KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 韓国関連 »東京大久保 ビールバー MixTokyo

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京大久保 ビールバー MixTokyo  

新大久保コリアンスタイルDJ界に震撼か!!

今までワンアンドオンリーだった新大久保ホンデに俄然と
資本金力をもったDJバーが出現しました。

専属DJもいて先日見に行ってきたのですが、もう韓国の夜を思い起こさせるような選曲と素晴らしいテクニック!!マジこれは、震撼です!!


そしてKEN3TVはなんとなんと、この新大久保に確実に起こるであろー新大久保クラブムーブメント、新大久保が韓国のホンデ化するのを夢みつつ、ムーブメントに先駆けて、恐らくブログ上&YouTube上では初の「DJ Bar MixTokyo」をご紹介するブログになると思います。

Facebookの「味ちゃん」飲み会の,二次会にどこに行こうってことになり、最近知った今韓国界隈でDJしてる人たちに僕たちのホームタウンの「新大久保ホンデ」以外でK-POPやその他のクラブミュージックが大音量で聞けてしっかりとDJ機材が揃ってるお店と言うことで話題で持ち切りな(笑)

新大久保の新スポット「東京大久保 ビールバー ミックストウキョウ MixTokyo」に行って来ました。
081018_2
恐らく韓国系ブログではどこも掲載していない、KEN3TV初のお届けになるかもです。。

クリックで拡大
081018_023081018_020
081018_004081018_003

新大久保話題のDJ Bar MixTokyoに潜入

店内はほどよい広さで、普通のアメリカンロックな音楽バー的なノリです。
ただ大きなプロジェクターで韓国のテレビが見れます。

またホールの座席はすべてイベント時には移動することが出来て、お店のHPで見たよりも広くてカッコいい感じです。。

新大久保駅から徒歩3分で最近出来たミニストップの2Fにあるのですが、ちょうど人気店の「とんちゃん 新大久保店」ライブ&クラブハウスの「EARTH DOM」などが引き締め合う場所で窓際がすべてソファー式になっているのでイベント中もくつろげます。

最大200人以上のパーティーも出来そうです。今回私たちは25人から30人ほどで行きましたが、飲んで食べてではちょうどよい感じでした。。

またダーツもあって、トイレも男女わかれているところが女性にとってはありがたいですね。


また新大久保界隈でコリアンDJしてる人たちには気になる音響設備ですが(笑)

クラブとまではいきませんが、僕の見た感じだけですが
(間違っているかもしれません)

クリックで拡大されます
081028MIXTOKYO_001081028MIXTOKYO_002
081028MIXTOKYO_003081028MIXTOKYO_004
081028MIXTOKYO_005081028MIXTOKYO_006
081028MIXTOKYO_007081028MIXTOKYO_008


スピーカーが「JBL-MRX525」か、もしくは「JBL-JRX125

見た感じではモニターはありませんが、韓国系にイベントバーとしては最大の音響スピーカーです。

DJとして気になるDJ機材ですが

DJミキサーは、これは残念(笑)

新大久保ホンデ」のヒップホップイベント「0203FM」や、僕が4年間新大久保で開催していた日韓DJイベント「LOVES NIGHT 2004-2007」でも使用されている「BEHRINGER DJX700

CDJも残念ながらパイオニアではないですが。コストパフォーマンスで優れている
Stanton : C.313 」でした。

またアナログはカバーがかかっていたので未確認でしたが、同じく「Stanton」のカバーが被っていたので「Stanton/タンテーブル」 のラインナップのうちのどれかでしょう。

メインアンプやリミッターなど、詳しいところは、遊びに行っただけなのでよくわかりませんでしたが、スピーカーとアンプミキサーあたりにお金をかけてDJ機材は少し予算を下げたって感じですが、専属のDJさんが一人いて、これが激ウマでした。

追記:残念ながら今週韓国に帰国されるらしいです。
また近日有名な韓国ダンスチームが来日されるとか?


基本的に、トランスがお好きなようです。とてもウマい人なのですが、まだこちらのお店はネット上に話題が書かれてもいないお店だったりするんで、何も情報がないので、まだまだ知名度にかけて、当日イベントデーだってことで遊びにいったのに、僕たちが連れてきた30人以外にお客さんは5組くらいで音楽が大音量になってしまったらほとんどの方が帰ってしまったので、僕はいろいろと今後の考えもあったりして、終電ぎりぎりな1時頃までいたんですが、その間かなりホールには僕しかいなくて、若干寂しく(笑)まだまだイベントとして集客するのは時間がかかるなって感じでした。。

でも帰りしなに、少し韓国のおしゃれピーポーが来てたので新スポット誕生かも?


