KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 365×KEN3TV »プリント用紙と印刷ソフト選び 365×KEN3TV

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プリント用紙と印刷ソフト選び 365×KEN3TV  

さて、KEN3TVの自己満足、アナデジ(アナログとデジタル)ライフログプロジェクト
「365×KEN3TV」

前回の記事では

使う母体「ほぼ日手帳」+iPhone 3GS+プリント用紙(PicPlay)?
って感じになってきたんですが

今回はプリント用紙と印刷ソフト選びに関して考えてみようと思います。

さて候補NO.1の「PicPlay」を購入してプリントしてみました。

1IMG_0645
こんな感じでDJゆみりちゃんをiMacのお供に出来ます(笑)

手軽に印刷出来て印刷クオリティーもそこそこいい感じなんだけど

一番だめなのが都内のヨドバシではアキバ店しか取り扱ってないらしい
通販もありだけど、なんか欲しい時に買いに行けないのって。。。

そんなこんなで候補から少し外れました。。


その前に肝心の写真をプリントするソフトをもっと使いやすいのを調べなきゃと。。

実はこのKEN3TVのブログの写真がまとまった感じの写真を掲載していますが
あれはすべて明智のいどさんからご紹介頂いたWin用ソフト「Photoscape」を使ってます

印刷もよく「Photoscape」を使います。
だけど毎日となるとMacでプリントしたいよなってことで色々と
プリントソフトに気を使いたいなって思って色々と調べました

なかなか良いソフトがなくて困っていたところ。

ふと自分のMacを見ると「Easy-PhotoPrint EX」と言うソフトが
あ、これキャノンのプリンターの純正ソフトなんですが
そうそう、これあったんだってことで見てみると

なんと自分の理想としてるL版に写真を二つプリントする機能が搭載されていた
さっそく使ってみたのが上の写真なんです

右隅にフチがついてるのが「Photoscape」
左隅のフチなしは「Easy-PhotoPrint EX

これは使えますってことで

結論

「365×KEN3TV」に使うもの

手帳は「ほぼ日手帳」ほぼ決まり
カメラはiPhone 3GS(違うカメラを使った場合は記載する)
プリントは普通のL版用紙(手帳に貼るのはmasking tape)
プリントソフトは「Easy-PhotoPrint EX」に決まり


早く手帳が発売されて、使える期日にくるのが楽しみです。
またこちらのカテゴリーにて色々と試行錯誤を書いて行きます。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 365×KEN3TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2303-70d6a515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。