KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Camera »気になるましかくデジカメ+リコーCaplio GX100

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になるましかくデジカメ+リコーCaplio GX100  

070402rigx100e.jpgいやーお金ないのに欲しいものはいっぱいありますね。(笑)
なんか古そうな首から下げる感じのカメラが欲しいなって思ってたところに、またまたやってくれましたリコーさんがCaplio GX100ってデジカメを4/21に発売するとのことです。

僕は今までに沢山のデジカメを買っては売ったり色々してましたが、現在カメラの腕はともかく(笑)Canon EOS Kiss デジタル(ブラック)を筆頭に、一眼レフは元々は女性モデルを写真仲間で起用して撮影するってことがきっかけで自分だけ一眼じゃないのは恥ずかしいし、モデルさんにも失礼ってことで買ったんですが、正直大きいし普段はあまり持ち歩きません(笑)たまに一人旅行のときにカメラ片手に韓国やタイ(友達と行きましたが)を撮影した感じでしたが、普段手持ちのカメラはFUJIFILM FinePix Z2 レッド小さくてレンズも飛び出ず出かけるときは必ず肌身離さず持ってる感じです。また動画用にSANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)を使ってますが、動画は綺麗なんですが写真はイマイチで操作性もイマイチなんで最近ちょっと調子悪くて修理に出してからはちょくちょく使ってますが(笑)なんかもっとクールなのが使いたいってところにリコーさんがやってくれましたね。

公式サイトには詳しくは掲載さててないですが、どっかのサイトで12×12の正方形のポラロイドカメラ的な撮影も出きるみたいです。これがあれば僕が3日坊主になってしまいましたが(笑)自分の新しい写真の表現としてデジカメで月刊ましかく写真って言うコーナーを作って毎回正方形な写真をサイトにアップしてたんですが(笑)あんなましかくな写真が簡単に撮れるとなるとかなり気になりますね。

今現在正方形の写真が撮れるデジカメは僕の知るところではRollei MiniDigi 2眼タイプデジタルカメラしかないので楽しみな機種ですね。

過去には僕のブログにも書いてますが、【Caplio R3発表??】や【GR DIGITAL発売】って日記も書いてますが、今まで一回だけリコーのカメラを購入しましたが、イマイチな操作性なんで購入に踏み切れずにいる感じですが、さて今回のはいかがなんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

category: Camera

tag: 写真 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/848-114e8f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。