KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »中野ブロードウェーでの1日

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中野ブロードウェーでの1日  

病院に行った後にいつも通り食料を買いに行くのと同時に散策へ。。
061222.jpg
色々と廻って疲れたから帰ろうとしたときにブロードウェーの2Fに変わったショップがあった。
名前はGAMES WORKSHOPという!僕は行ったのはその中野店

僕は説明を受けたからなんなのかわかるけど残念ながら公式サイトに一体これはナンなのか初心者の人向けのコメントがないのが残念だけど色々と検索してみると、どうやら簡単に言うとボードゲームです。イギリスのGAMES WORKSHOP社、Robert Harrisによる1985年のボードゲーム。

ロードス島戦記やロードオブザリングなどの世界観やスターウォーズ的な世界観が好きな人には嬉しくなるような昔ゲームでやったシュミレーションゲームがそのままボードゲームになったような。。しかもこのボードゲームのキャラは自分で塗ったり、街を自分で作ったりとフィギュア感覚もあり、ガンプラ感覚もあるという凄いものでした。

写真を一枚撮らせてもらったけどアップは後日!!
僕が話した店員さんもいい人で低調に色々と教えてくれて、そしてスタッフには日本語堪能のイギリスの方もいらっしゃいました。なかなか国際的なオタク文化だなって思いました。

その後家に帰りあとはおなじみの豚鍋を。。これが中々な味でしたとさ。。
あとはイベント準備に今にいたります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/717-25cf6f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。