KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 京都ぶらり »iPhoneとGoPro片手に京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅「京の台所錦で激安たこ焼き」を食べ素敵な雑貨屋「○△□」に出会う[2013.12.28-No.2]

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhoneとGoPro片手に京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅「京の台所錦で激安たこ焼き」を食べ素敵な雑貨屋「○△□」に出会う[2013.12.28-No.2]  

[2013.12.28]に東京から友人が来て、小学校以来の京都だと言うのでぶらぶらしてみた。

ホットワインを飲んでかなり落ち着いていたら、あっという間に夜の京都。。
友達的には「つくるビル」は不発だったので、相手の趣味などをもっと知らないと道先案内は難しいですね。

この日は雪が初めて本格的に降って来て、12/28の師走でもありましたので、「錦市場」に行ってきました。
夜だったので賑わいはわずかでしたが、楽しめました。

たこ焼き屋さんでちょっくら腹ごしらえをしてから、ちょっと脇道を歩こうとしたら
「○△□」まるさんかくしかくと変わった看板が着いたお店が。

カフェのような雑貨屋のような?もう雑貨屋さんは終わっていたのですが
店内を少しだけ見せて頂きました。これは素敵な生活雑貨ですね。
好きな人にはたまらない空間だと思います。カフェには後日寄らせて頂きました。
編集後記

今回の撮影では、友人の飯塚敦さんの紹介で購入した。
「GoPro HERO3+」をリュックのベルト部分に取り付けることが出来るアダプター
「ANDECHSyou - Rotary Clip Mount」を使用してたこ焼きを食べながらの撮影にチャレンジ!
中々の臨場感あふれる旅ビデオになったのかなと思います。

編集的には撮影段階で、既に「GoPro HERO3+」を一回まわしたら1本かなと思っていたので
オープニングジングルをYouTubeミュージックライブラリーより探して
4秒の静止画をジングルとして、おなじみのKEN3TVのロゴタイトル
本編では、「GoPro HERO3+」のほぼ撮って出しを使いました。

そして次回予告の部分にオープニングと同じ音楽を使いました。
その部分の映像は次のビデオで使う映像素材と「Moves」で計測して、
ここまでの距離と歩数を掲載してみました。

★ビデオ内の主なルートはこちらです★
錦(京都の台所市場として有名な商店街)

たこ焼き カリカリ博士(6個180円と国内屈指の安さで有名なたこ焼き屋さん)

まるさんかくしかく(京都に新しく出来た町家を改装した生活雑貨とカフェと美容室)

錦天満宮 >>>6.213km, 7583 steps

計測にはiPhone用App「Moves」と「MovesNote」を使用しました。


▶︎京洛日和 Facebookアルバム: 京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 [2013.12.28]


このマップには1日の主なルートを掲載してます。

より大きな地図で 京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 12/28 を表示


京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 Vol.3★Life with GoPro


京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 Vol.4★Life with GoPro


th_IMG_0008.jpg
IMG_0011.jpg
th_IMG_0013.jpg
th_IMG_0018.jpg
th_IMG_0022.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 京都ぶらり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3234-d220198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。