を見て今につながる。毎日が戦いだなと改めて思います。また新店舗が出来たら食べに行こうって思っています。

皆さん今年も沢山よろしくお願いします

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

写真はつながるnocosと紙写真  

#Movie01=写真はつながる nocosと紙写真展2

http://youtu.be/oBRmdy1LrXY

写真と人はつながるをテーマに600枚の写真をつなげて動画にしました。


展示会の楽しそうな風景が見られます。
またサプライズでギャラリーオーナーのさおりんさんの誕生日を祝うシーンも出て来ます。是非展示会に来て頂いたみなさんの思い出になれば。そしてまだ来てない方は次回の参考になれば幸いです。

ビデオはまだまだいっぱい撮影しているので時間がある時にどんどん編集していきます。とにかく来てくださったみなさんありがとうございました。!!

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

なんかワクワクしてきたと言うお話☆今年のGWはUST配信をやったりARTALKで悩んだり、展示会みたり公園でピクニックしたり文学フリマのターリー屋さんのお手伝いなどをして色々と悩んだり疲れたりして  

KEN3TVです。
みなさんそれぞれのGWを過ごされたと思います。
僕はほぼ仕事と友人のUSTをボランティアでお手伝いなど
公園いってのんびりしたりと言う休日でした。
あんまり輝かしい休日ではなかったけど、なんかね
今は凄く晴れ晴れしてるんです。

色々と悩みもいっぱいあるんだけど、不思議とワクワクしてるんです

ってことで。。

なんか先週土曜にUst配信をお手伝いしました。
自分が思っている以上にデザイナーさんやら映像屋さんやら本職さんがいっぱいいて
凄い内容の濃い番組でした。配信が安定すれば面白い番組になるだろうなと思いました

それと同時に僕にはあんなクオリティーな放送は出来ないけど

ああ、なんか公園とかで写真展やったり公園でUSTやったり
そんなまったり楽しく色々とやれたらなと勉強になりました!!

最近頑張っていかないと頑張らないとって必死になりすぎている自分がいて
ってか必死にならないと行けないんだけど

もう一度小さいギャラリーでまたゆっくりと写真展をはじめてみようかなと思うようになりギャラリーを一つ予約しました。

自分の個展をするのもいいけど、個展をするほどの作品はないから
iPhone x CameraTalkで再度ゆっくりと楽しんでみようかなって思うようになりました。

なんかね。ARTALKも日程は決まったけど、なかなか色々決まらないけど
楽しんでやるけど。。

今はその小さなギャラリーで楽しくやれたらなと思うようになり
色々とワクワクが戻ってきました。

話戻そう。。

そうそう携帯写真家の塚本さんの展示会を見に銀座にいきました
面白かった、結構長いしすぎたんだけど、色々と励みになりましたよ


UST手伝って、その後、気がつけばテンション高くなって朝までいて
友達2人で家に帰らず新宿御苑でお弁当買ってピクニック

気がつけば15時笑
朝の9時から新宿御苑。。まるでディスニーランドいく感じだった

必死で移動して文学フリマへ

ターリー屋さんのお手伝いをして

その後、返って、はぴいさんと少しお茶して楽しいゴールデンでした


今年も海外に旅行したり色々したいし楽しみがいっぱいですね

ただ10月って先は長いんだけどギャラリーを予約しちゃったので今年は
10月の韓国旅行は無理ぽいので別の日にいってみるかな。。

以下がなんとなく時間列な写真。。

IMG_0118
IMG_0138
IMG_0201
IMG_0200
IMG_0262

他の写真はFacebookにアップしてますよ。
それでは今週も頑張ろう!!ってもう10時すぎてるんだ。。仕事行く準備して
他のイベントの作業もやらないとね。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

カメラアプリコーナーにてライター業スタート/iPhone Magazine (アイフォン・マガジン) Vol.23 2012年 04月号  


Phoneマガジン23号よりライターとしてiPhoneカメラアプリコーナー2ページを担当中

みなさんよろしくです。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございますの挨拶のビデオ/KEN3TVの ミラーレス一眼で「2012新年おめでとう」NEX5N×iPhone4S   

KEN3TVの ミラーレス一眼で「2012新年おめでとう」NEX5N×iPhone4S


昨年は色々とお世話になりました

今年もよろしくお願いします!!

