KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 写真展 »【写真展】話題の新時代のデジタル「4K」写真展SONY「感じる写真展 -4K PHOTO EXHIBITION-」に行って来ました。僕的に今年は写真スライドショーが流行る予感がします

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【写真展】話題の新時代のデジタル「4K」写真展SONY「感じる写真展 -4K PHOTO EXHIBITION-」に行って来ました。僕的に今年は写真スライドショーが流行る予感がします  

どうもKEN3TVです。

iPhone x CameraTalkとしてiPhone写真の展示や写真活動をしています。

なんの根拠もないですが、
今年は写真スライドショーが流行る予感がします 。プリントするだけではなくて、パソコンやスマホの発達の影響もありそんな写真家が増えるような気が。。

僕も最近単純ですが、写真と動画と写真スライドを混ぜた映像をiPhoneで作成してます。詳しくはまた次回に書くとして


今回見た展示会はフルハイビジョンよりも綺麗な解像度を誇る話題の新時代のデジタル「4K」写真展
SONY「感じる写真展 -4K PHOTO EXHIBITION-」に行って来ました。

ミッドタウンで2/10日までやっていたのですが、規模は小さいのですが、

意味があってたった3台のテレビモニターで開催出来る写真展示を目指したみたいです。

デジカメの写真の解像度はは映像世界で話題のフルハイビジョンよりも綺麗なので映像も写真も綺麗に見えるフルハイビジョン解像度1920pよりも4倍の4K解像度と言う事で世界的に話題らしいです。


圧倒的に綺麗で写真が鮮明でした。

80インチで150万くらいするみたいで、まだまだ実用的な値段じゃないけど、ハイクラスの解像度に、これなら今後プロの写真家が展示会でテレビを使う方も増えるかもしれません。


スライドショーが流行るかもの予感が更にました展示会でした。


モノクロがとにかくかっこよかった


一緒に行ったtsurujunさんも良い展示会を見たとご満悦でした。


40秒でわかる、話題の「4K」 ~写真展で感じた、その威力~ : ライフハッカー[日本版]

感じる写真展 -4K PHOTO EXHIBITION- | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー


関連記事
スポンサーサイト

category: 写真展

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3046-7898db0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。