KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »刺激をうけた高円寺、長い1日。高円寺編

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺激をうけた高円寺、長い1日。高円寺編  

この日は選挙に行こうと出かけようとしたが、何故か
選挙の紙がなく。気がついたら高円寺にいた。。杉並区民なので。。。(笑)

なんだかステキなカフェに行ってみたく、1人だとあれだしなと思いつつ
パーラービーズアーティストの「夢魅裏」さんを呼び出していざ高円寺!!

何気に僕は彼女のアーティスト名である「夢魅裏」さんの名付けの親
夢があり、魅力的で、だけど怖いくらい裏がある女、裏番長って意味で「夢魅裏」(笑)

彼女が来るまで散策。。色々といいお店を発見。。

とある雑貨屋を発見。。ステキ。あとでもう一度訪れるので紹介は後で。

雑貨屋を出てから、自由帳ギャラリーを見て、思わずマイケル発見
IMG_1252

その後、玩具お菓子のかどやでゼリージュースを買う。40円
IMG_1257
IMG_1256

いつものアンデスでメンチカツ60円を購入
IMG_1278IMG_1279

その後、友達のさゆるさんのお店へ。

途中 Daysと言う雑貨屋へ、自分の作品に使うものをゲット。
IMG_1286

さゆるさんのお店「アリスと豆の木」へ
お忙しそうだったので、また着ますと帰り。ぶらぶら。。

夢魅裏」さん到着後、高円寺散策ツアーへ。。。

何やら最近ゆみさん夏だからイメチェンしたいらしく、今までの彼女のテイストじゃないアジアンティストでパンチ聞いた中東な感じのカバンや服などをゲット。

そして「アリスと豆の木」へ
IMG_1294
新しく制作したと言う、説明書のPOP!なかなか良さげです。

しばし談笑、お茶とお菓子を頂き、店長のアメリさんオススメのアメリカントイチョップへ

その後、自分がゆみさんに見せたいお店「Too-ticki トゥーティッキ」へ。。

IMG_1250

ここは雑貨クリエイターさんたちのお店って言う感じ
一個一個がそれぞれ多種多彩のクリエイターさんたちのレンタルBOXになっている。

彼女と来る前に一度訪れたときは、僕みたいな一件ガテン系なおっさんが
入るのを躊躇しちゃう、そんなお店なのだけど、自分の今好きなど真ん中だったりするんで、一々僕は店長さんにこれ何々ですかとか聞いてびっくりしてた(笑)ってか男性がそんなダメっすか?女性の方には楽しそうに話してたのに(笑)

話戻してゆみさんと到着。

彼女も目が輝いていた。まだ彼女もパーラービースアーティストとしては
駆け出しだったりするので。色々と刺激をウケたみたいです。

そうそう、結構長いしていたら昼にいた女性と変わっていて彫刻家のおじさんが
僕に一言、男性はこういうところは手持ち無沙汰でしょうねと(笑)

いやー自分こういう店が一番大好きで刺激ウケますって(笑)
その後も二三会話が続いた。。何やら海外永住を考えているらしい。。
凄い人たちはいっぱいいるものだ。。

その後、アリスの店長さんもオススメしていて、自分も入ってみたかったなと思った
お店「hattifnatt~高円寺」へ。ここは「Too-ticki トゥーティッキ」の姉妹店らしい。
IMG_1251
作品を見ながら、お食事が出来る店。もう最近行ったお店の中では満点です。

IMG_1344
壁がみんなこんな感じでペインティングされていてロフトもあります。

僕は「ぜいたく生チョコ焼き」とアイスカフェラテを注文
IMG_1321

ゆみさんは「シフォンのオレンジのショート」を注文
IMG_1323
これが思った以上にでかく、自分も頂いた(笑)

生チョコ小さく可愛いんだけど、凄く濃厚。。気分も良い。。

この写真は先ほどの雑貨屋で買ったヒヨコさんと
お会計の時に持って行く伝票の代わりのスプーン

IMG_1314

最後はゆみさんを一枚
IMG_1354

とにかくカフェと雑貨屋、刺激ウケまくった。。
自分もいつかこんな店で自分の作品が置いてもらえたらな。。

その後、彼女の友達が腹減った新大久保着てと言われて
彼女は電車で、僕はチャリで新大久保へ。。(笑)

ってことで長い1日、新大久保編は次回へ続く。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2180-234182f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。