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

日本は世界最大のミクスチャー音楽文化国「マツケン・マハラジャ」  

ついにやってくれました。こういうのがないと日本の歌謡曲界は盛り上がらない
小室哲哉がいたからこそ真面目なシンガーが売れた。。

エイベックスがあったからこそ的なものはどのシーンでもあると思います

カメラの世界ならトイデジやデジカメがあるから
あんなにもフィルム最高なんて言う人がいるわけで。。笑

マツケンやってくれました。。

マツケン・マハラジャ【PV】 - YouTube


見てください、コントかギャグにしか見えません。。爆

この人大俳優なんですよ。。真面目に面白いことをやる
なんとも日本人気質じゃないですか笑

やっぱり日本人で生きて産まれてよかったなと思います笑



category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

久しぶりにブログリンクしました @hikari_iphone   

もうひさしくブログでリンクしてくださいってなかったんですが

hikariのブログさんって方からブログをリンクしてくださいって来たので
リンクします

ブログはかなり詳しく色々と書かれており
これからが楽しみな若いブロガーさんですね

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

OK Goが、またやらかしやがった今年最大最高のGoogle Chromeコンテンツ!!  

「OK Goが、またやらかしやがった今年最大最高のGoogle Chromeコンテンツ!!」

もうこの言葉につきます、ヤバいよ。。そしてOK Goがまたやりやがった。。。

OK Go x Pilobolus
"All Is Not Lost"
http://www.allisnotlo.st/index_ja.html


ってかGoogleとAppleが仲直りしたら世界平和は早いかも知れない。。



以下は僕のメッセージが再現されてます

アナタガスキダカラ
http://goo.gl/Oc2aJ
OK Go x Pilobolus - "All Is Not Lost" #notlost

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

毎日新聞マイコミ主催のスマートフォンアワードに出演しました  

「iPhoneで写真を撮ろう」
講師:黒田智之氏×KEN3TV氏×tsurujun氏
場所:マイナビルームB
CD・DVDのジャケット、書籍の装丁やデザイン等のグラフィックを中心に、WEBサイトのディレクションなども行っている。近著には『iPhone Photo Bookー写真・カメラアプリガイド』『写真で稼ごう』(いずれも毎日コミュニケーションズ刊)。iPhoneで写真を撮る時のコツや、写真を魅力的に撮影してくれるアプリなどを紹介する。トイカメラ・トイデジカメの専門店 「ギズモショップ」によるレンズアクセサリー実演も行う。

マイコミ スマートフォンアワード 2011
http://mysma.jp/event.html#kuro

かなり楽しめました。なんか一皮むけたかも?笑

写真とかはまたアップします

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

本日【カメラ日和】主催のイベント「PHOTOFES2011」に作品展示してます  

PHOTOFES2011
【日程&会場】
日程:7/30(土)
時間:12:00~19:00 ※入場時間
会場:VACANT
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-13


●続・写真部がつくった POCKET 展
このコーナーでiPhoneで撮影したPhotoブックを展示中
http://www.camerabiyori.com/photofes2011/place_tokyo.htm

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

引っ越ししました&個人事業主にむけてプロジェクトがスタート。  

どうもけんです。
実はまたまた引っ越ししました。

知ってる人は知ってるルームシェアを終えて
現在はある知人の仮住まいで居候しながら

日夜、みなさんにサポート受けながらカメラ関係のイベントをやったり
実質的にケーキ屋さんやほかのバイトもはじめました。

久しぶりに毎日毎日頑張って働いております。って普通の人なら当たり前かぁ。。w


タイトルには個人事業主になるなんておおげさなことをいってますが
まだまだです。

今毎週バイトをしながらある2つの会社のプロジェクトを二つ同時進行で
こなしてます。まだまだ二足のわらじでどっちつかずな感じですが

これがクリア出来ればなんか個人事業主として一段階レベルがあがるのかなと思っております。


ただ日常を集めるとフシギとワクワクするで
はじまった僕のライフログアーティストとしての活動KEN3TVが
さて華さくか???