僕的な感じでは新大久保界隈の日韓系DJイベントで今まで、圧倒的なシェアと言うか存在を誇っていた「新大久保ホンデ」に強力なライバル店が現れたことに、1新大久保コリアンスタイルでDJをしてきた人間としてうれしい限りです。

僕としてはこちらのお店は、新大久保界隈や都内で4店舗ほどPCバンや韓国料理屋をやっている「カントンの思い出」さんが経営されているので資本金がしっかりしてる大きなお店なので、今後韓国のエレクトロ系アーティストの来日イベントとか、そういったシーンの人たちがイベント出来るようなスペースになって行ってくれたらうれしいなと思います。

間違えても資本金があるからと言って、今まで新大久保最大規模の300人キャパを誇ったホールがあった、あの韓国広場が手がけた「Event Beer Hall AOZORA」の二の舞だけにはならないようにしてもらえたらなと思います。あそこは店長さんもいい人だし、お店も凄く広くてDJ機材はなかったけどライブするには最強にいい設備だったりするんですが何ぶん韓流を意識しすぎて奥様方はよるには来ないってことを頭から忘れてしまったかのような戦略だったので、またホールが大きすぎて集客が厳しそうだったので今はなくなってしまったのが残念です。

僕たちもまだなんも知られてなかったあのお店で一回だけでしたが単発でやって100人くらい呼んだんですが、キャパが広すぎてガラガラで最終的に翌日胃がいたくて救急車に運ばれましたから(笑)


とにかく僕は素人ですが、今までの経験上韓流を意識しないこと。。これにつきますね。。DJさんはウマいし、店もいいし音響もよし場所もよし、ちょっぴりドリンクや食べ物類が高いのがあれですがイベント時でもエントランスがフリーらしいので、そこがいいですね。

また詳しくはHPをみてもらうとして、毎週土曜の9時からイベントが開催されているみたいですが、現在はまだ誰がDJをやってるってわけではなくて、お店の専属DJさんが淡々とかけてらっしゃるみたいなので、今後が楽しみです。


どちらにせよ新大久保界隈で日韓系DJイベントをされてる人たちの気になるあれこれを僕なりの視点で書いてみました。

ってな感じで気になってるDJのみなさん、いろいろな縛りとか(笑)立て前とかあるかもしれませんが、僕が人柱になったのでご参考までに(笑)

今後は、ここのお店はこれが味わえて、ここではこんな音楽がかかってみたいな棲み分けで、韓国料理だけではない、音楽イベントが沢山あるまた新しい新大久保になっていけたら、僕は凄くうれしいです。

また僕もこの頑張ってる店舗さんで、自分なりに協力できるようだったら続々とイベントを企画したりしていけたらなと思います。。って言うほどおれ凄くないし、なんも能力はないけど、一応4年の経験あるしみたいな(笑)

この日1時くらいまでしかいなかったのでこのあとどうなったかはわかりませんが
なんでもそうなんですが、ウマいだけではエンタメはダメなんだなとつくづく思いました。

それと同時に、
大きい小さい、機材が悪いとかDJのウマ下手関係なく
お店ってつくづくお客さんあってのものだなと思った

ホンデはホンデでしか味わえないあの空間があるんです。
詳しくは僕の前の日記0203FMを見てください
あの一体感はMixTokyoじゃ味わえないだろう。。

今後はどっちもどんな風に面白くなっていくか期待大です!!

korean DJ Bar MixTokyoの行き方@YouTube

korean DJ Bar MixTokyoの行き方 from ken3tv on Vimeo.
東京大久保 ビールバー ミックストウキョウ MixTokyo
Facebook | Korean BBQ Samgyeopsal dinner! 삼겹살


ってことで、強くこちらでイベントやれたらいいなとか思ったりしましたが
さて?
追記情報

11.15 2008/ LovePlanet Vol.0 /イベントHP「LovePlanet

Open:21:00~
DOOR:Entrance Free!!
@MixTokyo / ShinOkubo

○DJ Bar MixTokyoの行き方@KEN3TV

東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F ( 1Fミニストップ )
TEL/03-3203-3319
JR新大久保駅徒歩3分

DJケンとラブズナイト初期メンバー1年ぶりに手がける新しいイベントを企画中!!

出演予定アーティスト、エレクトロニカ系パフォーマー
ハウス系DJ、テクノ系DJ、おもろ系DJ、モンゴリアン@アジア系DJ
その他多数、他では絶対に聞けない変わったDJが出演予定。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 韓国関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1766-dce525f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。