fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » ケンの日常生活 »社長になれ!!

社長になれ!!  

突然なんのタイトルかなって思われた人もいらっしゃいますが

お恥ずかしいながらこのブログを読まれている方は
ケンって存在を一体何者?毎回色々なところで飲んだり踊ったり。自分で作品作ったりイベントやったり君の職業は一体なんなのって思われてる方もいらっしゃいますが。。(笑)
ここで一つ僕の過去の仕事を!!

高校卒業後
はじめて仕事したのは高校時代には本当は先生に好かれていたのでスーパーマーケットのサティーマイカルを面接する予定でしたが、それを断って(笑)
高校時代からアルバイトをさせてもらっていた空調板金屋(空調ダクトや換気など)
その後、京都の某有名ゲームソフトメーカーに面接するが当たり前で落ちて(笑)
その後、印刷会社に入社!1週間もしない間につらさに逃げる(社長に気に入られて映画の試写会チケットとか色々もらってもらい逃げ(涙)社長さんすみません。。(涙)

その後、突然ジェットの免許が欲しくなり(笑)試験を頑張り

某有名飲料企業でアルバイトして

何故か前の板金屋で知り合った人と外国人がいるスナックにはまったり(笑)
ヒモじゃないですけど、ご飯おごってもらったりしてました(笑)
はじめて祇園(東京の銀座みたいなところ)デビューしたのは18歳(笑)
若かったからちやほやされて、でもお酒も飲めないのに頑張って飲んで悪い方向に。。
でも高校は全然休んだこともない健全な学生でした(笑)

ってか話それてる。。

その後、某有名電気メーカー系列の工場で梱包および機器の制作や何故か正社員ではなかったのに
他のアルバイトとは違って工場長と働いていたので新プロジェクト立ち上げ時のメンバーに選ばれたり(笑)ってかなんでアルバイトなのに(笑)

でも昔からアルバイトなのにいつも社長や主任などと対等にケンカしてたっけ(笑)
昔はケンカばやかったです(笑)友達が俺を下校中に見かけたけど怖すぎて声かけれなかったらしい(笑)いやーー丸くなりましたね。。俺(笑)でも不良大嫌いな好青年でした(笑)
何故東京に興味をもったか

東京に興味が出たのはネットで小室哲哉の音楽事務所社員募集(つまり吉本興行の音楽部門)っていうネット告知を一瞬だけ発見!!その後何かの間違いだったのか?一瞬にしてその告知は消えたんだけど。。

それを見て申し込みは出来なかったんだけど、
その後再び募集があり(書類で落ちたけどってか落ちたかも連絡なし(笑)それがきっかけで東京という国が浮かび上がり。。(笑)

それから何か突然東京によく遊びにいって京都から毎週週末にクラブに遊びにいったり
クラブに9日間通い通して踊りまくって、軟骨損傷。。今も足ひきずってます(笑)

よく接骨院の先生に君はアーティストか何かですかって言われた?
なんでですかって聞いたら、普通の一般の人は9日間も踊り続けないし
ましてや京都、神戸、大阪、名古屋、東京、横浜などのクラブツアーについていかないし(笑)

しかも痛み止めの注射をしてまで踊りにでかけないって(笑)

そんなことが沢山あって好きな子も東京に出来ちゃったりとか(笑)
色々で気がついたら京都の友達も減っていき(笑)今も東京の友達も少ないけど(笑)

俺東京にいって見て自分の可能性を試したほのよいのかなと会社をやめて東京に行きたくなる。

その後某衛生放送の番組で元ASA○ANって某娘や鈴○あ○など生み出した番組の方の元で
K-POP番組のADをして少しだけ映像編集に携わり、数人の韓国アーティストのインタビューに動向したり。。でもすぐに首。。(笑)
そりゃ韓国語もしゃべれないし、編集もだめだし。。(笑)当たり前。。

そういや、そのプロデューサーさんから連絡きたのも僕のブログ(当時の日記)を見て
面白そうな発想のやつだってことで突然連絡がきたんだけど(笑)


ってまた話それた。。

そんでそのADで産まれたのは社長さんがMac好きでした。。Mac持ってないやつとは
仕事しないと言われてその翌週にMacを購入!それが右のバナーにあるiBookでMacとの出会いでした。
仕事はすぐに首になったけどMacと出会いを得たわけです(笑)

その後、何故か突然一瞬だけどギャラありで韓国のテレビ放送にエキストラで出たりして(笑)
そのあたりにふかわさんに提供したREMIXがきっかけでDJイベントをスタートさせて

気がついたら某有名韓国ドラマの韓国俳優ペ○ンジ○○の日本事○所でアルバイトさせていただき
色々と沢山の面白い経験をつみ。結構忙しかったので韓国にもいけなかったんで辞めてしまう。
今現在その某韓国系事務所は映画の配給までするくらい大きな会社に。。
当然今じゃ社員なんてなれないくらい大きな企業に。。はい。。
人生選択する道が何個かあったうちの東京にきたのは正解で
仕事をやめたのは失敗でしたね。。(笑)


現在DJイベントとカメラを趣味でやっていてギャラをもらってません(笑)
当たり前ですけど。。前は少しだけDJでもらってた時代もありましたが(笑)

つまり今現在(笑)
僕は現在(笑)休職中なのですが(笑)ってかお前遊びすぎだろ(笑)って感じですが
そろそろ現金も底をついてきて(笑)やばいってか強○しなきゃいけないくらい(笑)ははは
こりゃマジです。。(笑)

何かといいますと先日友達の引っ越しパーティーに行く前に、ホンデの常連の社長をされている人から僕がこのお店を知ったのは昔ホンデがチヂミロックスってお店だったときにサッカーの試合があったのですが、北朝鮮と日本のサッカーの試合でその番組を見るパブリックビューイングを僕が計画してテレビ局3社くらい取材に来て放送されたことがあったんですが。

その社長さんはそのときのテレビを見て沢山遊ぶ場所を知ってるがまだまだこんな場所があったんだと思ってきてくさった経緯がありまして(笑)

毎回お会いするときに僕をかってくださって色々と助言をしていただいてます。。(涙)
僕みたいなものに嬉しい限りでございます。。。

で。。なんよ。。タイトルは?
前の彼女にもよく言われてたんですが。その方に君は今働いていないならなんか必死でちょっと勉強して起業してみないか?って。。。

って別にその方からのお仕事のお誘いではなくて、君は絶対に起業して成功するタイプだよ。。と

君みたいに素人なのに、才能あるから絶対に起業したほうがと。。。

確かに僕は素人だけどってか全然たいしたことないのでスルーしてください(笑)
過去に話題になったHPを何個か運営していて(現在は更新休止状態)
プロのDJ(ロケットマン=ふかわりょうさん)に回してもらったREMIXがあったり。
数々のテレビ局が結局没になったけど取材に来て、ポッドキャストも少しだけ話題に(笑)

確かにちょっとだけ面白いことを産み出す能力があるぽいけど(笑)
全然たいしたことがないんで。。自信がなくてなんも動けない状態なんだけど。。

マジ今やばいし、起業ってどうするのさ!!ってか何をすれば良いのだ?

まぁ頭の中には難しいことなんだけどいくつかやってみたいことがあるんだけど

さて俺は起業したほうがよいのか?もう残された人生にかけてみるか?

ちなみに前の前彼女(只今彼女募集中)にもよくケンちゃんは、絶対に社長になれる。
私は沢山の社長や色々な人を見てきたけど、あなたみたいな考え方の人は社長になるべきだしあまりみたことがない。。
そして芸術性に長けてるって(笑)でも怠けぐせもあるから駄目って(笑)

まぁ確かに彼女のお姉さんの旦那は元ア○ワ電気の副○長の息○←一応伏せ字で(笑)
だったので廻りは僕の会ったことがない人たちが多いだろうから見る目も違うかもだけど。。

そういや関係ないけど(笑)
最後に彼女と別れたときにも言われたけどあなたは、芸術性があるゆえに人となんか違って
人に勘違いさせて怒らせたり敵を作ることが多いし。。最後に助けてくれる友達が少ないんだから頑張っていきてね。。言われたけど。。だから別れてもあなたが心配って。。

前に好きだった人にはあなたは凄いけど?すぐに人のせいにするのを辞めろって
そして笑顔にならないとって。。。


マジ今やばいし、起業ってどうするのさ!!ってか何をすれば良いのだ?

まぁ頭の中には難しいことなんだけどいくつかやってみたいことがあるんだけど係なくなってきた(笑)

さて頑張った方がよいか。。ってかブログ書く暇あるなら頑張れか。。(笑)
ってことで世界でもかなり活発に動いてるスーパーサイヤ人なみの(笑)
スーパーニー○(笑)なんで頑張らないとなぁ。。。とにかく金か。。さてどうするか。。(笑)

話変わるけど僕がスカイプに関して熱くmixiに書いた日記はこちらです。
ユーザーで僕のマイミクしか見れないけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/598-83d4fba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop