KEN3NET+カラフルトウキョウ+キョウト ホーム » スポンサー広告 » ケンの日常生活 »人は人に正され成長する

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人は人に正され成長する  

つい先日って言うか昨日。ぼくのだめだめメールで事は発生した。。

相手を凄く不機嫌にさせてしまったのである。。

正直ぼくの人生での別れへ直行的な18番的スタイルである。。

ぼくは昔からメールで失敗を繰り返してきている。。

もちろんメールだけではなく、日記のコメントやBBSでのレスなどなど。。

今回もやらかしてしまった。。はじめは自分も子供じみているので、なんだよ。。
もういいやっ思ったり、こっちも真剣に考えてのことなのにとかいろいろ思った。。

でも幸い今日は仕事をしていたわけで。その他にもいろいろな友達とメールをかわしつつ
店長とも話す。。

そうなんだな。。人は過ちを繰り返すけど。。

人は人に正されて成長するんだなと思えるようになってきた。。
だからそのメールを保護って見た。。

完全保存である。。ボクは、自分の過ちを犯したメールなどはすべてパソコンに転送して
過去未来ずっと保存されつづけるのである。。

そしてなんかしでかしたらそれをみて、もっと精進せねばと思います。。

今回和解できたのかわからないけど、まぁ人生前へ進めばなんでも良い方向になるもんである。。

先日。大胆な日記タイトル[おれなんか死んでしまえ。。。]でいろいろな人にいろいろとコメントしていだきありがとうございます。

実はあの時の失敗が本日解決したのである。。

メールで失敗した日に前の問題が解決したのである。。


そう、友達があの時のmixi日記にコメントくれた

Aさんに対して後悔してしまったなら、Aさんに対して実践しなくちゃ
いけないわけじゃないんです。BさんでもCさんでもいいんです。
もちろん、本人に対して何か行動できたらすごいよね。勇気あると思う。

って言葉を実行したのである。。

さて、明日(ってか今日か)は久しぶりに会う友人と食事の日です。楽しみ!!


本日の出来事を肝に銘じ

日々精進。。

人は人に正され成長する


本当にそうだ。。

ありがとう、、正してくれた人、ありがとう、話を聞いてくれた人。。


そうそう。。先日仕事先で、ボクはある言葉を発した瞬間に
たまにバイトにくるアヅちゃんがこんなことを言っていた。


ケン:もうあの人とは会えないのかな。。

アヅ:会えなくてもいいと思うよ。だって、あの人と会ったおかげで今があるわけだし。
あの人がいたから私たちは会えてるわけだし。。あの人の役目は終わったんだよって(笑)


じゃあの人とは?あの人とは。。(笑) そんな会話が続いた。。

人は人に正され成長する。


なんだか、前ならもういいやって思えてしまったんだけど、失敗はしたけど
そのあとこう思えるようになったのは成長しているのかもしれない。。


そうそう、またまた話変わるけど。。
11月のデザフェスだけど、どうなるかわからないけど
ぼくが尊敬するダンサーの人から連絡をもらった。。

この話は別の機会に書いてみようとするか。。
関連記事
スポンサーサイト

category: ケンの日常生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ken3net.blog2.fc2.com/tb.php/1614-ba32a7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケン関連サイト

ユーザータグ

全記事(数)表示

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。