KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Apple製品 »AppleStore渋谷オープン映像、音楽の聞き方の革命。そしてYouTubeが

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AppleStore渋谷オープン映像、音楽の聞き方の革命。そしてYouTubeが  

2005年ってYouTubeすらなかった時代。
渋谷で生まれて初めてAppleのiPod miniを並んで買った日でもありました。まさに音楽の革命でした。

音楽はCDshopでレコードやカセットテープにMD、そしてCDで聞くものでしたが、音楽はインターネットを通して聞いたり買う物、そしてMP3などで聞くものに変わって行く時代でした。

20代前半の京都時代は3000円もするS-VHSを買ってテレビを録画したり
音や画質にも拘る派でしたが、徐々にネット世界にのめり込む時期でしたね



ちなみに生まれて初めて買ったApple製品ってiBookって言うノートブックでした。当時お仕事をさせてもらっていたテレビ制作のプロデューサーさん(アサヤンなどを手がけたプランナー)の方がMac持ってないやつとは仕事したくないとのことで貧乏でしたが奮起して購入。

しばらくしてその仕事はなくなっちゃいましたが、あの時Macを買ってなければ、僕はYouTubeに動画なんてアップしてたかどうか??

変わらないのは貧乏だけですが、人生って面白いですね。

▶ AppleStore渋谷オープン[2005.08.06] - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=AXptkPBZQIc
関連記事
スポンサーサイト

category: Apple製品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3083-5509280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。