FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Camera »Xacti DMX-CA6を購入

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Xacti DMX-CA6を購入  

やってしまいました。。お金なんてないのにカード魔力です(涙)
新しいデジカメ買ってしまいました。。しかも8/25日発売されたばかりの

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6 オレンジ (生活防水)

最近ビデオポッドキャストにはまっていて動画をよく撮るようになったのはいいものの
今もってるデジカメの動画は1Gで14分しか撮れないので長旅に出たとき不安が生じて来た。。
だからってDVカメラを昔は持っていってたんだけどやっぱり最近は一眼レフを持っていくことが多くなったので厳しい。。ってことでこいつの登場だ(笑)
結構悩んだあげく買っちゃいました。
ヨド○シ秋葉原店で44800円のところ割引してもらって42800円にしてもらって
クレジットで買ったのでポイント還元が13%に。。。結局37236円で買ったことに。
しかもメディアもSDカードだし過去に使ってたデジカメのメディアが使えてめちゃ安いのだ!!(笑)
1GのSDカードはすでにもってるし、秋葉のAppleショップみたいなところでA-DATAの2Gが4790円で売ってたので少々の不安があるメディアだけどまぁ安いし。。(笑)

しかしxDピクチャーカードを最近使ってたけどメディア高すぎです。
もっとユーザーのこと考えてくださいって感じですね。。(笑)
まぁこれで当分は旅行ではよっぽどの作品を作るとか以外はDVカメラはいらないな。。

その後あきばで携帯の電池が切れたのでケンタでご飯しながらさすが秋葉です。
携帯充電できるようにコンセントがある。。(笑)
それを利用して充電しながら買ったばかりのデジカメを試し撮り。。

動画の画質だいぶ落としてアップしてます。。

上のがその動画なんですが。。なんか事故あったぽい?
<関連リンク>SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6
A-DATAの2Gが4790円のが認識しません(涙)
現在は新品に交換してもらって使えてます!!
Xacti DMX-CA6のことが書かれているブログなど

ネタフル
webdog


SANYO デジタルムービーカメラ Xacti DMX-CA6を使った僕のビデオポッドキャスト番組はこちら
関連記事
スポンサーサイト

category: Camera

tag: 写真 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/508-73710562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。