KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »写真を巡って。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真を巡って。。  

日常を集めるとフシギとワクワクする/森山大道写真展他。。


今日は休みで家で予定をこなそうかなと思ったけど、たまには出かけて色々感性を養わないとと思い来年は写真を頑張るってことで、写真を巡って銀座+南青山+原宿とぶらりしてきました。

081219_1

まずは森山大道写真展「S'」を見るために銀座へ

感想は個別に書くとしてうーんなんとも言えない素敵な写真。。
本当に普通の写真なんです。。彼が撮ったからと言う感じの写真なんだけど。。

しかしギャラリーの景色がよかった。。

その後、Appleストアーへ行く。さすがに色々と買ってるから普通に見て外を出る。。
ここであとで思い出したんだけどH&Mがあった事をすっかり忘れてしまい、少しぶらぶらしただけで南青山へ移動してしまった。。

ここでの目的は南青山にあるLomography Gallery Shopで開催されてるDiana World Tour Tokyoを見に行きました。

過去に原宿のデザフェスギャラリーでお会いして彼の独特のトイカメラのセンスが素晴らしく少しだけですが交流があり、自分の方から一方的だけど、展示会があれば顔を出してます。

さくって見てからすぐさま原宿へデザフェスギャラリーへ向かう。

ギャラリーでは写真展をやってる若者や、京都から単身で絵をやってる人など
学生さん的な人が多かった。

そうそう、今回は来年やろうかなって思ってる展示会を考えるために行ったんだけど
なんだか自分が借りたいと思ってる場所が演劇の人たちが貸し切っていて入れませんでした。

他にも見たい感じでしたが、全部見れなかった。。なんだろ?日によって完全に閉じられてるときもあるのかな?

しかし思ったのがちょっとしたスペースのすべてがアートピースになっていて
僕とか見たいな弱小なアーティストには展示もしやすいなって思いました。

そのあとに、TOKYO CULTUART by BEAMSへ行く。。
ハイセンスすぎてよくわかんないけどかっこ良かった。。

そしてついに思い出して念願のH&M原宿へ行く。。
すんなり入れたけど凄い人。。凄い人。。

疲れかかってたのでちょっと見て退散。。俺の切れるサイズは無かったし
なんだろ?うーんな感じでした。。日本人は騒ぐのが好きな証拠かな?どうなんだろ?

その後、新宿へ行こうと思ったんだけど、なんだかずっと歩いて歩き回っていたので
突然寒くなり体が疲れてしまい思わず新宿へ着いたら総武線に飛び乗ってしまって

本日の散策はこれで終了。。11時から17時までといった感じでした。。

20日から怒濤のクリスマス月間ってこともあり、体調維持しなきゃだし。。

色々なものを吸収しました。。改めて原宿デザフェスの良さを感じました。。

そうそう今年も5月のデザフェスはお客さんになろうかなと考えてたりします。
11月なら出てもいいかも?さてどうなるでしょうか?

来年は写真をより一層頑張ります。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1869-b9e16422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。