KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Apple製品 »DJ toMU、大西響太 LIVE in AppleStore+MacShopレポ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DJ toMU、大西響太 LIVE in AppleStore+MacShopレポ  

こちらに書いてる感想はあくまでもアーティストが駄目だと言うことを書いてるわけではございません。ただ1音楽ファンがただ普通に彼らの予備知識も何の知識もなくあくまでもインストアライブを見た感想を書いております。もしご気分を悪くされるかもしれませんのでその場合はすみません。。ただひとそれぞの意見があることはわかってください
060929.jpg 20060929144746.jpg
いつもお世話になってるiPod Style Navi - blogさんの記事で
【AppleStore 銀座】 
7:00 p.m. - 8:00 p.m. DJ toMU、大西響太
DMC New York準優勝の実績を持つ実力派ターンテーブリスト、DJ toMU。echo.名義でDJ/ミュージシャンとしても活動する音楽プロデューサー、大西響太。気鋭のアーティスト2人がスペシャルセッションを披露。ターンテーブルとPowerBookを使って繰り出すハイレベルなプレイに注目。
ってのがあったので見てきました!!
うーん正直な感想。。もちろんタンテーブルはレベル高いしPowerBookもよいんですけど。。
ちょっとあの場の雰囲気に飲まれてしまっていたのか?17分くらいで終わったし。
それほどたいしたことがない音(音響)にスクラッチ。。。残念ながら心ときめきませんでした。。
やっぱりアーティストエンターティナーとして活動するならどんな無料のイベントでも
僕のような憧れている人間のハートをつかんでこそって感じです。
じゃないとうわーーAppleの製品であんなカッコいい音が出るんだとか
あんなスクラッチを俺もしたいなって思わせないと。。
ターンテーブリストにやっぱりプチDJなんで興味があっただけに残念でした。。

Appleストアーでのライブはアーティストにとってステータスでもありつつありますが
彼らにとってはちょっとマイナスだったかも?でも本日もまたあるらしい?
ので見に行きませんが面目を保ったプレーをしてもらいたいですね。。

その後、店内を少しだけ散策して有楽町のビックカメラの店内に
出来たという国内初!の「MacShop」へ移動しました。
20060929145607.jpg 20060929145614.jpg
店内写真は撮れなかったので(すでにサイトにも掲載されています)
さすがにAppleが監修しただけあって綺麗な感じです、何やら一個一個のポップがAppleぽいが名札がビックカメラ(笑)こんなミスマッチが(笑)Appleストアみたいにはときめきは薄いかな?

なんだろ?逆にシンプルすぎて人が少ないからちょっと寂しく廃れた感じに見えましたが休日とかは人が沢山いていいかもね?色々なブログにも掲載されていましたがベンチに夫婦が腰かけてました(笑)
でも有楽町方面の方は嬉しいかも?でも僕的にはもうちょっといけば銀座にいけるだけあってメリットがイマイチ?早く新宿方面にも出来てほしいですね!!とりあえず販売ショップが増えるのはいいことですね!!!って感じなレポでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: Apple製品

tag: イベント 
tb: 1   cm: 8

コメント

こんにちは!
何時も、ご紹介ありがとうございます。

えええええ~っ!、17分程度で終わったんですか?
1時間枠で紹介されているんですから、せめて50分はやって欲しいですよねぇ。
もっと、「見せたいっ!」っていう欲求が湧かないのかなぁ~。

iPod Style Navi #- | URL
2006/09/29 17:40 | edit

いえいえ何をおっしゃってますか(笑)

そうなんです。。最近のAppleストアーのイベントって結構早めに終わりますね。

僕が昔にいった大沢伸一インストアDJ in apple store ginza
http://ken3net.blog2.fc2.com/blog-entry-440.html
は2時間だったのになぁ。。(笑)

ケン@10/28はハロウイン #- | URL
2006/09/30 12:42 | edit

ってか、クラブDJとターンテーブリスト混同してない?
大沢氏はターンテーブリストじゃないし。

実際、ターンテーブリストのショーケースって10分前後が一般だから、内容は知らんけど、20分弱やれば十分だろ。

Asiaジン #- | URL
2006/10/04 17:16 | edit

書込み失礼します!
echo.(大西響太)さんの元からの大ファン(バンド時代から)で、9/29の渋谷ライブいきましたが、かっこよかった !と思いますよ!! 
toMUさんともお話できましたが、とても感じのよい人でしたし、すごかった!の一言!!♥

はっきりいって、1ファンとして、こういう書かれ方は侵害です!!

上にもコメントされているいるように、”レポート”と言うのなら、もうちょっと調べてからレポしてくれないと、がんばっている彼らに対して失礼だし、読んだ人も変な偏見をもってしまうと思います。

ただのレポートのわりには、あまりにもマイナスな感情が入ったものだったので、コメントさせてもらいました。

 

Honey&Cutie♡ #- | URL
2006/10/14 01:57 | edit

Asiaジンさん

今回のことに関して自分なりの意見をコメントをしたつもりだったのですが
なぜかコメントが消えていました。
ファンの方たちに大変不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

Honey&Cutieさん
どうもすみませんでした。

本当に僕は彼らのファンでもないですし彼らにたいして悪意もなにもありません
ただここに書いたのはアーティストを誹謗中傷してるのでありません。

ここに書いてるのはまったく無名な自分が作ってる日記サイトで
これはあくまでも僕の見たままの感想なので、
それを自分が最高に思えばかっこいいと書くし
駄目だなって思うと駄目だしまぁまぁだと思えばまぁまぁと書きます。
ですがご気分を悪くされてしまったら申し訳ありません。

