FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » iPod + iTunes »Apple英EMIの音源をDRM無し音楽配信を実施

Apple英EMIの音源をDRM無し音楽配信を実施  

英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施
-AppleはDRM無し楽曲をAAC 256kbps/1.29ドルで販売


英EMI Groupは2日(現地時間)、音楽配信楽曲についてデジタル著作権保護(DRM)無しの「プレミアム」ダウンロードを全世界で実施すると発表した。
 価格については、iTunes Storeの通常の配信楽曲の多くは、ビットレート128kbpsのAAC形式で1曲99セントなのに対し、DRM無しは1.29ドルで30セント高に設定されているが、ビットレートが256kbpsのAAC形式となっており、音質も高めている。

EMIの発表にあわせて、AppleではiTunes StoreでDRM無しコンテンツの販売を5月より実施することを明らかにした。なお、日本での展開については現時点では未定。
Appleがまたまたやってくれました。【2月7日】米AppleのジョブズCEO、4大レーベルに「DRM完全撤廃」を提案していただけに、どうなるんだろうと思ったら、しっかりと企業同士で協議があってのことだったんですね。どっちにしろユーザーとしては楽しみですね。まぁ日本ではなんでもだいぶ先でしょうけど。
関連記事
スポンサーサイト



category: iPod + iTunes

tag: iTunes 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/850-1de86f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop