KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 家電+WEB »最近今更ですがEvernoteとGoogle+にハマってます。 半分病気です(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近今更ですがEvernoteとGoogle+にハマってます。 半分病気です(笑)  

最近今更ですがEvernoteとGoogle+にハマってます。
半分病気です(笑)


▶︎Google+に関しては(プライベートモードで写真倉庫)
複数のアカウント(現在メインは4つ)を使い分けています。



1.フィルムカメラ専用
2.iPhoneでの日々のバックアップ
3.旅行
4.友達からもらった写真、ドキュメントスキャナーやiPhoneのスキャンアプリで保存したものやネットで拾ってきた写真、色々な場所でもらってきたチラシやレシートなどなど

Macでは毎回面倒ですがアカウントを買えないと行けませんが
iPhoneだとBest Album - Picasaの写真/動画管理 - AppStair LLC(Google+アルバムを複数アカウントで見れるアルバムアプリ)

▶︎Evernoteに関しては(現在無料プランで運用中)


1.旅行で行きたい場所や行ってきた場所の整理

メインが関西、関東で行きたい場所行った場所の管理

整理することで次回行く場合も海外だとしてもすぐにたどり着けます。
あそこどこだっけがなくなる。あそこどこだっけと探すのもそれはそれで楽しいけど(笑)

2.気になるもの

ネットで見かけて今までは、はてばブックマークだけにとどめてましたが
本当にお金出して欲しいかもってものがあればAmazonや楽天にブックマークすると同時にEvernoteにメモしておく、その際には場合によっては画像付き(月60MBの容量範囲内に押さえる)

3.メモ

どこかで会った人とか日常で標準のメモに書いたものを整理する場所

また病院に行くことも最近多いのでお薬手帳を写真で撮影して情報などを入れておくと便利です、とくに整理整頓が苦手なので、ネットでしっかりとまとめておけば、どこにいても、住んだとしてもすぐに取り出せるなと思いEvernoteに運用するようになりました。

昨日早速病院で東京に居た時代の薬をすぐに見せることも出来ました。


4.HDDやクラウド系のメモ

現在、写真と動画をわけてHDDに保存してるので大体どのHDDに何を入れてるかと言う目安だったりします。
関連記事
スポンサーサイト

category: 家電+WEB

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3085-1ff47390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。