KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 映像/KEN3TV »『初心忘るべからず』

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『初心忘るべからず』  

『初心忘るべからず』


世阿弥元清 (能役者・謡曲作者)

「常に志した時の意気込みと謙虚さをもって
事に当たらねばならない」(広辞苑)

幸せのヒント 「初心」

  本来の目的、自分が目指すもの、熱意、
  忘れたくない心(誠意、やさしさ、謙虚、素直など)、
  やりたい気もち、好きなことをやれる幸せ、・・・

 考え方や方針は、時とともに変わっていっていいのでしょう。

 うまくいかない時、やる気が出ない時、行きづまった時、
どうしたらいいかわからなくなった時などには、初心を思い出すことで、
何かヒントが見つかったり、心を入れ替えるきっかけになるかもしれません。
 その前に、はっきりとした初心をもつことが大切なのでしょう。

 忘れたくない初心を胸に、
日々を新鮮な気もちで過ごすことができたらいいのではないでしょうか。

初心忘るべからず 世阿弥元清 - 名言から学ぶ幸せのヒント/より抜粋

よく働き遊ぶ。僕はこのうちよく働くをしていない。。だから貧乏。。
まぁこのことはなかなか心の問題でもありそう簡単にはいかない。

とりあえず『初心忘るべからず』
自分のブログやKEN3TVの活動の中でもっとも原点と言うべきか。。
ぶらり活動が最近減ってきたと思う。だから初心に戻り写真を撮り映像を撮り
機会があればDJもイベントもやる、機会があるまでは初心に帰る。。。

080628EOS_019-pola1


池袋タイ料理!激安食べ放題バーン・イサーン


Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI @KEN3TV
http://ken3tv.com/
関連記事
スポンサーサイト

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1828-c9cf9db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。