KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » Apple製品 »Apple news radioは!まるでAMラジオ?Apple系ポッドキャストに新生登場?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Apple news radioは!まるでAMラジオ?Apple系ポッドキャストに新生登場?  

昔「Apple Accentは複数音声ポッドキャストの良い見本!!」ってエントリーを書いた
Apple Accent」さんは、最近は4万人以上もポッドキャストの登録者があったり大御所で僕も最近はちょくちょく掲載されてる「Apple-Style 」さんなど大物を呼んでトークセクションになってますが、最近はちょっぴりiPhone話が中心で、iPhone持ってない僕には蚊帳の外的な感じになりつつあり(笑)音声問題(どうしてもイヤホンで聞くと音が小さい)など女性ゲストの問題などなど、長く続けていけば注目されるようになるほど、コンテンツとしてのクオリティーを求めてしまうのがファンのサガといいますか(笑)

3人での配信を基本としているのでどうしても配信頻度は低いのが仕方がないところです。

そんなところに「Apple-Style 」さんではじめて拝見した新しいポッドキャスト「Apple news radio ワンボタンの声」さんを見ました。ってか新しいって本家の「Apple Accent」さんよりも多く配信している。。

なんとなく気になり聞いてみると!!!軽快な関西弁が
なんとなくいやはやこれはまるでAMラジオ?ABCあたりをひねってる感じw

またFM大阪など京都のラジオやニッポン放送のオールナイトニッポンを
聞いていた感覚がよみがえります。

イヤホンで聴くときの音量調整も素晴らしくよくて
トークのトーンも関西人ならでは。僕は京都人なのでもう関西のラジオ聞いてる感覚がよみがえりましたし。ひょっとしてラジオとか、なんかお話されるプロの方?かな?
それとも昔好きでよくやってたとか。。
って配信をよく聞くと何やら関西のAppleコミュニティーの方だとか?

そうそう、声のエフェクトのかかり具合とかBGMが絶妙な感じですね。。
Macを使いこなされてる感もします。。

Apple-Style 」さんがFMラジオだとすれば

Apple news radio ワンボタンの声」さんはAMラジオって感じですね。

早速iTunesに登録して昨日からいきなり最新作を二本も聞いて電車の中でほくそ笑んでます(笑)

そしてブログにもコメントして、mixiにもコミュがあるので登録しました。

いやはや、Appleファンが周りにあまり居ない僕にとっては近所の関西のお兄さんが
かたりかけてくるような、浜村じゅんがかたりかけてくるようなApple系ポッドキャスト「Apple news radio ワンボタンの声」さんに注目です!!

さて僕のiPodnano第1世代は大丈夫かな?
関連記事
スポンサーサイト

category: Apple製品

tb: 0   cm: 2

コメント

ご紹介いただきありがとうございます

お聞きいただきありがとうございます。 いやーAMラジオのノリというのは意識はしていなかったんですが必然的にそうなってしまいました。 ABCラジオ(朝日放送)は子供の頃から洗脳されるほど聞いていましたので... 浜村淳的に毎朝8時から!は無理ですが週2でお耳汚しでやっております、これからもよろしくお願いいたします。

やまむら(ワンボタンの声) #BuuLMSVg | URL
2008/08/31 02:52 | edit

わぁーやまむらさんだぁ。。

毎回聞いてますよ。。今も聞いてます!!
これからもがんばってください!!

ケン@KEN3TV #- | URL
2008/09/19 04:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1676-add65ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。