FC2ブログ
KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » Camera »FUJIFILM FinePix Z2を購入!!

FUJIFILM FinePix Z2を購入!!  

ひさしぶりに長文日記?
z2_front_r.jpg

ついにメインのコンパクトデジカメを機種変更した。
しかも今回からメーカーも買えちゃいました。

ってことで僕の過去のデジカメ遍歴はしたを見てもらうとして(笑)

[ケンのデジカメの歴史&Caplio R3発表??]

本当にメインで使っていたコンデジはサンヨーなのでそれから約2年も
機種変更をせずに過ごしてきたってことになる。

これって早いか遅いかというと一般的には早いかも知れないが、、
パーティー写真など写真が好きな僕としてはやっぱり一眼レフよりも
コンデジが重要!!!なので毎回買うのにためらいがありました。

前に使っていたサンヨーの機種がよすぎて。。

しかも僕は今SDカードという種類のメディアカードを持っていて
それこそ1Gが一枚、128MBが4枚という多さなのです。

これは今までのデジカメが2台ともSDってこともあるんです。

しかし今回僕が購入したのは[FUJIFILM FinePix Z2]でした。

ここのメーカーは独自のメディアカードがいるが写真の画像が綺麗だと定評だったのでかなり悩みました。

独自ってことでメディアが高いんです。。

まず色々と悩んだのがリコーさんの[R3]でした。
しかしこの機種は素晴らしい性能なのですが評判がよろしくなく
しかもやはりちょっとでかい。そしてレンズが飛び出すタイプだった。

その次に悩んだのがカシオ[S600]でした。

SDカードで小さく軽く、そして動画も1GのSDで1時間も取れるという素晴らしい機種でした。しかしこれもレンズが飛び出すタイプでした。

なぜレンズが飛び出すのは当たり前だからなぜ悩むのって言われそうですが、僕が前に使っていた機種が[SANYO Xacti DSC-J2]がレンズが飛び出ないインナータイプの光学ズームレンズを使用していたからです。

つまりどんなに最新のすばらしい機能がついている機種でも
僕が使っていた機種がレンズが出ないのでどうしても色々と体感速度が違うのです。写真を写すときやポケットにしまうときや。。

そこで候補に挙がったのが今問題がいっぱいの(笑)SONY[サイバーショット DSC-T9]と[FUJIFILM FinePix Z2]でした。

どっちもレンズが飛び出さずに今流行りの機能がついてたりします。

そこであれ?どっちも俺が持ってるメディアじゃない。。
ってことで吹っ切れたわけです(笑)今までの資産(SDカード)は今回は諦めて。新しいのにしようということを。。

そしてこの日ネットとか見てやっぱりSONYだなってほぼ固まって
SONYかぁ。。と色々と(笑)思いながら。。売り場に行きました。

そこでまたまた買う寸前にカシオ[S600]にまたまた心が揺らぎました。そこで冷静に今僕が使ってるSDカードをささせてもらって実際に使用感覚を触ってみたところイマイチでした。。

そこで僕もそこそこ詳しいけどやっぱり電気屋さんが一番だなってことで電気屋さんと色々と話、結構やさしい店員さんだったので買う決意が出ました。

メディアにこだわらずレンズが飛び出ず写真が綺麗な[FUJIFILM FinePix Z2]がよいとのこと。。

僕ももともとこれがよいと思っていたがイマイチ踏ん切りがつかなかったのでありました(笑)

そこで決め手が値段でした。。やっぱり(笑)

店頭価格が43400円だったかな?先週の土曜に2000円割引をやってたんで
この値段に2000円安く出来ないって言うとわかりましたと安くしてくれた。

そして1Gの[xD-ピクチャーカード]を購入、これが14800円と出来高(涙)
SDカードだと8000円も出せばある世の中ですからね。

レジにもって行くと驚き。。なぜか店頭価格が突然値崩れしたらしく
恐らくヨドバシは全国のヨドバシと繋がってるらしくどっかの競合店が
激安をしたんだろうなってことで緊急に価格が変動したみたいで。。

39400円に値段が下がってました。そこに割引2000円
これで37400円←激安です。。そしてこれだけなら[価格.com]の格安値段を超えてないのですが、現在の格安値段は[?34,790]!!

そこになんと通常10%のポイント還元率がなんと突然の20%還元に!!

つまり37400円20%還元7480円

実質本体値段を29920円にしてくれたことになりましたね。
こんな値段はなかなかありえない凄いことが起きたって感じで
嬉しかったです。。

実は先日イベント用にCDJを買ったんですが、そんときもポイントなしで
激安の値段にしてもらったので最近のヨドバシさんガンバッテます。

そして一応5年保障に入りました。そして色々とプリンターのインクなど備品を購入して飯くって帰ろうかなって思ったら。。

新宿の某激安店で実売価格5980円の256MBの[xD-ピクチャーカード]がなんと3980円!!ここの店ではいつも安い部品など消耗品を購入したりしているんだけど前にMP3プレイヤーを購入して不良品をつかまされたのにお店のパソコンではしっかりと動くということで返品できずに泣いたことがあったんだけど。。だから商品に少し不安もありつつも。。

中古といえどもパッケージが空いてないので買いました。
これからどんどん写真を撮って完璧に使えたらまたこの安いの買おうっと。
ってことで[xD-ピクチャーカード]も1Gと256MBを買ったのであとはバッテリーの予備を一個買えば前の環境に戻るのでOKかなということでした。

いやーいい買い物をしました。
関連記事
スポンサーサイト



category: Camera

thread: お勧めデジタルカメラ

janre: コンピュータ

tb: 1   cm: 1

コメント

申し訳ないですが

みんなが見てるかどうかは僕にはわからないことですが
2000年のときは東京にライブを見に来たこともありませんし
そのライブでさけんだこともありません。
自分もDVDを見れたらどんだけ最高だったか?
ロジャムさんはライブに行かれたのでしょうか?
私は行きたくても京都にいて見にいけませんでした。
どちらにしろ何かの権利関係でリリースされなかったのでは
ないでしょうか?
私のサイトに書き込み時間があるならもっとその情熱で
ソニーにリリースしてくださいとうったえてみてはどうでしょうか?
それでは自分に身に覚えがないことなのでこれ以上は答えません
失礼します。

ケン #mQop/nM. | URL
2005/12/01 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/335-651d4b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポップなカメラ!FinePix Z10fd登場!

11月中旬に富士フイルムが「FinePix Z10fd」を発売します。ふひゃーーー(笑)これなんだ!!ってくらいポップなサイトにポップなBGM!!モデルさんが欧米人でなんだか楽しげ!!しかもパソコンはMacときたもんだからだ

KEN3NET+遊びをクリエイトするケンのブログ | 2007/11/01 18:24

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop