KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPhone »iPhone 3GSと過ごした13日間

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPhone 3GSと過ごした13日間  

iPhone 3GSユーザーのみなさんが同じようなタイトルをあげてられているので
iPhone 3GSを購入してから変わったことを書いてみたいなと思います。


さて僕はiPhone 3GSを購入してから完全に生活スタイルが変わりました。

使用期間は6/26日から7/8日の13日間です。

結論からいいますと、iPhone 3GSを買ってから何が変わった?

1.毎日写真を撮るようになり、
画質より雰囲気のある写真を撮るようになった。

~細かく言うとズームがないので寄りや引きを駆使するようになり~
~結果的に構図を考える力が伸び、いい写真が撮れるようになった?~

2.Twitterをはじめた
色々なアプリを使用してLifelogを今まで以上に配信するようになりました。

3.ラジオポッドキャストをはじめた。
今までKEN3TVとしてビデオを配信したり時にラジオも配信していたのですが
iPhone 3GSとTwitter関連のアプリにより、
位置情報付きの一発撮りのラジオを気軽に配信するようになる。

4.動画を撮る回数が少し減った
これは逆に今まで動画に強いデジカメを二つ持ち歩いていたのが
iPhone 3GSで写真も動画も撮るようになり、結果的に今までよりも動画の数が減ったが。
それにより動画の選択が早くなり作品の制作スピードも早くなった?(笑)

5.ブログにコメントがつくようになった
iPhone 3GSを買ってからTwitterをやりはじめ、
Twitter経由などでコメントをくれる人が増えたように感じる

6.ブログのアクセス数が多くなった
iPhone 3GS関連の映像や写真などを話が比較的に増えて
各Apple系ブログに紹介されることが多くなりアクセスがのびた。

7.英語や韓国語の翻訳や、
イベントの詳細を家に帰る前に調べることが出来る。

ちょっとしたタイトルを考えたりするときにネットの翻訳サイトは必需品ですが。
今までの携帯でも出来たけど、簡単になった。
また友達からのイベントなどの遊びの連絡などの詳細をあとで家帰ったら
調べますって言う感じだったことが帰る前に調べておいて、家での調べものがスピードアップ。

8.わずか1ヶ月だけの準備期間で展示会を開催
iPhone 3GSと言う面白い端末を手に入れてからわずか3日間で展示会を開催すると決断。
結果的に今までの展示会ライフの中で一番短期間で展示会を開催する。
(メンバー募集>打ち合わせ>会場押さえ>告知など、わずか1ヶ月)

もう細かいことを書くと色々ありすぎてあれですが、
iPhone 3GSは凄いってことだと思います(笑)

IMG_0863

大きく言うと、今までお出かけする時は必ず
コンパクトデジカメのカシオEXILIM Hi-ZOOM EX-V8Xactiを持ち歩いてました。

だけど最近だとカシオとiPhone 3GSだけってこともあります。

そしてついに本日カシオのカメラを持って出かけるを忘れると言う事態が起こりました(笑)

またびっくりなのが、デジカメは毎日持ち歩いているのですが、毎日は撮影してませんでしたが、iPhone 3GSを購入してから13日間、1日たりと撮影しなかった日はありません。

これは自分のカメラライフの中ではじめてのことかもと思っています。

みなさんもiPhoneを買うか悩んでられる方がいらしたら
一度自分がiPhone 3GSで何が出来るだろうと考えてみるといいかもしれません。

自分は人生が変わるとまでは言わないけど、それに匹敵するくらいの
ライフスタイルが変わったと思います。

1

AudioBoo / iPhoneによる展示会な話しBGMつき
Listen!

余談
iPhone 3GSで仕事も見つかればいいな(笑)って思ったりして。。w
関連記事
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/2167-43149f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。