KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Apple製品 »iPadは世界最高のフォトフレームでありキャンパスだ!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPadは世界最高のフォトフレームでありキャンパスだ!!  

ついにAppleがまた僕たちのライフスタイルを変えるであろうデバイスを発表した。

その名も「iPad」です!!

photos_20100127

最近、ジャンプ読んでないなとか。あの週刊誌、ここしか読みたくないんだよなとか。。
これからは出版も写真の見せ方も色々と変わって行く。。

まるでWEBサイトのように見えるけど、そこには出版の世界ならではの編集が入る

もちろんDJがCD、アナログ、MP3と選択するように

僕たち本を求めるユーザーも企業も選べる時代。

iPhoneで見る人もいれば、「iPad」で見る人も、本屋さんに行く人もいる。


例えばよく毎年出てるガイドブック、地図がそのままグーグルマップにリンク。
美味しそうなご飯だなとクリックしたら動画が見える


iPhoneで撮影したのをすぐに「iPad」に転送。そんな夢な端末になりそうだ。


週末は「iPad」でVJしてきますと言う人も増えるだろ。
いや僕は週末「iPad」でDJですよ。。

ちょっと「iPad」で絵を書いてきますなんて人も出て来るだろう。。


僕たち「iPhone x CameraTalk」的に見ると。やはり「iPad」はカメラには向かない。
あんなデカイので写真撮るの疲れます(笑)

「iPad」はぱっとみただけだけど、世界最高のフォトフレームであり
そして世界中にいるアーティストの新しいキャンパスだ。。

デバイスはそろった、あとはそれを以下につかい楽しいことをしていくか。。

それは僕たちユーザーやクリエイターにかかっている。

またなんだかわからないけど、わくわくした一夜だった。

この日Ustで配信されていた、ワンボタンの声のみなさん
そして深津さんグループのみなさん、そして神田さんチームのみなさんや
アメリカでの現地放送をされてる方など、みなさんお疲れさまでした。


使い方は貴方次第。。

iPhoneである意味ぼくの人生が変わったように。。

iPad」で新たなる人生に目覚める人がいつか現れるでしょう。。


新しい時代の到来。なんとしてでもついていって頑張らないと。。

まぁ、ぼくは日本でリリースされるのをゆっくり待つ派ですが(笑)



<追記>
恐らくダフトパンクが数年前にやったライフに使っていたようなタッチパネル式なDJアプリとか
出たらもう簡単だな。。これ一台でやれそう。VJも出て欲しいな。。


Apple - iPad - The best way to experience the web, email, & photos


Apple - QuickTime - Apple Special Event January 2010
基調講演が聞けます。感動です。一度寝ちゃったけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: Apple製品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2612-379a0d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。