KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » iPod + iTunes »iPod touchに合うケース&スキン探しの旅 最終章?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

iPod touchに合うケース&スキン探しの旅 最終章?  

世間はiPhoneiPhone、新型のiPodnanoやiPod touchの噂で大騒ぎですが(笑)

いよいよ僕のiPod touchも、今回新しいケースを購入したことによって落ち着いてきた。。

ってことでそろそろ最終章。。

今までの流れはこんな感じ!!

BEAMS/Freedom-Project / iPod nano case
iPod touchを自分なりにカスタマイズ
iPod touchケースの旅
iPod touch用のケース&保護スキン

まずは下のケースをアジア系雑貨屋で400円で購入!!
080815iPod touch
iPod touch用のケース&保護スキン

凄く良い感じなんだけど安いので糸がほどけて縫い直すと言うハプニング(笑)

はじめは首に下げていたんだけど、やっぱり変に肩凝るので(笑)
最近は鞄に入れてる時に使ってますが、そろそろ卒業かな?

そしてお次ぎは、友達がデザインしたイラストと友達がデザインしてくれたKEN3TVのロゴを
080819_008
iPod touchを自分なりにカスタマイズ

詳しくは上のリンク先を見てもらうとして
電気屋で買った「透明フィルム キレイにはがせるタイプ」に上のイラストをプリントして貼ってるんだけど、ちょっと透明すぎてダメ。。

そして最近はポケットに無造作に入れていたので、シールが剥がれてしまって
しかも糸くずとかホコリがシールの断面につく悲惨さ(涙)

ポケットに入れるんなら透明のプラッチック系スキンなど改良がいるんだけど、

ちなみに全面はこういうの貼ってます。
080819_007
「【Simplism】iPod touch用保護フィルムセット[Protect Film set for iPod touch]」

そしていよいよ、今回素敵なケースを発見しました。
080825_037
前に紹介したフィンランド生まれのガジェットケース「golla」がハンズでとても安くて690円だったので思わず購入しました。

今デジカメを使ってるケースがユニクロで500円で買ったやつなのですが
それもペラペラなケースなのですが(笑)

それが大好きだったので探したけどなくて、今回これを購入にいたりました。

1日使ってみて、大変いい感じです。。
080825_038
イヤホンをふたで挟むと良い感じに!!

他にAppleのHPにはなかったけど

渋谷のAppleストアーに下のようなものがありました。


ポール・フランク氏がデザインしたiPodケース「Paul Frank 3G nano Case」と「Paul Frank iPod touch Case」。ラインナップは、オリジナルキャラ「Julius」をケース背面に大きくデザインした「Zoom Julius」バージョンと、オリジナルキャラ「Skurvy」をケース背面にカラフルにちりばめた「Multi Skurvy」の2種類で第3世代iPod nano用とiPod touch用の2種類。用意する。価格はいずれも3280円だ

アップルストア、GW限定で「ご当地iPodケース」を発売
凄く素敵なんだけど友達のイラストが全面にならないので、却下!!

これでなんとか落ち着きそうだな。。ケースの旅も。。

あとは友達のイラストをもう一度プリントして。。
下手したら次はシールの旅になりそう。。

ところでどっかに親切な人でiPod touchのひな形って言うか
型とかあればプリントとかするときに凄く楽なんだけどな。。(笑)


ちなみに、iPodにシールを貼るタイプのスキンもあります。

○アメリカ/日本語対応公式サイト
Gizmobies
シール系スキンの先駆け!モコモコなシールでiPodを保護

GelaSkins
すぐれたデザインが多彩でiPod touchの場合は壁紙もDL出来る

○アメリカ/英語オンリー公式サイト
iPod Touch Skins @ DecalGirl.com
これまた素敵なデザインの数々。。日本で取り扱いサイトがないのが残念。。

○韓国/韓国語オンリー公式サイト
LAMB LAMB iPod touch SKIN
韓国らしい?可愛さがあり素敵です。こちらは数は少ないですが日本でも取り扱ってるところあります。

などのスキンは良さげなんだけど今回は見送りました。

でもやっぱり全面にもスキンがあるといいな。。

そうそう去年iLife08でお世話になったしゅん爺さんが素敵なレビューをされてました。

iPhone FAN (^_^)v: iPhone 3Gケースレビュー。着せ替えギズモビーズ編 その1

iPhone 3Gケースレビュー。最強コンビ!? ギズモビーズ+Air編

うわーー僕が考えてた友達のシールの上にAirって妄想案と一緒だったのでびっくりです

最終的には僕は、全面にスキンを使って全面をカバー、そして背面は友達のシール!そしてその背面をカバーする「Airジャケットセット」を利用して「golla」に入れて普段は腰に着ける。これで落ち着きそうです!!

今回購入した


関連記事
BEAMS/Freedom-Project / iPod nano case
iPod touchを自分なりにカスタマイズ
iPod touchケースの旅
iPod touch用のケース&保護スキン
日本のAppleストアーが写り予告編にiMovieの素材が使われている映画!
関連記事
スポンサーサイト

category: iPod + iTunes

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1680-a676faa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。