KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPhone×Camera Talk/iPhone写真展 »【iPxCT】TAXAN MeoBank SDとミラーレスカメラ+iPhoneで楽しいムービーを作ろう

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【iPxCT】TAXAN MeoBank SDとミラーレスカメラ+iPhoneで楽しいムービーを作ろう  

iPhone x CameraTalkのKEN3TVです。

iPhoneってめちゃめちゃすぐれた日常カメラです。
iPhoneの登場でほぼ毎日日常の写真を撮影するようになりましたね。

だけどちょっと遠くの風景だったり背景がボケたような素敵な写真や映像を撮りたい時は
やっぱりコンデジや一眼レフが最適ですよね。

そこで今はやっぱりミラーレスが1番最適なツールですが、軽くてアナログレンズをつける事も出来る。

今回ご紹介するのは「TAXAN MeoBank SD」と言うWi-FiでiPhoneに写真や映像を転送
そしてiPhoneの写真と動画をほぼ無劣化でSDカードに転送出来るすぐれものの端末をご紹介します。

久しぶりにこれは凄いって思ってます。簡単に言うとパソコンを使ってない人に
パソコンなしで写真や動画を保存出来るツールの登場です。

TAXAN MeoBank SD」って何ってことをそらのさんのムービーが凄くわかりやすく説明されてます。

僕なんかのまどろっこしい説明より簡単(笑)他人まかせですみませんw


今回はiPhoneの写真と映像がバックアップ出来るって言うことよりも
今流行のミラーレス一眼のムービーを「TAXAN MeoBank SD」を使ってWi-FiでiPhoneに転送して
iOSのムービーソフトで簡単に編集しちゃおうって言うお話です。

最近リリースされているミラーレスやコンパクトデジタルカメラはWi-Fiが標準についているので
TAXAN MeoBank SD」の恩恵はあまりないのですが


僕が買ったSONY NEX5Nは2011年製なのでWi-Fiが入ってません。

そこでSDカードにWi-FiでiPhoneの写真や動画を保存出来る最近流行のこのジャンルで
決定的に「TAXAN MeoBank SD」が頭一つ出てるなって思いました。

無劣化なのが凄いですが、SONY NEX5Nの撮影方式をAVCHDからiPhoneなどで取扱いしやすいMP4に変更して撮影、TAXAN MeoBank SDでiPhoneに転送して編集してみたらどうなるだろ?って思ってやってみた映像がこちらです。



会社に行く前に家と通勤中にサクっと撮影。そしてiOSに10本(各5秒くらいのムービー)を
TAXAN MeoBank SD」のアプリで転送してiMovieで編集。

電車の中でサクサクとミラーレスの素敵なムービーが簡単に編集出来ちゃいました。
そして会社につく頃にはアップロードが完了。。

これはちょっと凄いなって思いました。
これちょっとした旅行ならパソコンを持って行かなくてもいいかもって思いました。
みなさんも是非、最近は中古でミラーレスも3万円くらいでいいのが沢山あるので試してみてください。

そうそう、他の製品と頭一つ出てるのがiPhoneの写真と動画をほぼ無劣化で転送してくれて
地方や海外のHotelとかでまだ無線Wi-Fiが来てない地域でも有線の線をさすとWi-Fiルーターになると言うところです。Wi-Fiルーターに関しては出張とかない人には関係ないですが、無劣化でバッタリーが内蔵なので
3時間くらいは余裕で使えます。SDに思い出の写真を詰め込んでみんなでシェアなども出来ます。

詳しい情報は公式サイトへ
TAXAN「MeoBank SD(ミーオバンクSD)」



MeoBankSD - KAGA HIGHTECH CO.,LTD.MeoBankSD iOS App
関連記事
スポンサーサイト

category: iPhone×Camera Talk/iPhone写真展

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2988-6c019977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。