今が頑張り時です。。

幸い回りにはすごく頑張られている社長が周りにたくさんいます。

日夜そういう方たちの言葉に耳を傾けつつ。
自分なりに。。。

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

この度、新大久保から中野へお引っ越ししました  

もうまさにタイトル通り

1年間住んでいた新大久保から3年ほど住み慣れた中野へ戻りました
正式には前回は中野駅に近い杉並区民だったので今回は中野区民となりました。

お近くのみなさん、そしてこれから出会うみなさん。
そして今まで遊びにきてくださったみなさん、是非遊びましょう

今回はTwitterやiPhoneなどの出会いがなければなかったお話。。

これからも自分の活動を邁進することを誓います。


category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

Tue,Jan11  

- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24495332435959809:title=00:58]  @[http://twitter.com/camel0401:title=camel0401] 5円プリントセール中なんでプリントしました http://instagr.am/p/88v9/
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24498280855502848:title=01:10]  可愛い絵文字ですね RT @[http://twitter.com/hanaphotography:title=hanaphotography]: ?に会いたいね、?を作りたいね、?を撮りたいね、?にありがとうしたいね、溶けないで待っていてくれてって。
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24498482098212864:title=01:11]  カツカレー大好きなんで食べたいな。。すっかり寝ちゃって見逃しちゃいました RT @[http://twitter.com/55AF:title=55AF]: 今日のスマスマでしんご君が作ったカツカレー食べたい!
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24498835862593536:title=01:12]  I uploaded a YouTube video -- 3.95円プリント@[http://twitter.com/iPhone:title=iPhone]アプリ5円プリントセール中 @[http://twitter.com/camel0401:title=camel0401] http://youtu.be/XbgGZITKrHA?a
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24498841029976064:title=01:12]  I uploaded a YouTube video http://lnk.ms/JRljd
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24499071918022656:title=01:13]  すごい RT @[http://twitter.com/AyanoTDO:title=AyanoTDO]: RT ?(@???????????@??????????)? RT : o???????????????( ???)?o??????????????” ??????????????? ?(???)? ???????????????
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24499312381661184:title=01:14]  @[http://twitter.com/mikkiki55:title=mikkiki55] 僕もツイートでみかけました。なんすか。これ。。(笑 o???????????????( ???)?o??????????????  [in reply to mikkiki55]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24499948036825088:title=01:16]  @[http://twitter.com/CAMERAtan:title=CAMERAtan] ありがとう、楽しみます。そうそう、3月にお台場の観覧車したのイベントスペースでカメラトークでイベントすることになったんですが、写真を撮る人たちを中心にしたイベントにしたいので、是非ウォークタンで参加してくださいよ。 http://tcc.nifty.com/  [in reply to CAMERAtan]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24500202048061440:title=01:17]  @[http://twitter.com/sayu0410:title=sayu0410] いつまでやってるんだっけ調べないと。チョコトイデジも可愛いから行くの怖いけど(笑)  [in reply to sayu0410]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24500395686498305:title=01:18]  @[http://twitter.com/chichic:title=chichic] 可愛いでしょ。おっさん1人女子売り場でキュンキュンしました。そうそうInstagramはじめたんですね。中野のカフェに興味ありです。前住んでたんですが、どこだろ?  [in reply to chichic]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24500878538964992:title=01:20]  小田急 百合ヶ丘ってどんな場所だろ?実は4月に今住んでる新大久保から引っ越しすることになってまして、元々ルームメイトとの契約がそうだったので。1年もたたずで引っ越しすることになりました(笑)次はどこにするかなと近場でまたレンタカーでで引っ越しも考えてるんですが、家賃安いなと(笑)
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24501265299935232:title=01:22]  @[http://twitter.com/mikkiki55:title=mikkiki55] タワレコとかたまに行くと面白いけど、最近はキュンとするアーティストいなくて。日本のアーティスト最近聞いてないなあ。。  [in reply to mikkiki55]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24501336556965889:title=01:22]  @[http://twitter.com/lego69lego:title=lego69lego] 僕もいってみようと思いましたが、寒さで断念しました(笑)  [in reply to lego69lego]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24501643840065537:title=01:23]  @[http://twitter.com/Ayano_na:title=Ayano_na] いつ発売とかはまだわからないのですが、是非機会あれば!!