fc2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » Apple製品 »僕とパソコンとApple

僕とパソコンとApple  

Applesimentori061006.jpg hahatoken06106.jpg
*写真は銀座Appleストア前をシメントリー+0歳の僕(笑)

■デジイチ最新情報!
 Macintoshの夜明けはJobsの基調講演から始まった

上のApple系ブログではあまり見ないカメラ視点を取り入れているデジイチ最新情報!さんのサイトで見た動画だがAppleのJobsがはじめてMacintoshの基調講演をするシーンを見てちょっと感動した。前にどこかのブログでみたときも感動したが、今は完全にAppleファンになってるからなおさらだ(笑)

僕とパソコン+MS-DOS+Windows98
僕が初めて買ってもらったパソコンはEPSON PC CLUBって98ソフトが使えるパソコンって言う売り文句でリリースされたパソコンでした。

YouTube +1990 PCのCM EPSON/東芝/NEC+時代は凄いですね動画ありました。

その後知らない間に時代は進み世間はCD-ROMが搭載されWindowsがどうのこうのいってるのにまだMS-DOSとかっていうOSソフトを使っていて、でも全然意味わからず。。
A列車で行こうととかその他のPCゲームやひたすらレコンポーザーってソフトで音楽を作ってた記憶があります(笑)子供の僕には凄く高価なおもちゃでしたね(笑)
muzie:notolorb←これがその当時作ってた音楽を東京に来たときに機材をすべて売ったのを機会にまとめて配信してるサイト、一時期50曲を一挙にアップしたために話題になり(笑)
某掲示板などで世界で一番下手なのに何故ダンス部門6位にランクしてるんだとかと騒がれました(笑)

僕とApple+iBook

2002年あたりに東京に住んでからしばらくたったのちにASAYANって番組を作ったメディアプロデューサーって方と韓国の音楽K-POPで踊るダンスイベントで知り合ってしばらくしてからアルバイトでADの仕事をやらせていただけることになり当時ASAYANって言ったら僕の青春時代的な番組でもあったので何も考えずに引き受けた。そして仕事でどうしてもAppleのFinal Cut Proってソフトを使わないといけなくて、でも僕は音楽も映像も素人だけど昔からパソコンを使ってまさかAppleというすばらしい製品に出会えるとは思いませんでした。

Apple iBook G4 (800MHz 12.1inch LCD 256MB 30GB 32VRAM ComboDrive)
ちなみに僕が持ってるiBookはこれなのですが当時のCMってどんなんだったんですかね?一度でいいから見たいですね。

って感じで今じゃAppleとWindowsを両方を使いこなし←使いこなすほどではないけど(笑)
色々と楽しいことをやってます!!!
<関連リンク>
Mac24+IT著名人必見YouTubeベスト映像
関連記事
スポンサーサイト



category: Apple製品

tag: Apple 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/566-b4ba451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop