KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 台湾旅行 »【旅行】3泊4日で「台湾 九份」に行ってきました。3日目 九份編【旅鶴×台湾 2013.4.15】

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【旅行】3泊4日で「台湾 九份」に行ってきました。3日目 九份編【旅鶴×台湾 2013.4.15】  

どうもKEN3TVです。
台湾は今回初めてなのですが、昔から中国とくに香港映画を見てる影響で
台湾の土地を踏んで、改めて俺この雰囲気好きだなって思います。

昨年「2013.4.13-16」3泊4日で「台湾 台北,九份」に友達と行ってきました。

3日目のJALツアーの最後は九份です。
テレビで見た事がある、暗い中にランタンが光るあの坂道を見るのが楽しみでした。

しかし到着後びっくり、やっぱり世界的に有名な観光地でもあるわけで
人でごった返しで、江ノ島みたいな熱海みたいな感じで(笑)
思ってたのんびりとした雰囲気とは大違い(笑)

僕たちがバスで降りた場所から九份のお店街を通ると、沢山おお店が
清水寺の入り口のような雰囲気もあり(笑)

ちょっぴり残念な気持ちの中、自由行動の時間になり
みなさんと離れて友達二人で他の場所へ行くと
九分ののんびりとした街の暮らしが見える道に出会いました。

ここで僕たちはさらに進んだ場所で九份在住の写真家 Paco Chiuさんに出会う。
ニコンのフィルムカメラで昔からずっと撮影していると言うおじさん。
モノクロの写真が素敵でした。

そして最後は、ツアーで「阿妹茶館」に行き、よるごはん
朝からの激務で(笑)九分に行くのをやめたご夫妻たちもったいないよなと
ごはんを食べながらツアーのみなさんとそれぞれの旅のお話をして
台北に戻って記念撮影をして僕たちは士林夜市へ向かった。


4/15(月) 3日目 九份で立ち寄った主な場所はこちらです。


JALパックツアー
九份(自由散策:約1時間)

Paco Chiu フォトギャラリー(自由行動)

「阿妹茶館」(夕食・九份名物スイーツ・イモ白玉ぜんざい付き)

ホテルへ(士林夜市(しりんよいち)経由。下車、自由解散可)。(午前8:30出発/所要約12時間)


旅ムービーと写真はこちらです。


旅鶴×台湾 Vol 10★KEN3TV台北を行く!!


旅鶴×台湾 Vol 11★KEN3TV台北を行く!!

2013.4/15
撮影@DSC-HX30V

th__DSC9622.jpg
th__DSC9679.jpg
th__DSC9684.jpg
th_000311890028.jpg
th_IMG_6139.jpg
th__DSC9777.jpg


台湾 九份で聞いた唄

最後に僕が九分の賑やかな観光地から少し離れたところで聞いた
現地のおばあちゃんの民謡が今でも心に残っています。


▶︎旅鶴×台湾 2013 YouTube 全15話

▶︎Facebookアルバム:台湾台北の旅[2013.4.13-4.16]

旅データ
JAL:東京羽田〜台北(松山空港)
宿泊:3泊4日 76,800円(基本料金&燃油サーチャージ込,ホテル 朝3回&1日ツアー込み)

宿泊施設
センス(伸適商旅)
http://tabisite.jalpak.co.jp/htl-s.php?hc=TPE970

@foursquare: 台湾台北


より大きな地図で 台湾MAP2013 を表示
関連記事
スポンサーサイト

category: 台湾旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3106-f78497e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。