KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 音楽 »DJ 李愛尋×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.2

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DJ 李愛尋×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.2  

世の中にはアンテナがいっぱい立ってる凄い人が沢山いる
そんな素敵な人のブログやYouTube、そして現場から僕のアンテナがキャッチした音楽を紹介する新しいコラム!DJケンの【音楽はぐるぐる回る僕も回す】

今回はやってくれちゃいました。。自分が人生をかけて2004年から4年間やっていた
日韓DJイベント「LOVES NIGHT」のスタート時のメンバーでもあり
今じゃ盟友の「DJ 李愛尋」が恐ろしく凄い音楽を世界中から発掘してきてます。

最近プロのDJさんでもアジアの音源でDJしてる人とか多数見かけますが、
正直なるほどって感じ、まぁアジアですね。。確かにって感じが多いですが。「DJ 李愛尋」のアンテナは凄すぎです。その先に行ってる感があります。どこに行こうとしてるのか?(笑)

今回はそんな彼が最近強力にプッシュしてるモンゴルからのダンスミュージックをお届けします。

Summer Beat / anu


AVEX的なサウンドだが、まぎれもなくMongolのDance Music。
日本ではまだ未開の地だが、MongolのDance Music sceneはクオリティーが高い。
最高のSummer Dance Musicに仕上がっている。

Mongolian Dance Music MV¢/李愛尋*音楽部屋

彼の言葉を使わせてもらうと、我が日本が誇るダンスミュージックレーベル
AVEX的サウンドです、でもこれはマジでモンゴルの今なんです。

決して朝青龍とか、あんな人ばっかりがいる国ではないんです(笑)

途中のブレークなんてマジこれAVEXからglobeの新曲ですって感じでマークが歌っていてもおかしくないし(笑)

ちょっぴり泥臭い感じも鮮麗されてなくて、そこもアジア好きには○かも。。(笑)


Ice Top, S & I Feat Maraljingoo - Anhnii hair

李愛尋*音楽部屋

モンゴルって鼻で笑っちゃう人が世の中にはいっぱいだと思う
え?アジアのR&Bダサイとか思う人は、多分もう終わってる感性かもしれない。。

自分もその一人です。。感性終わってるかも(笑) だったかな?

確かに、アメリカや欧米の曲にはまだまだ敵わないところは多々あるが
でも僕は過去にプロアマ問わず上のようなサウンドを作っているアーティストに出くわす回数はこの日本ではあまりないような気がするから。。
(もちろん我が国日本にも多数の優れたアーティストがいます!!)

世界は回ってるんですよ。。音楽は回っていて、人が流れて
世界はつながってるんだなと実感できます。。

最後にモンゴルではないが、「DJ 李愛尋」のセレクトした曲から

自国の音楽を素敵に取り入れた中国のアーティストの紹介です。

在梅邊 / 王力宏

B-Style Chinese MV¢|李愛尋*音楽部屋

日本で言うと能を取り入れたかのような素敵なトラックです。

彼は日本では俳優?アイドル的な感じだと僕は認識していました。

だからこの曲はカッコいいなって思いますが、残念ながらこの曲は
ファンの間では不人気だそうですが、さてファンの方たちはアイドルとして彼を見てるのでしょうかね。。

そういえば1999年あたりに小室哲哉が率いるTM NETWORKが小渕首相と会談して作ることになったとかいう覚せい剤・麻薬乱用防止キャンペーン・ソング。「HappinessX3 LonelinessX3」で別バージョンの歌&アレンジャーとして参加していました。

funkin'for HONGKONG@blog: 『HappinessX3 LonelinessX3』王力宏

そんなこんなで今回はここまで。。まだまだ沢山ありすぎる良すぎる音楽。。
みなさんのアンテナには引っかかったでしょうか?それとも僕が遅すぎるか。。(笑)

ぼくはこういった素晴らしい音楽を紹介できる「DJ 李愛尋」と、また何かを始めたくなりました。

いや、僕たちがやらないといけないんですよ。。新大久保の夜を熱くします。。

LovePlanet
http://ken3tv.com/lp.html

まだどうなるやら。(笑)
連載
DJ ゆみり×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.3
DJ 李愛尋×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.2
DJ ケン×【音楽はぐるぐる回る僕も回す】Vol.1
関連記事
スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1767-e673e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。