KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » 映像/KEN3TV »KEN3TV 2rd STAGE

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KEN3TV 2rd STAGE  

KEN3TVもおかげさまでいよいよ2周年!!

本当はKEN3TVの原型は、そのもっと昔【03/7/25 KEN3NET RADIO】から既に企画はスタートしいて海外ロケなども多数あったんだけど、なにぶん、やりたいことがネット技術や自分の技術などが追いつかなかった。。

きかっけは、僕がDJをする前にお笑いでもありDJでもある【ふかわりょう】さんの
DJ名義でもあるロケットマンさんに自身のREMIXを提供し
六本木クラブイエローとか三宿WEBなどでかかったりして。


次の展開はネットだってことで今はなくなったけど
ネットで自身のmixを配信しだしたことがはじまりです。

そして海外に住んでる友達に自分や仲間の近況報告や!

僕の過去のメインサイト【It is up to you to decide】や

日本初の韓国人女優【チョンジヒョンのファンサイト CUTE77】を
盛り上げるための一つのコンテンツだったんです。

そしてさらに動画を導入したきっかけが、自分が好きだった映画を見てビデオを買い

そして4年間、新大久保などで開催していた「LOVES NIGHT」を広めようと言うことから試行錯誤して産まれたネット番組でした。

そして今の形になったのは【2006/08/09

きっかけは一本のビデオでした。

新大久保ホンデで知り合った、今ぼくのDJパートナーでもある【アヅサ】さんたちと
突然ケンサクさん韓国に旅行に行きませんか?と言うお誘いを受けて
韓国に約5日間くらい行った旅行の映像をホンデで流して、それを見た韓国の映像を勉強しに来ている学生さんが、このビデオはテレビですか?凄く面白くて、あそこに座ってる人も写ってるんですがって、この番組は面白いって言われたことがDJの次はKEN3TVだと映像だと思った一つのきっかけでした。。

One's thirties in Korea/旅の始まり。2006.6/2-6までの僕たちの旅の記録。。

(az3tvって言うKEN3TVをインスパイアーした番組がなにげにはじまってます(笑)

時間的にはすでに2周年をすぎてますがイベントは9月に開催します。。

そんなこんなで9/7日に僕の誕生日とKEN3TV2周年をお祝いする集まりを開催しますが

KEN3TV 2rd anniversary&KEN Birthday Party

お時間ある方は是非一緒にブラジルフェスで遊びましょう。踊りましょう!!

本当に2年間いろいろありました。

ちょっとかいつまんだだけでも沢山あります!!


インド料理の「HATTI 」さんとのコラボ企画

上の企画では沢山の人とも出会ったし、面白いことにKEN3TVを見てお店に訪問する人や
僕のブログやKEN3TVが一種のオススメ印的になっていると聞いてびっくりしたり(笑)

●ビデオブロガーのジェットダイスケさんから突然のメールで
自分がビデオブロガーだと自覚したり(笑)

●僕のビデオブロガーとしての意識を変えたビデオブロガーの集まり「動画人JAPAN

●そして今となってはKEN3TVに欠かせない
KEN3TVのロゴを作ってくださった「なかがわ」さんとの出会いとか。。

●【KEN3TVドメイン取得
はじめてドメインを取得してみたり

●僕の作った「浅草サンバカーニバル」の音声が
サエキけんぞうさんのネット番組「デリセン」に紹介されたり

●KEN3TVがなんと企業や著名人のポッドキャストと肩を並べたこともありました。
PODCAST naviランキングにて「MTV」と並んだり「テリー伊藤」と並んだり。。

●【ポッドキャスト ランキングで10位にランク】したり。

●【KEN3TVが動画コンテストでMVPに!!】(1回目) (2回目)
米シックス・アパートジャパンが運営している
第二回 VOX 美味しい動画コンテストでMVPになったり
しかも2回も受賞しちゃいました。(笑)

●【새해 복많이 받으세요新年2008Skype日韓雑談 in KEN3TV
Skypeを介して日本と韓国の新年をお祝いするスペシャル番組を制作したり。

●【ズームインサタデー生中継メイキング/インド料理HATTI&CNCインドダンサー
KEN3TVがきかっけでお世話になってるハッティさんにインドダンサーを紹介したり。

●【H.I.S.旅ドガ投稿コンテスト受賞しました
またまた投稿したら受賞して今使ってるXactiを頂いたり!!

●【日韓Love ChooKJeがYouTubeのスポットライトに
YouTubeにてスポットライトとして紹介されたり
これがきっかけで韓国のネットメディアから連絡がありましたが
あまり連絡をとらなかったせいで疎遠に(笑)

●【YouTubeトップページにKEN3TV
KEN3TVがYouTubeの面白い動画特集のページのトップページに掲載され10万ヒットしたり。
これがきっかけでいろいろな賛成意見や批判などを浴びて。。(笑)

とくに
「UP動機が幼稚でナルシスト過ぎる。
自分の事しか興味がない?
「世の中の人はもっと僕に興味を持つべき」?
「僕の存在自体が芸術」?」

言う酷な批判がきっかけで、本名をさらし
Lifelog Artistとして活動して下のエントリーになりますね。(笑)

●【デザイン・フェスタのミニシアターエントリーしました
ついにKEN3TVがデザイン・フェスタのミニシアタースペースに30分間でエントリーしました。

そんな感じでKEN3TVも2周年!!
みなさん是非今後ともよろしく!!

そして出来れば9/7のブラジルフェスで盛り上がったり

9/20日から2日間、原宿で開催する「Monthly Petit Fes」に顔出してね。


そして題名の「KEN3TV 2rd STAGE」

今後制作する番組にすべてではないですが、KEN3TVの新しいイメージキャラクターとして
韓国人イラストレーターのボラさん制作のイラストを頂き、そしてKEN3TVのロゴを自分なりにコラージュして番組の冒頭やエンディングに流して行く予定です。

お楽しみください!!!
KEN3TVボライラスト2
KEN3TV ロゴクリエイター:なかがわ
KEN3TV イメージイラスト:ボラ

Lifelog Artist:KENSAKU HOSOI

KEN3TV
http://ken3tv.com/
関連記事
スポンサーサイト

category: 映像/KEN3TV

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1677-9d2b412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。