KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Camera »【ガジェット】今更ですが話題の1インチセンサー、F1.8のレンズ搭載の高級コンパクトカメラ「SONY RX100」を昨年友人から緩り受けました。【Open Share~私の持ち物~】

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ガジェット】今更ですが話題の1インチセンサー、F1.8のレンズ搭載の高級コンパクトカメラ「SONY RX100」を昨年友人から緩り受けました。【Open Share~私の持ち物~】  

どうもKEN3TVです。無職なのにお金を使いすぎていてカードローン地獄になりそうです。
早くお仕事したいです、仕事ない、38歳だと探すのも怖いですね。
こんな歳になってもふらふらふらしてる自分になるとは想像もしてませんでした。
まさにダメ人間ですね。だけどそれなりに奮闘してます(笑)


さて今更ですが話題の1インチセンサー、
F1.8のレンズ搭載の高級コンパクトカメラ「SONY RX100」を昨年友人から緩り受けました。
iPhone写真によると「2013_0909」に購入したぽいです。


きっかけは、ベトナム旅行でした←速攻お金のお話(笑)おーいい働けw

なんか友人がベトナムにハマっていて移住を計画中
(友人は社長さん、なんだか周りに社長さんやフリーランスの方が多いのです)
そんな中,昨年の9月に現地合流しないかと言われてなんかカメラを首から掛けてると危険だと言うこともあったり、

自分の昔の旅写真を見返したら、
東京で写真のイベントとかやってたわりに写真ヘタクソ
動画もヘタクソ、もうなんも一眼レフや
ミラーレスを下げていくほどのテクニックもないし

首も凝るからコンパクトにしたいなと思うようになりいろいろと考え結果、
友人から3万円と言う破格の格安価格でいろいろと込みで売っていただきました。

売ってくださった方は海外でも評判で携帯写真などで活動していて凄い人なんですよ。だからカメラの性能は素晴らしいのです。


さてレビュー的な映像はないですが、実際に海外で使った映像と写真です。

簡単に言うと今まで買ってきたコンデジの中で一番写真が綺麗です。
一眼レフのCanonのEOS KissやミラーレスのSONY NEX5Nには劣りますが
動画力も抜群ですが、ちょっと写真を撮ってから動画を撮ろうとしたりすると
もっさり感があり、あまり俊敏にはなってないので最新型が出たら欲しいなと思いつつも
写真画質はここまでいらないかなって思いました。

KEN3TV×Vietnam Ho Chi Minh City2013


京洛日和×KEN3TV_① from ken3tv on Vimeo.



いろいろと他にも撮影してます。随時更新








総括:大きさはこれでOK!!写真画質も今のところ十分、もっと使いこなせれば良いです。
出来れば写真を撮ったあとに動画をすぐ撮るときのレスポンスが
早ければとりあえず今のところはこれでOKデス!!

Amazon



楽天
関連記事
スポンサーサイト

category: Camera

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3098-264a5aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。