自分の好きなアーティストの話題であまりよくないことを書かれていると
大変気持ちがよくないことですが、僕の好きだったアーティストはあまりにも
売れてしまったアーティストだったので、もうなれっこになっているところがありました。

確かに自分もまだまだの人間ですがネット上でたまにアーティスト活動やイベントのことなども言われていることもあるので自分で見るとあまり気分がよくないことかもしれません申し訳ありませんでした。。


それから事前に調べがなってないとのことと
クラブDJとターンテーブリスト混同してない?という問いに関してですが

まずは17分はタンテーブリストのアーティストのライブとしてはOKなのですが

僕が短いと言っているのは過去のAppleストアのイベントにたいして時間が短いと言うことなので、自分の書き方が悪くて申し訳ありませんでした。


また最近のAppleストアのライブはAppleストアが出来た当初はどのアーティストを見ても感動したこともあったのでここ最近レベルが下がって来てるので思わずマイナスなコメントをしてしまったのかもしれません。。

また今回Appleとしてはまったくの無知なファンでもない人間の目をもった人が彼らを見てかっこいいと思って最終的にAppleの製品をほしいと思わせる
そんなイベントにならないといけないのではないかと思いました。

その点においては僕にはあまりタンテーブルと音楽に関しては素晴らしいと思いましたが、最終的にAppleストアで見たライブの中ではイマイチだったので
マイナスな感想になっています。

自分はタンテーブリストのことや音響音楽のアーティストのことはしっかりとわかりませんが

タンテーブリストで感動した人といえば
昔music video creator's showcase project 『TOKYOEYE』っていうイベントがありまして、そこでみたDJ KENTAROさんですね。
彼の技は凄かったです。

またキリークというユニットをされているDJのYasaさんも凄かったです。

でもどちらもクラブで見た感想なので実際に上の日記の現状で見るとまた違うと思いますね。。

とにかく不愉快に思ってしまわれたら申し訳ございません。

ケン@10/28はハロウイン #mQop/nM. | URL
2006/10/14 03:09 | edit

結局

個人的な意見に対しては、個人を尊重したいですが、
ただ、無名であり有名であり、Web(ブログ)に載せるからにはそれなりの責任感を持ったうえのでの何か!?が基本だと思います。
DJとターンテーブリストの違いすらをわからないのだったら、自分の身内だけでとどめていれば? って・・・・・。

いまいち?うんたら?ではなく、自分がDJ(プロフィールから拝見しました)だったら、自分のことをがんばってください!?

話は変わりまして、AppleStore渋谷での映像を見つけました!
銀座との違いはあるでしょうけど、やっぱりかっこいいですよ!!
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1279261191
私も、一緒に見に行った友達は、”憧れ”てましたよ!!




Honey&Cutie♡ #- | URL
2006/10/14 04:09 | edit

うーん。。やはり僕には文章能力がありませんね。。(笑)
言いたいことがあまり伝わってないみたいですが
彼らのアーティストとしては素晴らしいですが
今回はAppleストアで見た感想ってことで書いたのですが。。

実はあの日音が途中で途切れたり色々とあったんですよね。。
僕としては楽しみにして会場に足を運んだので残念な結果でした。。
それもしっかりとかけばよかったですね。。
小さい子供さんがその途切れた音を聞いてもう終わったの?って(笑)
会場が和みましたが。。。(笑)

Djとタンテーブリスの違いは全然わかりますが(笑)
確かにちんたらがおおかったみたいですね(笑)
申し訳ございませんでした。。それでは失礼しました。

これからもまだまだ僕のようなまったく無知な人が多いので
頑張って応援してくださいね!!

ファンが増えれば増えるだけこの手のアーティストの理解度はあがりますので。。。

ちなみに僕はDJじゃないですよ。。普通の音楽が好きで
友達とパーティーしてるだけの人です(笑)

また機会があれば彼らが活躍してる場所にクラブなどに出向き
プレーをみたいなって思います。。

ケン@10/28はハロウイン #mQop/nM. | URL
2006/10/14 04:43 | edit

動画見ました!!カッコいいですね!!!銀座とも全然人の数も違いますね(笑)
びっくりしました。。僕も見るならあの場で見たかったですね。。
たった15人くらいしかいない中で見るよりは。。。

なんか銀座とはやっぱりプレーがちょっと違いますね。。
こればっかりは場所が場所なだけに、その場でイベントを見ていただけないと。。あの日は動きが固かったですからね。。

おそらく上にも書いたとおり銀座でDJなんてあまりないですからね(笑)
しかもみんな席に座ってますし。。

恐らく本人たちも緊張されてたんでしょうね。。
天下のAppleストアーですからね(笑)

だから動画も銀座をアップせずに渋谷をアップされたんだと思いますね。。

ケン@10/28はハロウイン #mQop/nM. | URL
2006/10/14 05:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/529-e2b018e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iTunes LIVE from TOKYO:Tomoyuki Tanaka

本日Appleストア銀座でiTunes LIVE from TOKYO:Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)という公開録音イベントに参加しました。このイベントは当日放送した内容を録音して後日iTunesで世界配信されるという凄いプロ

MacとWinなケン日和 | 2007/03/21 22:19

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。