KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »【青春のアイドルソング】観月ありさ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【青春のアイドルソング】観月ありさ  

いつまで続くかわからないけど僕の青春の音楽を紹介する
DJケンの【青春のアイドルソング】です。



題名:Too shy shy boy
歌:観月ありさ
作詞作曲:小室哲哉

僕の青春の一ページです。
今良い時代を迎えているわけではないけど、
これのおかげで青春時代心曲がらず生きてられました。

今じゃドラマにCMに大活躍ですが、彼女のレナウンのCMを見て伝説の少女を聞いて心ときめき(笑)

気がつきたら小室さんも曲で絡んだりしつつ、現在はあまり歌を歌わなくなりましたが。
なにげに彼女アイドルですが、ライブではDJがいたりと本格的でした。

僕は彼女のライブを見に行って人生最高だと感じたこともありました(笑)
そして小室さんや小西さん以外にも素晴らしい作曲家が参加していて
なにげにシングルになってないアルバム曲に名作がいっぱいあります。

そんなことを先日、バイト先の店長がかけていた音楽から思い出しました。
何か忘れちゃったんだけど、めちゃ聞いたことある音楽で(笑)
絶対に僕も持ってるCDの中でこれをパクってる曲があると確信しました(笑)

店長は本当に音楽家と言うか凄く詳しくて、僕は全然知りませんが。。
彼の聞いていたディスコ的音楽にそっくりでした。

実は今彼女の作品は僕のiTunesライブラリーに入っておりません。
たぶん絶対に聞かないであろうと言うことでエンコーディングしてませんでした(笑)
今必死に狭い部屋の奥にある押し入れからCDを取り出して汗だくになりながらの作業です(笑)

似てる曲はもちろんですが過去に聞いた音楽で僕が一番好きだった曲を探し求めようとしています。。あのころあのラジオに流れていたあの音楽を聞いてどれだけ好きだったことかぁ。。ラジオなんて僕の住んでるところじゃなかなか聞けないから引っ越ししようかなって考えたり(笑)このラジオを聞くためにわざわざ親に頼み込んでUSENに入って聞いていましたね(笑)

小室さんや小西さん以外でいいなと思った曲(いっぱいあるけどw)
PITTER PATTER、輝いていて~10 years after~、満天の星の下で、大好き、


アイドルなんだけどどことなく切なくなるあの声が。。。また僕のiPodから聞こえてくる。。

【青春のアイドルソング】観月ありさ。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1655-6e6709c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。