KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPhone »今ぼくがモバイル端末でやりたいこと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今ぼくがモバイル端末でやりたいこと。   

今ぼくがモバイル端末でやりたいこと。

ってことで、久しぶりのブログエントリーは

iPad前夜祭に行って来て、行列も見物してきて
多数のiPad売り場を目にしてきて祭りを見て来ましたが、結局買いませんでした。

その後、友人の展示会を見て、ルームメイトの誕生日会で16時間過ごしました。

結果的に、その数日の中で、自分にはiPadがなくても生活出来るなってことでした。

誰かも言ってますが、

iPhoneは生活を変えるもの。

iPadは生活を豊かにするもの。

両者は似てるようで全然違う。

今のところ自分の生活にはiPadがあれば、また豊かにはなるけど、基本はiMacが2台もあるわけで


そういえばTwitterにも書いたように

@toshi3227 もともと映像や写真が見せたくてビューワーが欲しくてiPod touch 1Gを中古を買った派です。その後すぐに2Gが出て、気がつくとそんな映像や写真を見せる機会って少ない。今じゃ家でフォトフレームになってますし(笑)最近じゃ写真はアルバムで見せます。




そんなところ、今ぼくがモバイル端末でやりたいこと、求めてるモノってなんだろうって考えました。

簡単に書くと

●USTがやりたい
●VJがやりたい


◇USTに関してですが

夏に開催するiPhone x CameraTalk Vol.3 in ARTALK×Desingn Festa Galleryで
どうしてもUSTを使ってUSTスタジオ的なことがやってみたくて現場から中継がしたいなと考えていて。

またイベントでVJする時に使ったりしてみたいなと考えてます。

今、話題のiPad、その夢のモバイル端末では、残念ながら上記の二つが現在出来ません。

そうなると、今僕の条件を満たしてるモバイル端末は何?となりますが

MacBookを買うか?
Netbook的端末を買うかになります。

だけど、そんなの買う金あれば、iPadが欲しいと言う旬を買うと言うことも
クリエイターとしてはあったりします(笑)

そりゃお金がわんさかあれば、MacもiPadも買いたいんですが(笑)

僕にはビューワーはいりません。それはもうiPod touchで経験してるので

まぁなんだかんだ言いましたが、お金があれば速攻にかってます(笑)

iPad欲しいな、、、以上w
関連記事
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2656-7cd79e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。