KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Apple製品 »5万円で2011年 最新型MacBook Proを買いました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5万円で2011年 最新型MacBook Proを買いました。  

YouTube - 5万円で2011年 最新型MacBook Proを買いました。


良い買い物をしました。

ボクは稼ぎが少ないので、ものを買うにはかなり苦労します。

久々に買いました。何をといいますと

Macです。そしてまたまたMacを買うとなれば、我らが庶民の味方
ソフマップさんです!!!

最近はApple製品を買うことって言うと
iPhoneかiPadにiPodなどモバイルものばかり。。

Macはなんと3年ぶりにゲットしました。

しかもなんと5万円で最新型MacBook Proをゲットしました。

ってか5万円ってまさかそんな値引きで買えるわけねーだろうって
お思いの方。。もちろん買えません。。

どうしてそんな値段で買えたかといいますと、これには大きな罠って言うカラクリがあります。

それは「ソフマッププレミアムCLUBカード」です

3年前、ソフマップでMacを36回ローンをした時は
夢のミュージックローン無金利サービスを使いました

クレジット付きのソフマップカードに加入して
そのカードは通常は12回まで無金利で高額商品を買えると言う特典がついてました。

しかしボクはそのころ仕事も今と一緒だけどそんな無かった時期、
なんとかクレジットには入れたんですが、途中で支払いを滞ってしまい
クレジット付きソフマップカードは廃止になってしまいました(涙)

なんとか無事に今年の5月ですべてのローンを払い終えます。。

この3年で色々とボクの環境も変わりました。
もちろんお金がないってのは残念ながらあまり変わってませんが(笑)


さて今回はどんな裏技を使ったといいますと

前回よりはお金的には損をしてます。

今回は上に書いた通り
ソフマッププレミアムCLUBカードってのを加入しました。

このサービスを簡単に説明すると

これはソフマップで買い物を買取、何かをする時にお得になるカード

お買い物のポイントが少し増えたり買取のポイントが増えたりします。

そしてソフマップが昔やっていた、わずかな掛け金で
お金を払うと5年間保証してくれると言うサービスがワランティに最上級のサービスが追加

毎月1300円×5年間、保険金を支払う変わりに
素晴らしい5年保証とサービスが受けられる。
そして購入時に5万円割り引いてくれる素敵なサービスです


つまり実質ボクは5年間で1300円×60(5年間)=78000円支払うことになります

そして50000円割引で差し引き28000円、

今回ボクはMacBook Pro13インチ108800円のを買いました。

そういうことで50880円でMacBook Proをゲットしました。

はじめの5万引きで初期費用が安く押さえられるローン的感覚

最終的には136800円払っているので、実際のAppleローンの36回払いよりは支払いは
多めに払っていますが、何ぶんノート持ち歩いて壊す機会も
絶対にiMacより多いと思うので、わずかな掛け金で初めに初期費用押さえて
5年間保証で安心安全。これは有り難いサービスです

Appleケアよりも若干お安いしね。。

って言うことで、こんなお金をあんまり持ってないボクも上手い事サービスを駆使すれば
2011年、最新型のMacBook Proがゲット出来ちゃうんですよね。

そしてそして、ムフフなのが、今回買ったレシートを
今手持ちのいらなくなったパソコン、今回ならiMacを売りに出す時に

通常の買取価格より15%もアップしてくれるキャンペーン期間だったりします。

その他にも色々とソフマップ買取センターで買取してもらおうと思います。

少しの掛け金で安心安全で初期費用を押さえるサービスでした。

いやー初期費用が押さえられるのはボクたちにとっては凄いサービスです。

なんせ今欲しいんですからね。。欲しいときが買い時なんで。。

家電芸人もいってますよね

買いたい時が買い替え時ってw



補足です
どうせKEN3TV引っ越すするときに
光回線を引いて同時に買えば安くなるのにってお思いの方もいると思いますが
次引っ越しした時は回線をWiMAXにする予定です。

iPad、iPhoneとMacBook Proを使いこなすにはやはりモバイル回線が必要になってきます。

1人くらしに戻るので色々の費用を押さえるために
WiMAXにして1つにまとめる予定です。

もちろん光回線より遅いんだけどね。。それくら我慢の子です(笑)
まぁその頃にはお金持ちになってるかも知れないしねって言う
楽観的な考えて方ですw
関連記事
スポンサーサイト

category: Apple製品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2771-0637d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。