KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 京都ぶらり »iPhoneとGoPro片手に京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅「YUY BOOKS」とホットワインに酔いしれる[2013.12.28-No.1]

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhoneとGoPro片手に京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅「YUY BOOKS」とホットワインに酔いしれる[2013.12.28-No.1]  

[2013.12.28]に東京から友人が来て、小学校以来の京都だと言うのでぶらぶらしてみた。
1日目はお昼からと言うこともあり、ほぼ交通機関を使わず歩いた(笑)

「つくるビル」は毎回立ち寄るが素敵な雰囲気なのだが、
いつも緩くやってるのかやってないのかという雰囲気は観光客には薦められない(笑)

この日やっとビル内にある「YUY BOOKS」に初めて行って来た。
ZINEやアート本などが好きな人には大好きな雰囲気かもしれません。

この日初めての経験は「LANTERN」で飲んだホットワインだろう。
この日以来ホットワインの虜になりつつあるのだが、あまり外食をしてないので出会えてない(笑)

編集後記

今回の撮影は終始「GoPro HERO3+」を使い撮影してみました。
一部iPhoneで撮影してる部分もありますが、今回ほほぼ全編に渡り「GoPro HERO3+」を使用しました。

気になっていた音声ですが、悪いことは悪いですが、防水ケースの後ろが開いてるものを使用してるので
防水ではありませんが、音声は中々聞こえるので今のところ十分かなと思います。
ビデオブログなどで著名な方々の使い方を参考にして日々勉強な部分あります。

自分的には、編集能力はあまりないですが、だけど見た人が少しでも何かを思ってくれたら嬉しいので
日々勉強してますが、一番大切なのは、長くずっと続けてられる方法はないかと日々考えてます。
飽きてしまえば全て終わってしまいますので、この楽しい人生の旅の記録を少しでも長く続けられたら。。

今回はその中でも撮影方法と編集方法的には、
この日の京都ぶらりが、なんとなく自分の中では新しい方向へ向かいました。

従来通り撮影した尺をほぼそのまま使いオーバーな編集はしてませんが、
何か自分には新しい方法が見つかりつつあります。

そして計測にはiPhone用App「Moves」と「MovesNote」を使用しました。
今までとは違う旅の記録になったのかなと思います。まだ海外では使ってないのですが。。

★ビデオ内の主なルートはこちらです★
京都駅

つくるビル(YUY BOOKS)

仏光寺

LANTERN coffee & beer >>>5.152km,6091 steps


▶︎京洛日和 Facebookアルバム: 京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 [2013.12.28]


このマップには1日の主なルートを掲載してます。

より大きな地図で 京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 12/28 を表示


京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 Vol.1★Life with GoPro


京都ぶらり 27.8km×41,768歩の旅 Vol.2★Life with GoPro


th_IMG_9977.jpg
th_IMG_9980.jpg
th_IMG_9981.jpg
th_IMG_9998.jpg
IMG_9990.jpg
th_IMG_0006.jpg
関連記事
スポンサーサイト

category: 京都ぶらり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3233-c3401c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。