KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »錦糸町からバイクで高田馬場、そして高円寺

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

錦糸町からバイクで高田馬場、そして高円寺  

本日は仕事終わりに友達のゴリくんがケンさんカフェしませんか?とお誘いが。。
僕的にあまりカフェとかこじゃれたのは苦手なんだけど(笑)

錦糸町で待ち合わせと言うことで向かってみると
0800813_1
バイクで高田馬場までいきましょうとヘルメットを被る。。
彼のバイクに乗るのは二度目だけど今回は彼は事故ったあとだから怖かった(笑)
でもバイクはやっぱり痛快!!昔免許を取ろうと思って車に変えてしまったことがありうらやましい。。

まずは向かったのは高田馬場の「Ben's Cafe」(東京カフェマニア)

公式サイトを見たら英語だらけ、、このお店は隠れた名店と言うか
NYの小さいアート・カフェ的らしいです。。

店構えなどは本当に普通なんだけどチベット的なイベントがあったり
欧米人がいっぱいいる感じです。この日も4人くらいはカフェってました。

しかも無線LANが来てるのでMacやPCを開いている方も。。
僕も思わずiPod touchで(笑)
IMG_0003iPod touch
ゴリ君的にはちょっぴり普通すぎてびっくりだったけど
べーグルが美味しくてチーズケーキも美味しかったし、なかなかよかったんじゃないかな。。

その後、せっかくだし飯食おうよってことで、僕のオススメで
高円寺の「ナンミ食堂」へ

ここは現在は期間限定で夜だけ「yon'naa cafe」と言う名前で民族的な音楽をやってるアーティストさんが店長をしているみたいです。

僕たちが行った時も6席くらいしかない座席がいっぱいな感じでなんとか
僕たちの席を確保。。ほとんどが常連さん?もしくはお友達の方みたいで。。

僕もゴリ君と会話が弾む。そしたら僕たちの隣にいたおじさんが話しかけてきた
よっぱらい的なおじさんだったけどいろいろと会話していろいろと勉強になりました。

しかもここには掲載しないけど、ゴリくんとおじさん(70歳)の2人は同じ大学出身で思わずドリンクをおごってもらった(笑)

おじさんがまた会おうと言うからじゃここにまた来ますねって言ったら
ここにはあまり来ないって(笑)なんじゃそれ。。(笑)

しかしここのカレー美味しい!!値段はなかなかですが
いやはやまた機会があれば行きたいな。。

店員さんに少しだけ会話してあとにしました。。

ってことで面白い経験をしました。。ってことで映像は後日。。
でもたぶん映像はほとんどバイクに乗ってるところしか写ってません(笑)
そりゃ僕もTPO?わきまえますw

いやはや楽しいぶらりカフェでした。。
本日のiPod touchによる無線LAN
IMG_0002iPod touch
仕事の行きしなに電車の中で無線LANを拾い。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1652-729da38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。