KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »アジアンな感じ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アジアンな感じ  

朝から「もし、あなたなら 6つの視線」を見たあとにぶらぶらしてきて「ヨドバシカメラ」の東口店でアップルの「iPod shuffle」を見てきました。
在庫はないみたいですが、実物があったので触りました。

触った感想は?なんじゃこりゃ。めちゃ軽い!!って感じでしたが、僕的にちょっとちゃちいかな?って思いました。
どうなんでしょうね。。

その後機材などを見たあとに、にいつものアルタ裏のインド料理屋さんに行きました。

いつもここは人気で人が一杯ですが。今日は平日ですので全然人いませんでした(笑)

何回か食べて満腹しました。
20050125213832.jpg

名前は『印度屋』http://r.gnavi.co.jp/g304302/
ランチタイムの980円のバイキングがいいですよ。
20050125214027.jpg

ちなみにランチタイムのドリンクは安くて豊富です。
その後、新宿ぺぺの上の100円ショップや楽器屋を見るだけ見て、いつものように新大久保のほうにぶらぶらして「コリアプラザ」で色々と韓国系の雑誌をチェック!
しかしいつもながら活気溢れてますね。。

それから韓国新聞に続いて、今年になって日本語化された
シナブロって日韓フリーペーパーが発行されました。

表紙はイビョンホンです。
20050126063227.jpg

20050126063235.jpg


それから大久保方面に歩いてると、民族大移動か?ってくらい日本のアジュマがぞろぞろとやってきました(笑)たぶんあれはツアーかな?
一人おばちゃんじゃない人がいたので。。(笑)

その後、僕のイベントも紹介していただいた「Love KOREAのDeepKoreaTown」に紹介されている「UsedCD&Video(花マル)」に行ってきました。
20050125220607.jpg

ちょっと前なら凄く真剣に調べたりするんですが、最近中古とか必死に探すのに疲れてしまうので(笑)さくっと見てから「tidimiROCK」に行きましたが、また閉まっていたので(笑)大久保通りを大久保駅方面まで少し歩き中国ショップやマツキヨの通りを曲がったところにある大きな100円ショップなどを見てから、その通りになんかないかなって思ったら、100円ショップの前に「AR KAR MIN ASIA FOOD STORE」という名前が書いてあってASIA CDショップとなっていたので覗いてみました。。
20050125230752.jpg

なにやら聞いたこともないような言語で文字があって
アラビア文字みたいでした(笑)
店員さんに恐る恐る聞いてみたら、なんとミャンマーの食材店だったみたいです(笑)

いやーケンよいくら自分のイベントをやってるからといってちょっとマニアックすぎないかと思いましたが。

私はイベントをやってるんですがって話してからダンス物ないですかって聞いたら店員さんは詳しくないけど、ちょっと流しますねって流してくれたんですが、なんか不良品みたいで(笑)
かかりませんでした。
仕方がなくお店をでました。。店員さん凄く優しかったな。。

そしてその前にASIA CDって書いてあったので入るとどうやら香港や韓国系のショップでしたが、かなり静かで店員さんにハキがなくてお店も活気もなくてしばらく見てすぐでました。

久しぶりにディープな場所に入ったなって思いましたが。。(笑)

どうやらその後携帯で聞いたのですが、大沢兄貴の知り合いのショップだそうで(笑)兄貴恐るべし(爆)

そしてもっと置くに行くと中国食材店が見つかったり、中古の本屋があったりとなかなか沢山あるんだなって感じでした。
20050125230841.jpg

その後置くまでいく一周してきました。。
20050125230848.jpg

こっちは車でしか通ったことないからなんだか新鮮でした。(笑)

tidimiROCK」の方に戻ってインド系の食材店を探したが見つかりませんでした(涙)

これはwadaさんに聞かないとな(笑)

その後しばらく歩くと
これまた「Love KOREAのDeepKoreaTown」に紹介されている「韓国文化センター韓流館」がオープンしていました。
20050125230946.jpg

はっきりいって中においてあった商品の品揃えはたいしたことなかったのですが。。

でも中においてあった商品でK-POPのコンピレーションCDはどっかのサイトで見かけたことがあるんだけど、どこか忘れちゃいました。。

店内がかなり大きく、置くにはカフェスペースがあります。
20050125230954.jpg

いや、「KAVE」さんや、「tidimiROCK」さんもうかうかしてられない大きなカフェでした。。(汗。。
20050125231000.jpg

財力がある会社が手がけるとやばいっすね。。自分たちも頑張らねば。。

その後「tidimiROCK」に戻るとお店が開いてたので、入ってみると、だいぶ前に今は無くなった「WABAR」や大久保のビルディで少しだけ会ったことがある方がいました。

この人とあったときは、まだ「WABAR」でイベントもやってなかったころだったので懐かしいな。。

どうやら、この人浄水器のセールスの人みたいで、韓国大好きで韓国にも留学されたことあるみたいでかなりの韓国通でした。

たまたま飲みに行ったら、「tidimiROCK」が浄水器を取り付けたいって話をしてたら、私がそうですよって感じで今日にいたったみたいです。。

なんでもつながるんですね。。(笑)

そしてしばらく3人で談笑して、色々とお話しました。

その後、一度お店を出て、100円ショップで機材を閉まっておくかごみたいなのを買ってきてそこに入れたりして機材を整理しました。

そしてしばらくマネージャーさんと談笑。。

嬉しいことに「韓国新聞」ってフリーペーパーに今月から6ヵ月間の間うちの「LOVES NIGHT」の告知が少しのるそうです。

これはやっぱり仲良くなったおかげって感じですね。。
嬉しいことですね。。。(涙)


そして色々と2/19の話をしていたら大沢兄貴から電話が来て少し話したりして、リーさんと楽しく会話が弾みました。。

これからもイベント頑張るぞって感じで家に帰りました。

って感じで今日はまだ終わってないけど日記を書いてるって感じです。

最後に前回のイベントで「tidimiROCK」に下のニット帽が忘れてありました。
20050125232004.jpg

誰か心あたりの方は私にメールか「tidimiROCK」さんに連絡してあげてね。
次のイベントのときに取りに来ていただいてもOKですよ

indo
関連記事

category: ケンの日常生活

tag: indo 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/38-731f5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新大久保新着情報「韓流館! ??? 改装中」

★No.4 今話題の「韓流」その言葉を使用した「韓国文化センター 韓流館 ???

新大久保で韓国料理を味わおう! korea三昧 コリアタウン探索♪ | 2005/05/26 14:36

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

