KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Camera »CP+2011&御苗場 2.11.12レポート

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CP+2011&御苗場 2.11.12レポート  

さて今回は出展者側としてギズモショップブースに参加させてもらった
カメラと写真の総合展示会「CP+2011」前回の様子はこんな感じ。

映像によるレポートです。




やはり1番の感想、出演者側として参加したもんだから、心落ち着きが無く始まる前も終わってからも
しっかりと見れなかったのが心残りでしたね。

フィルムカメラやはり、ほとんどのブースで置いてませんでしたね。

その中でも手前味噌だけど、トイラボってネット現像所はかなり熱い存在じゃないかな?

ギズモショップの魚眼レンズや、ハーフDなんて本当に凄く注目されてました。

ニコンブース前って言う凄いところなのに僕たちの講演を聞いてくださるお客さんが沢山で
iPhoneやトイデジ、トイカメラの勢いがわかります。

そりゃそうだよな。今流行ってるカメラ女子系の本に掲載や話題の中心にされてるようなものが
ほとんどうちらが出演させて頂いていたところに固まってたようなものだから

Aパワーさんも、トダ精巧さんも面白いのを相変わらず展示されてました


この勢いでロモグラフィーさん参加してもらいたいな。。

フジさんも置いてなかったような?だけど話題もX100触った、よかったよ


あと今年はあんまりキャンペーンガールが目に入らなかったのは恋の病のせいなんでしょうか?(笑)


そうそう、大企業の中で注目だったのはフジのX100もよかったんだけど
カシオの新しいカメラ、フレームのやつ、あれすげー斬新だった。久しぶりに欲しい。。
だけど完全に用途的にiPhoneと被るところがあるので悩みますよね(笑)

ズームも出来ないし、フラッシュもLEDライトになってたりと、詳しくは記事にしますかね(笑)

Flickrに後日写真アップしておきます。


iPhone関係はまだまだ少なかったですが、エプソンブースにサスラウさんの講演は
僕にとっても凄く星のように輝いてました。

だって大企業さんがiPhoneで撮影した写真もプリント出来ちゃうんだぜってあんな力強くやってるのは凄い。


それもやはり、Twitterの力なのか?凄い人なのにお話したことがある影響で
あそこでしゃべってる人知ってるぜ的な気分でした(笑)


あとこのイベントの凄いところってカメラメーカーの展示だけではなくて
日本中のカメラ好きによる写真展【御苗場】まであるところです

正直お腹いっぱい写真の洪水になること請け合いですが(笑)

僕的には233の展示よかったのと、とびまるさんに紹介された方の展示や

@sirop @tomota_ro このお二人にやっと会えたのがよかったですよ


とりあえず、この日は久しぶりにX4を持ち歩いていたので
いつも見たいに連続写真で映像にしました




CP+2011「写真とカメラの未来のために」 2/11
CP+2011「写真とカメラの未来のために」 2/12


Flickr:CP+KEN3TV
iPhoneで撮影した写真はアップしたのでX4を後ほど追加します。


その他に僕たちの事がとりあげられたブログ

CP+で話題のトイデジカメ"GIZMON HALF D"を見てきました! - Gadget Girl

CP+|佐藤 弥生の良かった探し
関連記事
スポンサーサイト

category: Camera

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2760-1db351ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「CP+」フィルムのこれから、そして僕の関わり方

NATURA21_Solaris400_8600 @tsurujun @sirop @KEN3TV 御苗場2011にて長いようで短かった「CP+2011」が終わった。僕は「iPhone x CameraTalk」として<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0c5788c1.c66a56e1.0c5788c0.5ed362e0/" target="_bl...

funny funny Camera | 2011/02/18 03:29

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

