KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 本+Book »zine party -下北沢 commune

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

zine party -下北沢 commune  

先日、下北沢で開催されたzine partyに行って来ました。

opening party_and_zine party - commune

zineとは、イラストや写真をコピー等してホチキス等でパチンととめた手作りの小冊子です。

iPhone 3GS_090902下北沢

前々から手作り本に興味があり、7月に開催されたzineフェスがきっかけでさらに
zineハマっていて自分でも制作したりしてるんですが

やっぱり、手探り状態で、自分の方向性がわかんなくなったり。。

どうしても今自分の中での最大のクオリティーを目指したりして、気がついたら
全部パソコンで作っただけの普通の本的になったりしてしまったり。。

zineは手作りって言うのが良さなのに。。
色々と試行錯誤しちゃってなかなか実際に作ると言う行為を怠りがちです。

そんな中、偶然ネットで見つけたこの展示会。何かのヒントを探しに行かないと
って言うことで行って来ました。

展示規模としては、小さい感じでしたが、どれもステキなzineが多い
自分の創作意欲をかき立てます。

これは作れないってものから、これなら自分も作れそう。。

そうzineは何も考えずに、まずは動くことだったりするみたいです。
下手でもいい、とにかく手作り感をだして頑張れってことです。

お店自体はカフェと雑貨と言う感じでおしゃれな感じでしたが
看板が見当たらないので行く方は必ず地図を持参してくださいね(笑)

何やらこの展示会とカフェは曽我部恵一って言うアーティストさんのお店らしいです
どうりでなんか作品も完成度が高かったり、でも普通な人もいたり(笑)

この展示会がきっかけで、自分もいよいよ制作スタートです。

次回は4日から今自分が一番注目してるVJ onnacodomoのメンバーでもある
野口路加の個展「おしごと☆組曲」が開催中、時間を見て見に行きたいなと思います。


commune
http://www.ccommunee.com/

ナタリー - 「zine party」でECDミックス付きZINEや曽我部ZINE販売
関連記事
スポンサーサイト

category: 本+Book

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2331-d639470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。