なかなか凄いですね、カメラに水滴、どんな写真が撮影出来たか教えてください。。  [in reply to Ayano_na]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24501832642461696:title=01:24]  @[http://twitter.com/nihonga_artist:title=nihonga_artist] あけましてです。今年もよろしく、何やら色々と展示やってるみたいなので機会あれば覗きに行くので絡んでくださいね(笑)たしかに器のイメージって大きい(笑)  [in reply to nihonga_artist]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24501948782743552:title=01:24]  @[http://twitter.com/hookupwithus:title=hookupwithus] フィルム+アルファーって感じです。まぁ誕生日って気持ちなんでww  [in reply to hookupwithus]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24502047164338177:title=01:25]  @[http://twitter.com/itotakashi:title=itotakashi] キラリとしちゃいました。。外に出かけたかったのに寒くて家でこんなことばかりしてましたw  [in reply to itotakashi]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24502284448698368:title=01:26]  上司からのRTキターw ピープル的なプレゼントに期待w RT @[http://twitter.com/miyamototakuya:title=miyamototakuya]: RT @[http://twitter.com/tsurujun:title=tsurujun]: RT @[http://twitter.com/KEN3TV:title=KEN3TV]: @[http://twitter.com/hapi3:title=hapi3] 1/16日デザフェスでまったりtsurujunさんの誕生日をお祝いする展示会をしてるので、カレーもってきてねw
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24502467622346752:title=01:26]  @[http://twitter.com/nishi38:title=nishi38] すげー遅いレスだけどw お互い気を付けよう。とくに君は素敵女子。。あざなんてつけすぎるとダメだよw  [in reply to nishi38]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24502638317928448:title=01:27]  @[http://twitter.com/bezobezo:title=bezobezo] @[http://twitter.com/yinlingling:title=yinlingling] @[http://twitter.com/sayu0410:title=sayu0410] 今日は寒さで自分の住んでる新宿区どまりが限界でした(笑)まだ幸せになれてないので、頑張っていってみますw  [in reply to bezobezo]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24503381993197568:title=01:30]  @[http://twitter.com/chaba813:title=chaba813] うわぁーありがとうございます。そっかやっぱり40分かかるかぁ。。実は東京に住んで9年。新宿に10分以内と言う場所にしか住んでなくて、40分も電車に載ってられるか不安ですが、値段が激安だったのでどんなところかなと思いました。もう少し探してみますです!!  [in reply to chaba813]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24504975392505857:title=01:36]  YouTube 動画にコメントしました http://lnk.ms/J04kd
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24504986251563008:title=01:36]  @[http://twitter.com/moddah73:title=moddah73] おお、カフェの方ですか?素敵なお店の集まりでした。(YouTube http://youtu.be/NpAzXszQXOA?a)
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24505567787622400:title=01:39]  @[http://twitter.com/archiphone:title=archiphone] (爆)でもぼくの上司じゃないからなぁw でもtsurujunさんの誕生日にウォークタンがあるなんて昨日知りました(笑)やられたってwもちろん新年会的な飲み会は原宿新宿付近で開催ですよね?(笑)  [in reply to archiphone]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24506113810505728:title=01:41]  @[http://twitter.com/nakayosi:title=nakayosi] 今まで1人暮らしでは稼ぎがあまりないので、小さいめちゃ激せまな友人にお前の家漫画に出て来る家みたいと言われたことがあったんですがw今はルームメイトと住んでるので新宿で駅近で部屋も広いんですが、これに慣れちゃうと、次も1人だとしても広いところがいいかなと。。  [in reply to nakayosi]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24506877626818560:title=01:44]  @[http://twitter.com/archiphone:title=archiphone] じゃ、そのままtsurujun誕生日に合流ですねww  [in reply to archiphone]
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24507135677173760:title=01:45]  ねずらんどの近くに住んでた友人が横浜にあると言うソーシャルアパートメントってやつに住むらしい。研さんは2人でルームシェアだけど私は70人のFacebookユーザーとルームシェアってすげー英語しゃべれる女子はつえーーって思った。。親父なんて絶対無理。。w
- [http://twitter.com/KEN3TV/status/24508867786309632:title=01:52]  昔から憧れのルームシェアは女性とって変わった感じになったけど、次はソーシャルアパートメントもいいな。。でも意外と高い、普通に住んだほう...

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

