KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 本+Book »【アートを楽しむ東京地図本】Lmagazine ムック

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アートを楽しむ東京地図本】Lmagazine ムック  


アートを楽しむ東京地図本

友達が【中野らーめん屋台】をする前に「アートを楽しむ東京地図本」ってぶらり系雑誌を見つける。。

思わずノリで購入!!!この手の本は第一印象と見たいなって思わせる地図とかガイドブックじゃないと買わないのでノリとはいえなかなかよさげ。。

実はこの本は見たのははじめてだったんだけど、この作風編集スタイルどこかで見た覚えが?
ひょっとしてLマガジン?って思って背表紙を見るとビンゴ!!

詳しいことは下のLマガジンのサイトをみてもらうとして
『アートを楽しむ東京地図本』 

Lマガジンと言えば関西を拠点に関西ローカルな専門誌で有名な本「Lmagazine」を創刊してる編集者で今号がまた思わず買いそうになる内容の(今も一番行きたいKYOTO、永遠の左京区を徹底ガイド)「Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]
」ってなわけでこれ買いたくなりますよ。。

関西に興味ない人にはあまり意味がない雑誌なんですが、ノリ的には最近創刊された「オズマガジン」に似てるかな?こちらはボクの好きなアウトドア系で活躍してるモデル「kiki」さんをよく起用してるので気になって仕方がない(笑)

そうそう上のムックの姉妹版「アートを楽しむ京都地図本」ってのが先にリリースされていて5月の京都旅行の時に買おうか迷った記憶がありました。

Lマガジンのムックはどれも500円くらいで買いやすい値段で、なおかつ読んでいてワクワクするような素敵な編集なので、これからは買い集めていけたらなとか思ってたり。。

最近出版業界は元気ないみたいですが、ボクみたいな最近ネットでしか記事を読まない人間でも買いたくなるような編集をしてるなってワクワクなる本って大事。。。

うーん病んでるのか?大都会東京って国に住んでいると
農家とか関西京都的なところが素敵に思えて来るから不思議です。。(笑)

今年の正月は実家に帰ろうかな。。。


Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]


アートを楽しむ京都地図本
関連記事
スポンサーサイト

category: 本+Book

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1743-8e252cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。