FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » iPod + iTunes »iTunes Storeで購入した曲の数=値段

iTunes Storeで購入した曲の数=値段  

iTunesStore_06.jpg
9/18の[日本にiTunes Storeが出来て自分に変わったこと]に続いてiTunesにまつわる自分の話を書きます。
先日Tmediaの記事で(「まだ3割が違法」の欧州iPodユーザー)という記事を見ました。
えっまだそんなもの?って感じなり、それで一体僕はiTunes Storeがはじまってから一体いくつ買ったのか?
結構iTunes Storeを使ってる方なら気になるネタかなって思って書いてみました。
なんだかApple好きなブログになってきましたね(笑)
☆現在僕のiTunesにはiTunes Storeで購入した曲(映像)は484曲|1:14:07:17|3.31Gとなっています。

そのうち映像を省くと473曲になります。ここからは本来なら正確に確認しないと駄目なのですが(笑)面倒なのでこの473曲の中からいくつ今週の無料配信曲をゲットしたかってことですね。
単純に計算すれば日本ではiTunes Storeは2005.08.17にスタートしたので今週の無料配信曲は少なくとも26曲はあり。そのうち1周年記念の6曲を加算すると32曲
単純に計算すると473-26=441曲ってことになります。しっかりと調べてないのですが(笑)
とにかく曲数には間違いはないので大体僕は441曲+150円(一曲の値段)=66150円ってことになり
50円祭りなどもありましたが(笑)200円の曲やアルバムごとで買うと安くなるやつとかもありますが単純に計算すればこんなけ使ってるんだなって改めてびっくり!!

やっぱり僕にとってはiTunesは音楽の購入ルートをすべて買えたソフトになりますね。
そうそうだいぶ前にはやった(今もmixiとかで流行ってる?)何とかバトンとかってやつ
2005.7/8日に答えた僕のMusical Batonのパソコンに入ってる容量は52G(笑)
あの当時はパソコンで音楽は聞くというよりもWinで音楽を作るってことが支流?漢字あってる?な手段でだから容量が大きかったんだけど今はメインをWinからMacに変えて家の音源の80%以上をiTunesに入れて管理するようになったから今だとそれを軽く超えてるんだろうな。。(笑)
それでもまだ全部入れきれてないんですよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



category: iPod + iTunes

tag: iPod 
tb: 0   cm: 2

コメント

おおおおおおおおおおおおおおお~っ!

すっごいっすっ!
そんなに買っちゃってるんですか?!
やっぱり、"その道"の方は凄いっす!(あっ、"その道 "ってのは、「音楽関係」に携われてるっていう意味です;;;)

iPod Style Navi #- | URL
2006/09/20 16:58 | edit

どもです。。
みたいなんですよ。。。もちろん総ファイル数にすると70Gとかはいくかな?
って今ノートパソコンから書き込みしてるのでわからないです(笑)

ノートにも9Gくらいははいってますもんね。。
イベントで使う音源が、、、

ケン #- | URL
2006/09/20 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/495-ab063d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop