KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »帰り道は楽しい/matinooto

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰り道は楽しい/matinooto  

僕たち人間には遊びにいったり仕事の帰りでもいい。。

何かを終えて帰り道が非常に楽しい。。
もちろん遊びの場合は行きしなも楽しいんだけど、

やっぱり帰り道には敵わない。。

もちろんそれが充実した遊びならなおさらだし
充実してない仕事の場合ももっと楽しい。。


もうこれは歩いて行動している人にしか味わえない感覚というか。。(笑)

バイクで移動とか車で移動とかしてる人には無縁の楽しみがある。。
(もちろん僕も車で移動とかして楽しかった記憶もいっぱいありますよw)
土曜の埼玉から中野への帰り道も楽しかったし(笑)


帰り道。。

たまたま帰る方向が一緒で、なんだか話が楽しくて電車をおりたくないとか
そういうことってないだろうか?

気の知れた友人ならなおさらで男も女の子も関係なく。。

もちろんそれは一緒に話してる人が女性ならなおさら楽しいけど。。(笑)
それが恋とかそういうのじゃなくて。。

ここ最近、そういう感覚にあったことが数回ある。。
なんだろ楽しい。凄く楽しい。。

あえてここで固有名詞を出すのもあれなんであれですが(笑)

あの人との帰り道とかあの子との帰り道とか。。
あの人と帰ったときはキツかったなとか(笑)

いろいろな思い出がよみがえります。。
東京に来てから本当にそういう帰り道が楽しいってことが多い。。


それは多分 車やバイクではなく電車での帰り道だからだろう。。

そういや、この前もどっかにいった帰り道、友達2人は寝ていたんだけど
僕は体でかいし、運動した後だし向いの席に座っていた。。

ふとしてある駅で目が覚めると前に寝ていた友達に目があった。。
ニコッとお互い笑顔になり、また寝た。。。

こういう感覚はいつまでも大切にしていたい。。


そうそう、最近みた韓国人の監督さんやPV系の監督さんとか海外の巨匠たちが日本を題材にした映画「TOKYO !」を見たその日に作った街の音と写真と無音声の映像で綴る動く?聞く?フォトエッセイというか?

今までとは違ったKEN3TVを作ってみた。。よかったら見てもらえたら?
聞いてみてもらえたらうれしいです。。

想像してください。。(笑)

matinooto/tokyo field recording+photo

最近何かの不具合かYouTubeのはめ込み映像が見れない場合があるので
見れない人は直接したのリンクにいってみてください
http://jp.youtube.com/watch?v=U1WhYgRn7h4

ちなみにBGMは簡単ですがMacについてるガレージバンドで作ってみました。

制作的には、KEN3TV的にははじめての試みばかりで

映画を見てインスパイアされた音を先に撮り、写真だけを撮り、、
そして家に帰りBGMを作り、、

それに会わせてあらかじめ収録した音声を切った貼ったして
映像と写真を手持ちのファイルから音におあわせて当てはめて行く作業でした。。

短いんだけど結構大変な作業でした。。(笑)

ストーリー的には中野から新宿、渋谷へといく道かな。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1713-0648e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。