KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 国内旅行 »【旅行】はとバス日帰りツアーで行く「世界遺産 日光東照宮と華厳の滝」[2013.11.10]

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【旅行】はとバス日帰りツアーで行く「世界遺産 日光東照宮と華厳の滝」[2013.11.10]  

どうもKEN3TVです。昨年の[2013.11.10]に、はとバス日帰りツアーで行く
「世界遺産 日光東照宮と華厳の滝」に行きました。

昨年から暇が出来ると旅に行く感じですが今回もおなじみなお友達と行きました。
はとバスツアーは今回で二度目です。

世界遺産と言うだけあり、本当に凄い人で、上にどんどん昇たびにいろいろな建物があり
陽明門は残念ながら工事中で全景が見れずでしたが
回廊に「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿に,眠り猫,そして一番上に上ったところに徳川家康の墓の奥社宝塔です。
なんともこのどんどん迫っていく感じが良かったですね。

上り終わってから、唐門、透塀、拝殿の本殿へ
この建物本当に綺麗で、昔の人の色彩力って凄いなと思います。

歴史ものは苦手なのですが、この重みと言うか霧も手伝い凄い雰囲気でした。

ランチは近くのホテルで取りました。
久しぶりにホテルの料理って感じでしたよ(笑)


いろは坂もよく出来ていて、よくこんな曲がりくねった道を作るなと思います。
そこに観光バスがゆっくりと回らないと転倒しそうな勢いで曲がるので大渋滞(笑)
紅葉がまだだったので木々は色づいてないけど、曲がることにコトバが書いてあり面白い仕掛けです。

華厳の滝は吸い込まれそうな感じです。
中禅寺湖から流れてきた水が落ちて行くさまは凄かったな。

バスも渋滞に巻き込まれなくて行きも帰りも順調でした。
紅葉はまだまだでしたが、この日は凄い霧が出ていたので、
それが、凄く雰囲気がよくて楽しかった記憶が蘇ります。
立ち寄った場所はこちらです。

日光東照宮(国宝・陽明門,神厩舎・三猿,回廊・眠り猫,徳川家康の墓)世界遺産

ホテル清晃苑(ランチ)

いろは坂

華厳の滝

中禅寺湖

旅データ
はとバス:浜松町〜日光
費用:¥7,980~¥8,720

より大きな地図で 旅鶴×日光2013 を表示

▶︎Facebookアルバム: 日光東照宮@はとバスツアー[2013.11.10]


旅鶴×日光 はとバスツアー 日光東照宮 Vol.1


旅鶴×日光 はとバスツアー 華厳の滝 Vol.2


th_IMG_7576.jpg
th_DSC02977.jpg
th_DSC02989.jpg
th_DSC02983.jpg
th_DSC03000.jpg
th_DSC02997.jpg
th_DSC03014.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3246-8c3b3b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。