FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » 音楽 »Placard(プラカー)+新しい形のレイブ

Placard(プラカー)+新しい形のレイブ  

Placardkyoto061007.jpg

■Mac!!Mac!!Mac!!
 Placard kyoto

Placard(プラカー)は、パリに本拠を構えるBuro - そしてdiscomとして知られるErik Minkkinenが主催するヘッドフォン・ミュージック・フェスティバルです。1998年から継続してパリ(フランス)を中心に世界中で開催されているこのフェスティバルでは、会場にスピーカ等は無く、観客はヘッドフォンでライブ演奏を聴きます。
つい先ほどMac系ブログをネットサーフィンしてたらMac!!Mac!!Mac!!ってブログの方が書かれた記事で興味深い記事がありました。

内容はといいますと、はじめKYOTOってタイトルがなんだろって思って拝見したのですが
京都の鴨川で見に来てる人はヘッドフォンをして野外でレイブするって内容でした。

僕は京都出身で鴨川でそんなイベントが開催されたことに関してもびっくりでしたが
一番はヘッドフォンをしてレイブするってイベントがパリを中心に東京や全世界で同時多発的に開催されると記事のイベント名から検索してこちらのサイトでわかりました。

僕はLOVES NIGHTって自分のイベントではFunky Normanって名前でファンキーな踊れるサウンドをお届けしてるんですが(笑)
以前に数回だけ使った名前でElectrosia@Fleececrewとしてアジア(韓国タイ中国インド的)なエレクトロニカを中心にお届けするDJってのも今まで数回ほどやったことがあるんですが、普段踊れてハッピーなサウンドをかけるのでやっぱりそのギャップは多くて(笑)お客さんは踊りたいのに踊れないサウンドを流すもんだから最後にはいつものスタイルに戻るってことが多々あるんです(笑)

こんどいつかエレクトロニカ系サウンドのDJとしても活動したいなぁ。。(って素人ですけどね(笑)
ってか俺かなり遅れてますね。。かなりこのお話は目から鱗状態な話でした。。
今度この手のイベントにも行きたいです。どれいけばいいかわかんないけど(笑)
今日からソナーってイベントが恵比寿であるけどお金ないから無料のコーナーがあるらしいのでそれで済ませます(笑)
<リンク>
Le Placard JP
関連記事
スポンサーサイト



category: 音楽

tag: イベント 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/567-8e2d67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Placard kyoto

京都鴨川三条大橋

Mac!!Mac!!Mac!! | 2006/10/08 16:31

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop