KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPhone »【iPhone】 iPhone 写真オンリー計画始動。気がつけばカメラでムービーを撮影して13年経ちました。バックアップに関するお話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【iPhone】 iPhone 写真オンリー計画始動。気がつけばカメラでムービーを撮影して13年経ちました。バックアップに関するお話  

どうもiPhone x CameraTalkのKEN3TVです。

iPhone x CameraTalkとして活動して5年目です

自分の人生アート活動
Lifelog Artistとして活動して7年。

気がつけば写真を撮影するカメラでムービーを撮影して13年。

東京に遊びにくるようになり、旅行中にたまたま、SANYOの動画デジカメを買ったのがきっかけで、僕はやがてカメラでムービー撮影をするようになりました。

当時の映像はこちら
DJ DRAGON/島唄/SHIMA-UTA Footrance Triplebarrel Mix - YouTube


今現在写真はソーシャルを使い簡単に様々なり方々と共有出来る時代になりました。完成された作品からスナップ写真まで。。

映像はどちらかと言うと編集して作品にしてYouTubeに上げるのが基本になりました。

写真も映像も昔に比べ、どんどん容量があがり解像度も増えていきました。

そしてiPhone、つまり携帯スマホで、映画館やテレビでも放送出来るクオリティにまでなりました。

嬉しい事なんだけど、圧迫するハードディスク。

常に3.5インチのハードディスクなどを、使いバックアップして来ましたが、なかなか限界も来ました。

容量だけではなくて、ハードディスクの置き場も年々引っ越しを繰り返す生活の僕にはかなり大変なのでモバイルハードディスクを使いバックアップも始めました。

現在iPhoneとデジカメのデータのバックアップは3.5インチHDD 2TBが二つに保存。

2.5インチモバイルHDDを2つ使い
iPhoneとデジカメで撮影したデータをそれぞれにバックアップしてます。

iPhone 写真オンリー計画始動

昔は写真と映像は一緒に保存してましたが、そこで、写真も映像もボーダレスに撮影するこの時代。

友人に見せたりする映像はYouTubeにアップするので、

iPhoneで撮影した写真データのみだけでバックアップする計画です。

色々頭がぐるぐるしてます。



関連記事
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/3037-570b57fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。